SSブログ

第278回BIG [日記・雑感]

先日(2007/05/18)に購入したBIGの結果を確認するため、totoのWebサイトへアクセスしたところ・・・「重い」。
けっこうニュースとかで「キャリーオーバーが17億円近くあり、1等が5口出ても6億円」などと取り上げられていたから、いつもは買わない人たちもこぞって買ったんでしょうね。
私もその一人ですけど。(^-^;


で、結果発表は明日(05/21)なのですが、一足先にtotoのWebサイトで結果発表されるんですよね。
そしたら・・・アクセス数が多すぎて、サイトが重い、重い。
「アクセスが集中して処理が、ウンタラカンタラ・・・」というメッセージまで表示される始末。
ず~っとサッカーファンで、totoくじができた当初からtotoを買っている人たちには、ちょっと申し訳ないなぁ~なんて思った次第です。

パァ~っと軽く結果を眺めた結果・・・1等でも2等でもなかったですね。
たぶん、なんぼも戻ってきませんよ。きっと。

BIGって、J1とJ2の結果を当てるくじだったんですね。
miniBIGというがあったけど・・・これは、J1だけなのかな?

 

そろそろ、プロ野球でもトトカルチョをやってみたらどうなんでしょうねぇ。
昔、八百長問題があったから、できないのかな?
プロ野球のトトカルチョだったら・・・
あ、Jリーグと違って、火~日まで試合があるから、結構たいへんなのかな?
でも、NUMBERSは、ほとんどの曜日でやっているしなー。

 

そういえば、社会人2年目以降に常駐していた某新聞社では、同僚+記者の数人(たまに十数人)で、夏の甲子園大会で優勝する高校を当てるトトカルチョとかやっていたなー。1口、1,000円くらいで。
毎回、snuf氏がみんなの掛け金をかっさらっていた記憶があります。
さらには、プロ野球の日本シリーズでもトトカルチョをやっていましたね。
勝つチーム、勝敗数、MVP選手、ホームラン数などなど。いろんなことを賭け事にしてましたよ。
これって、あまり口外してはいけないコトなのかな?

社会人1年目の頃は、職場で唯一私以外の男性社員である主任と二人で、F1GPの3位に入賞する選手をトトカルチョしてました。あの頃(1993年)は、セナもいたしBOSSのマークみたいな顔した人もいたし、その2人がたいてい、1位と2位を獲得するので、3位予想のトトカルチョだったんですよ。
デーモン・ヒル、ミハエル・シューマッハ、ハッキネン・・・
まだそれほど有名じゃなかった彼らに賭けていましたねー。懐かしいなー。


・・・で、プロ野球でトトカルチョは、やらないの?
根來コミッショナー


地道にloto6とか予想していた方がいいのかしら・・・。
最近の夢は、一攫千金な"しゃくれアゴ"でした。
再見!!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DQMJとBIGもぐらの王様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。