SSブログ

ONE PIECE YELLOW [漫画・本・雑誌]

今日(2007/04/02)は、ONEPIECE(ワンピース)GRAND ELEMENTS YELLOWの発売日です。月曜日だから週刊少年ジャンプ、月初めの営業日だから近代麻雀(04/01発売だけど、04/01が日曜日だったので月曜日の04/02になった。・・・普通、発売予定日が日曜日や祝日の場合、発売予定日の前日になるハズなのに。週刊少年ジャンプは月曜日発売だけど、月曜日が祝日の場合、2日前の土曜日に発売されているよ)を買いました。
↑カッコ書きの中が長すぎ!

私は、以前、このブログで「麦わら海賊団の仲間についてhttp://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/2007-03-12)」という話題に触れました。
単行本45巻の第439話「3人目と7人目」というタイトルで、3人目はウソップと判断できるが、7人目はニコ・ロビンなのかフランキー(カティ・フラム)なのか分からないと。
その謎は、この「ONEPICE GRAND ELEMENTS YELLOW」で判明しました。
EVENT LOG1で麦わら海賊団の足跡たどるのですが、そこで「7人目の仲間は誰か」が明確に書かれていました。
その7人目の仲間とは・・・

フランキーでした。
麦わら海賊団の足跡をたどると・・・
一人目の仲間、剣士ゾロが一味に入る(巻1/第5話)
二人目の仲間、泥棒のナミと手を組む(巻2/第21話)
三人目の仲間、狙撃手ウソップが一味に入る(巻5/第41話)
四人目の仲間、料理人サンジが一味に入る(巻8/第68話)
二人目の仲間、ナミが航海士として正式に一味に入る(巻11/第94話)
五人目の仲間、チョッパーが船医として一味に入る(巻17/第152話)
六人目の仲間、考古学者ロビンが一味となる(巻24/第218話)
七人目の仲間、フランキーが船大工として一味に入る(巻45/第437話)
ウソップが一味に戻り、全8名の海賊団となる(巻45/第438話)

・・・7人目はフランキーだったのかぁ~。
じゃー、まだ「○人目」というタイトルがないのは、チョッパーとロビンだけなんですね。・・・ということは、この2人は、まだまだ、成長?の課程とかがあるのかな? でも、麦わらか遺族団の一味になる条件(?)のひとつである「過去の回想」は、チョッパーもロビンもクリアしているし・・・。
もっと強い必殺技を生み出すのか、何らかの障害を乗り越えるのか。
先が楽しみですね。

 


ONE PIECE YELLOW

ONE PIECE YELLOW

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: コミック

Amazonではまだ表示の画像がついていないから、bk1のリンクも張っておきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

まり†

必ず「○人目」ってタイトルやなくてもいいんちゃうの??
必ずやる、決まってるわけちゃうやろ??やから成長とかないんちゃうかな~
フランキーもはいったんやな!ウチ女やからジャンプとか買えないねん・・・ジャンプかなり先話進んでるもんなー
やけんけどフランキー一家はどうなったん??
ウォーターセブンに残ったん??
ウチジャンプ立ち読みしてゾンビのとこから見てんねん
教えてくれへん??ごめんな…ウチわがままなん…
おーきにー
by まり† (2007-04-07 13:58) 

しゃくれアゴ

>>まり† さん
コメントありがとうございます。

タイトル「○人目」とか、見開きで必殺技とかは、ワンピースマニアの間では、けっこう話題なんで、取り上げてみました。
たしかに・・・作者:尾田栄一郎氏は、麦わら海賊団の仲間になる条件は明確にしていないので、不確定なんですけど。

フランキー一家は、ウォーターセブンに残り、市長にしてガレーラカンパニーの社長であるアイスバーグから仕事をもらって、生計を立てているようです。
by しゃくれアゴ (2007-04-07 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

シドー配合麻雀について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。