SSブログ

「宮廷料理人カープ」-RED STONE [RED STONE]

RED STONEのプレイ日記です。
今日(06/28)は、相変わらずキャンサー気孔B6で、カニの肉とメロウのしっぽ狩りです。
今日やっと、それぞれのクエスト品の数が目標数に達しました。

いやー、長かった。カニ(キングクラブ)が思いのほか硬かった(防御力が高かった)ので、ちょっと手間取りましたけど・・・。なんとか全部集めましたよ。
で、直接、新興王国ビガプールの宮廷料理人カープのところへ持っていくのかなぁ~、なんて思っていたら、クエスト情報に「神聖都市アウグスタにいるミューラー神父に会いに行く」と出ていたので、徒歩でがんばって神聖都市アウグスタへ。

↑画面中央付近にいるオッサンが、ミューラー神父

 

会って会話した途端、ワインを渡された。どうやら、宮廷料理人カープに渡せ、ということらしい。
また徒歩で新興王国ビガプールへ行き、カープに会うと・・・
「新人のヘマのせいで、料理できないから、港町シュトラセラトにいるトーイ(ブルーノビストロ店内にいる)に会って、話してこい」と言われました。
今度はポーター(街から街へ魔法で移動させてくれる魔法使い。料金は1回につき1万G)を使って、港町シュトラセラトへ。トーイに話すと、「ちょっと待って」と言われる。
・・・どのくらい待てばいいのか分からないから、またすぐトーイに話しかけると、なにやら箱を受け取ったんですよ。
これは・・・また宮廷料理人カープへ渡せ、ということらしい。
またポーターを使って、新興王国ビガプールへ行き、カープへトーイから受け取った箱を渡すと・・・クエスト終了! 合計35万の経験値が手に入りました・・・が、まだLvが上がらず。
つぎのLv117までに、いったいなんぼの経験値が必要なんだよ。

またカープに話しかけたら、今度は別な食材を集めて欲しいと言ってくるし。
「カニミソ」、「炎のヒレ」、「エルフの涙」、「クマの肉」のどれかを10個集めてくればイイらしい。
・・・カニミソでも集めようかな。
キャンサー気孔B6のキングクラブがドロップするらしいし、けっこう倒した経験値もおいしいし。
って、ことで、今後は、キャンサー気孔B6でキングクラブのカニミソ狩りです。

 

私のキャラクター・剣士「盾カリト」くんはLv116で、適正Lv範囲に秘密ダンジョンもないし。約1年くらい放置していたから、気付いたら参加していたギルドから外されているし。
ま、そりゃーそうだ。1年も音沙汰なければ、普通はメンバーから外されるよね。
ということで、ギルドハンティング(略してギルハン)もできないし。仲良しもいないし。
誰か、一緒にRED STONEで遊んでくれる人いないかなぁ~。

 

あ、明日(06/29)は、メンタルクリニックでカウンセリングを受ける日だ。
・・・最近、後頭部だけ内側からズキズキしたりするのが気になるし、先週医師に言われた「社会復帰の第1ステップとしてのアルバイト」の話も相談したいし。
ちゃんと予約時間(午前11時)には、メンタルクリニックへ行けるようにしなくっちゃね。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

白鯖ノ剣士

お久しぶりです。
といっても覚えておられないかもしれないけど
去年、剣士8人で廃坑秘密を企画した者です
参加メンバでも盾さんは名前が印象に残っていたので
覚えていました
ここを拝見したのはほんの偶然ですが^^;

私の剣士もあまりLvあがってないですが
(他キャラやってたので)
またinする時は声かけてみま~す

兎に角、復帰おめです
by 白鯖ノ剣士 (2007-06-30 13:48) 

しゃくれアゴ

>>白鯖ノ剣士さん
おおぉ!!
あの「剣士&戦士8人だけのパーティーで廃坑秘密」の企画された方ですか。あの企画は、無茶っぽかったけど、ちゃんとクリアできましたし。面白かったですね。

ほんの偶然でも、ここのブログにたどり着くというのも、なかなか面白いですね。

>兎に角、復帰おめです
まぁ、復帰といっても・・・まったりと一人でクエストをやっつけているだけですけど・・・(^-^;
また、どこかでお会いした時は、一緒にパーティー組んで、狩りをしたり秘密ダンジョンを攻めたりしたいです。
よろしくお願いします。
by しゃくれアゴ (2007-06-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2007-06-28米米CLUB的詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。