SSブログ

ラエリアンムーブメント [日記・雑感]

最近よく耳に入ってくるのが、「ラエリアンムーブメント」(公式サイトはコチラ)という言葉。
「ラエリアンムーブメント」とは by ウィキペディア)

どうもあれこれと読んだり調べたりすると・・・無神論者のための宗教?みたいな感じ。

聖書などに出てくる創造者とはエロヒム(古代ヘブライ語で「天空より飛来した人たち」の意。単数形は「エロハ」)であり、その正体は地球よりも科学が進んだ人間(我々から見たら宇宙人)で、その代表者がヤーウェということみたいです。
そう、あの旧約聖書にもコーランにも出てくるヤーウェ(ヤハウェ?)です。
創造主と被創造物である地球人との間に生まれたのが、イスラエルの民だとか。


↑少し前のシンボルマーク

最新のシンボルマークは、もっと複雑で書けません。(^-^;

う~ん・・・興味深い内容ですね。
まだまだ、いろいろ調べて自分の中で吟味する必要があると思っています。 
この団体(ラエリアン宗教?)は、神も霊もなく、「人は死んだら塵になる」と言っている。塵から生まれた人は塵に返る、みたいな感じのことだったと思うけど。
ほんとうに人には霊魂がないのか? 神も仏もいないのか?

 

この団体(ラエリアン宗教?)は、クローン人間とかで騒がれたり、セックス教団だと言われたりしているみたいですね。
この団体が発行していて無料で閲覧が可能なPDFファイルを読んでから、判断しようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。