SSブログ

夢に ご用心 [日記・雑感]

今朝(06/15)みた夢は・・・突然終わりが訪れた。
なぜなら、私がクルマに轢かれて、ボンネット部分に乗った状態で、クルマが走り続け、民家のコンクリート塀に突っ込みそうになったからだ。
せめて、ボンネット部分から上に這い上がって、クルマとコンクリート塀の衝突から逃れようとした、その瞬間!

ゴツンッ!!

ベッドの枕元にある小さい棚に、頭をぶつけた。
恐ろしい目覚めの早さだった。
その音で、隣りに寝ていた妻まで、目が覚めたくらいだった。
夢の中での行動は気を付けようね。
目覚めに近い頃は、きっとレム睡眠で、夢の中の言動が肉体に表れやすいみたいだし。
あ、気を付けようがないよね。だって、夢なんだもん。

 

夢と言えば、ここ最近、ほとんどの夢に家族や親戚が登場する。
今朝の夢には、私以外に、兄と従兄弟(母の兄の長男)がいた。

ここ1週間で、2話連続(2日がかり)の夢も見た。
どうも主人公?は妹だった。
妹が知らない間に、若返りの手術?クローン手術?を受けて、小学校低学年くらいになっていた。
その事実を隠そうと、私の両親があれこれ画策する夢だった。
・・・一目で妹は、若返りすぎだって、分かるのに・・・だって、26歳から小学校低学年(8歳くらい?)になっているんだもん。

ここ最近、夢で飛んでないなー。
小さい頃は、地下鉄の階段を下りている途中で足をつまずいて、「ホームまで転げ落ちそうだ」と思ったとたんに、ヒューンって飛べて、地下鉄ホーム内を低空飛行したりしていたけど。
あとは、グランドキャニオンみたいな大きな崖からダイブして、「地面にぶつかりそう」と思ったとたんに、ヒューンって飛べて、大空をバックに気持ちよく飛んでいたり。あ、ハンググライダーみたいな感じなのかな? あれって。
ピーターパンみたいに、自由に空を飛べるような夢って、まだ見てない。
いつか飛べる日がくるかなぁ。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

megutan

私が主人公の話・・・・・・・
う~ん。いいじゃない!どんどん主人公で行くよ。
ギャラは発生しないけど?
最近げんき?最近、わたしは・・・・・・変わりないかな。
そばにいてくれる人を大事にしてね☆
私には、いない・・・・・泣。そろそろ彼氏ほしいなぁ。
by megutan (2007-06-18 15:28) 

しゃくれアゴ

>>妹
彼氏が欲しい?
そんなの簡単だよ。
押したり引いたり、吸ったり叩いたり、すれば、すぐにイチコロ(死語)。
しまんちゅの彼氏をつくるのもよし、関東にきたときに彼氏をつくるもよし、地元札幌で彼氏をつくるもよし。

あ、看護士は以外と出会いが少ないのかな?
患者との出会いは盛りだくさんだと思うけど・・・
医者を狙えっ! 大学病院とかで勤務している医者じゃなく、町医者などの開業医を狙えっ!!
行くのだ、妹よ。玉の輿に乗るのだぁ!!
by しゃくれアゴ (2007-06-18 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。