SSブログ

今日もメンタルクリニック [うつ病闘病日記]

今日(2007/04/13)、2週間ぶりにメンタルクリニックに行ってきました。
医師に最近の状態を伝えました。
・朝は07:00~08:00に起床するよう心がけていること
・午前中はグダグダで、よく昼寝を2~3時間くらいすること
・15:00以降、徐々に元気になってきて、夜には晩ご飯をつくったりすること
・夜は00:00~02:00に寝ようと心がけていること

「まだちょっと体内時計がずれている感じだねぇ。調子のいい時間帯がもうちょっと早くなってくれればイイね。」って・・・まぁ、その通りだけどさ。

とりあえず先月(3月)分の傷病手当金請求書に病院側で記入する欄を書いてもらいました。
で、薬の内容は変化なし。
・・・まぁ、徐々に良くなっているような、そんなような・・・

病院帰りにBOOK OFFで買い物。
いまさらながら、尾崎豊のアルバムCD「Confession For Exist(放熱への証)」と、氷室京介のアルバムCD「FLOWERS for ALGERNON」を中古で買いました。
尾崎豊のアルバムCDは、札幌に住んでいた(中学~高校生)ころに全部持っていたんですけどね。上京する際、少しでも荷物を減らそうと、友達にあげたり売ったりしちゃったから、いま手元にほとんどないんですよね。
氷室京介のアルバムCDは、1stアルバムである「FLOWERS for ALGERNON」と最新アルバム「IN THE MOD」以外は、全部持っている・・・つもり。

そして、北千住マルイ内にある紀伊國屋書店で、以下の本を購入。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2007年 05月号 [雑誌]

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2007年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: 雑誌

↑ビル・ゲイツが新OS「Vista」を語るインタビューがあったり、いろいろ面白そうだったから購入。
  自分が興味を持っているジャンルから英語を始めると、持続力とかモチベーションが違うよね。

多聴多読マガジン 2007年 04月号 [雑誌]

多聴多読マガジン 2007年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: 雑誌

↑しゃくれ史上、初購入となる雑誌。
  特集で「レベル・ゼロから始める多読のすすめ」というのが、興味をそそられました。
  そうそう。STAR TREKのペーパーバックとか、ハリー・ポッター1巻のペーパーバックとか買って
  持っているけど、読み進むこともなく、本棚の飾りになっていたんですよねー。
  これから、少しずつ読めるといいなぁ~。

ちょっと英語をまともに勉強したい気分だったので、Oricoカードの貯まったポイントで交換した図書カード5000円を使って買いました。
本当だったら、大法輪2007 05月号(特集は「神道」だったかな?)も買う予定だったんですけど・・・紀伊國屋書店には在庫なし。西新井に戻りSATY内の本屋さんで探したけど取り扱いしておらず。トスカ(東武グループ)の本屋さんでも在庫なし。
とりあえず、トスカの本屋さんで大法輪2007 05月号を取り寄せてもらうことにしました。
毎月8日くらいに発売なのかな?
今度は、新聞の広告でみかけたら、即購入するようにしよーっと。

 


それでは、みなさん。
Have a good weekend!!!
(^-^)ノシ
よい週末を、ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Pasmo売り切れ寸前?THE Secret ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。