SSブログ

IBMは遠かった・・・ [日記・雑感]

私が会員登録している転職情報Webサイトから、1通のメールが届きました。
「あなたの希望する職種が見つかりました」
その中には、あの、世界のビッグブルーことIBM(日本IBM)の求人情報が!!

運用マネージャ、運用メンバー・・・
ほとんど私が今まで経験してきた内容で、応募できそうな雰囲気ですよ。
あらゆるOSの運用管理をしてきた私。
大規模から小規模まで、さまざまな規模のシステムを運用管理してきた私。
そう、私は天才。いつでも、ここでも、どこででも。

私は妻に、自信満々で告げました。
「おれ、日本IBMの正社員になっちゃうYO!!」

ちょっと我が家が盛り上がった、その時。
・・・適正試験、英語試験という言葉が応募要項に乗っているのを発見しました。

 

英語試験ってぇ~・・・
日本IBMでの仕事なら、入社後に英会話の勉強してもイイんじゃないのぉ~?
と思いつつも、応募ボタンをクリックするのをためらった私。
そう、私は小心者。いつでも、ここでも、どこででも。

 

今日(06/18)、以前おなじ職場で働いたことのあるマネージャから電話がきた。
私のような人材(マルチプラットフォームでの運用管理経験者)が欲しいとのこと。
・・・ごめんなさい。
私はまだ、働ける状態じゃないんです。
先週1週間で、2回も精神がどん底に落ちて、1回(06/14 木)は自殺を試みたりしました。パキシルやレスリン、トレドミなどの精神安定剤?を1回に2週間分くらい飲みました。少し経ったら、心臓がバクバクしてきて、身体が痺れてきて(貧血みたいな感じ)、「このまま寝てしまえば、このまま逝ける」と思ったんです。
でも・・・翌朝は、スッキリ目覚めました。
最近の精神安定剤もしくは睡眠導入剤は、大量に飲んでも死なないようにできているんですね。
いったい、何錠以上飲めば致死量に達するのか・・・。

と、とりあえず死ねませんでした。
何度も死にたいと思ったことはあったけど、実行に移したのは初めてでした。
けど、死ねなかった。じゃー、もう死ぬのは止めた。って感じです。
中学生の頃からの夢であったプログラマーを目指すのか、今までの経験を生かせるサーバ・ネットワークエンジニアで働くのか、まだまだ決心がつきませんが、夢に向かって・・・いや夢を実現させるために、生きていようと思います。

家族、親族、友人、知人の皆様。
死のうとして、ごめんなさい。

これからは、ひたすら前だけ見据えて進みます。
その進む方向が、斜め前でも、真横でも、後ろ前でも、進みます。
私が信じた道を、ひたすら。
もう、「ただ生きているだけ」の生活はやめました。
楽しむため、夢を叶えるため、感動するために生きていこうと思います。

 

Hasta la vista, baby!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。