SSブログ

サヨナラふうか [TV・ラジオ]

NHK教育「いないいないばぁ」で、2003年度~2006年度まで"うたのおねえさん"(3代目)役だった、ふうか。
あの笑顔と歌声、踊りのキレの良さに、感心していたものです。
で、今日(2007/04/09)、久々にNHK教育「いないいないばぁ」を見てみたら・・・

いつもだと「おっはよぉー、ふうかだよぉ」と登場していた"ふうか"はいなかった。
そこには「かみのけくるーん、いいでしょ~」とおどける"ことちゃん"がいました。
(NHK教育「いないいないばぁ」については、ココを参照のこと)
(番組公式Webサイトは、コチラを参照)


ことちゃん?
4代目の"うたのおねえさん"のようですね。
まだ、目がなれていなくって、"ふうか"じゃなくなかったことが、ちょっと残念ですけどね。
もうちょっと目が慣れれば、ことちゃんも浸透していくんでしょうね。

"ふうか"お疲れさま。最初は7歳だった"ふうか"も、いまでは11歳だもんなー。
4年間も番組の顔を勤めた少女。この後、彼女はどのような道を進むのだろう?
別の子ども向け番組に出演? それとも普通の女の子になる?

で、ことちゃんは、8歳からのスタート。
これから、朝の子ども向け番組の顔となるべく、けっぱれぇ~!

 


いないいないばぁ!「うた☆うた☆いっぱい!」(DVD、VIDEO)

 ← いないいないばぁ!「CDツイン うた☆うた☆だいすき!」(CD)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

いず

えー、!ふうかちゃん、変わっちゃったんだ!
知らなかった。びっくり。
小さいのにきちんとお姉さん役をこなしていたよねーーー。
うちにはチビがいるのでたまに見ています。
新しい子もガンバレ!!
てか、なんで見てるの?
by いず (2007-04-09 22:39) 

しゃくれアゴ

>>いず
そうなんだよ。ふうかが辞めたんだよー。あのめんこい笑顔と声が忘れられないよーって、ロリコンかっ!?

>てか、なんで見てるの?
それは・・・うつ病闘病中で失業中だから、だよ~ん。
おかげで、妻と二人でTV三昧な日々。(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-04-10 12:19) 

たまたまやってきました

ふうかちゃんの記事が本日UPされていました.ご報告まで.
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/asobi/4/index.html
by たまたまやってきました (2007-04-10 17:34) 

しゃくれアゴ

>>たまたまやってきました さん
ありがとうございます。
さっそく、ふうかちゃんの卒業スペシャルインタビューを見ました。
いやー、やっぱり、ふうかちゃんはめんこいですねぇ。(^-^)

今後は、ことちゃんの活躍に期待するとともに、ふうかちゃんの今後にも期待しますよ。
by しゃくれアゴ (2007-04-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

都知事選挙ミルドラース配合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。