SSブログ

もぐらの王様 [DQMジョーカー]

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの話です。
やっと、つい先ほど、"もぐらの王様"ことドン・モグーラを配合することができました。

ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪


↑ドン・モグーラ誕生!!

長くて険しい道のり・・・でもなかったかなぁー。
いたずらもぐら2体をノビス島でスカウトして・・・
ギガンテス4体をノビス島でスカウトして・・・
ももんじゃ2体をノビス島でスカウトして・・・
(ギガンテス×ももんじゃ=バッファロン、バッファロン×ギガンテス=ボストロール、ボストロール×ギガントヒルズ=おにこんぼう)
あ、全部、配合の素材はノビス島で済んじゃうね。(^-^;
いや、ギガントヒルズ2体は・・・適当に配合して・・・。アルゴリザート×デスファレーナだったかな。

で、配合。
いたずらもぐら×いたずらもぐら×おにこんぼう(ボストロール(バッファロン(ギガンテス×ももんじゃ)×ギガンテス))×おにこんぼう
これで、ドン・モグーラの誕生です。

いやー、ギガンテスのスカウトが、ちょっと面倒でしたね。
だって、ノビス島でギガンテスはレアモンスター扱いですから。出現ポイントは、たき火?の煙が上っている場所で、その近辺でスライムとか適当に倒していると出てくるんですよ。
で、スカウトアタック!!
しかし、どう頑張っても、2~3体くらいしかスカウトできないんですよね。
だから、2~3体スカウトしたら、すぐ配合して、保有しているギガンテスの数をいったんゼロにします。
(ここで、ギガンテス×ももんじゃ=バッファロン、バッファロン×ギガンテス=ボストロールまで配合)

これを2回繰り返せば、ボストロール2体になるので、あとはモルボンバ島へ行き、アルゴリザード2体とデスファレーナ2体をスカウトして、それぞれを配合してギガントヒルズが誕生。

既に配合済みのボストロール2体とギガントヒルズ2体を配合させて、おにこんぼう2体の誕生。
いたずらもぐら2体と配合して、ドン・モグーラの誕生。
・・・やっぱり、長いかな?
配合後は、必ず1回は「みわくのメタルエリア」でメタル狩りをしてLvアップするし、ちょっと面倒かも。
でも、野生では出現しないモンスターなので、配合できて満足です。
次は・・・
トラップボックス(ラストダンジョンで1回のみ出現。ひとくいばこやミミックのボス的存在?)だね。
ミミック×ミミック×ひとくいばこ×メタルカイザーの4体配合です。
ミミック2体と ひとくいばこ は既に配合済みなので、あとはメタルカイザーを配合するだけなんですけどねぇー。しかもメタルカイザーの素材で、残るはメタルスライム2体だけなんですけど・・・。
明日(2007/05/22)かなぁ~。

レガリス島とかモルボンバ島とかで、メタルスライムのスカウト祭りをしますよ。
一人で。(T-T)

 

先日、妻よりお小遣いをもらったので、近所のGEOでFF XIIを中古で買いました。
FF XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEMが今年の夏には発売されるのに・・・。
だって、お小遣いだと新品が買えないんですもの。

・゜゚+。。・゜<(゚´Д`゚。)>。.。゚,。゚+。ゥェェェン

 

ま、いいか。

再見!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えみる

もぐらの王様というより・・殿様ですねっ(*´艸`)ゥフフ
by えみる (2007-05-22 21:52) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
そうだね、ちょんまげあるし。(笑)
名前が「ドン・モグーラ」って・・・ネーミングセンスもちょっと・・・ねぇ。
「DQ もりもりスライム」だったかな?では、ももんじゃのボスである「どんもじゃーる」っていうヤツが出てきたよ。
DQナンバリングシリーズの方にも登場して欲しいくらいのヤツでした。
by しゃくれアゴ (2007-05-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。