SSブログ

RED STONEなワケ [RED STONE]

なぜ、私は数多くある無料でPC用のMMORPGの中で、RED STONEを選んだのでしょう?
・・・まだ、大好きな女神転生IMAGINがリリースされていなかった。
リネージュやFF XI、ウルティマ・オンラインなどは、有名だったけど有料だった。
メイプルとか、それほどメジャーではなかった。

で、「無料 MMORPG」などのキーワードでひっかかったのが「RED STONE」だったんです。
それにPC性能をあまり高く求めないのも理由ですね。
一度、別の無料MMORPGをダウンロードしてプレイしてみたんですけど・・・画像処理が重くて、画面がカクカク動いていました。
まぁ、私の自作PCが貧弱なだけなんですけど。だって、2002年頃の最高スペックだったんですよ。しかもミニタワー。まぁ、そのせいでマザーボード交換や電源ユニット交換も楽じゃないんですけどね。
メインメモリだって、現在は512MB×2枚だけど・・・本当は1GB×2枚にしたい。でも、もう売っていない。まぁ、秋葉原のどこかの中古ショップでも探せば、DDR PC2100のメモリ(1GB)があるかもしれないけど。

最近、女神転生IMAGINをダウンロードしてインストールしてみたけど・・・キャラクター作成の時点で重たい。(^-^;
で、それほどゲームプレイに高スペックを要求しないゲームでもあり、無料でもある「RED STONE」に落ち着いたワケですよ。

 

で、昨日(06/25)に引き続き、クエスト「失われた苗木」の続きをやろうかなぁ~って思ったけど・・・エンティングの沸きが悪いので、急遽変更。このクエは、ちょっと放置。
どのクエストをしようかなぁ~と、RED STONE攻略サイト「レッドストーン ウォーカーズ」で、クエスト一覧を見ていたら・・・「宮廷料理人カープ」というクエストが、新興王国ビガプールで受けられるらしい。
早速、新興王国ビガプールへ。
って言っても、私がエンティングを狩っていた場所は、魔法都市スマグの近く。新興王国ビガプールへ行くには・・・全体MAPの一番右側から、一番左側付近への移動が必要。10分くらい、ひたすら歩く。歩く。歩く。あ、キャラクターは走っているけど、速度が遅くて、歩いているようにしか感じない。
で、ようやく新興億国ビガプールに到着。
依頼人カープを探して、話しかけると・・・「新人がヘマして、食材の調達が遅れている」とのこと。
食材調達のクエストですな。で・・・クエスト品は、というと・・・「カニの肉」と「メロウのしっぽ」。
それぞれ、キャンサー気孔B6にいるキングクラブとメロウがドロップする。
・・・キャンサー気孔って、さっきいた魔法都市スマグや鉱山街ハノブが近いんだけど・・・
また10分くらいかけて、移動。
ようやくキャンサー気孔へ。でもB1からB6まで下りていかなければならない。
う~ん・・・面倒くさい。途中、Lv低いモンスターとか襲ってくるし。倒しても経験値50以下だし。

で、ようやくB6へ到着。
こいつがメロウ。

で、こいつがドロップするクエスト品がこれ。

 

「メロウのしっぽ」は10個あつめないといけない。
「カニの肉」を持っているキングクラブは、こいつ。

なかなか、「カニの肉」をドロップしてくれない。(^-^;
やっぱり、このRED STONEの世界でも、カニの肉は高くて、なかなか庶民の手に入らないのかなぁ?
5個も集めないといけないのに・・・(T-T)

明日(06/27)以降も、キャンサー気孔B6で、メロウとキングクラブ狩りだね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中古ゲームを求めて2007-06-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。