SSブログ

カニミソ祭り - RED STONE [RED STONE]

RED STONEです。
現在、一人でカニミソ祭りをしています。とは言っても、クエスト「宮廷料理の材料集め」で、新興王国ビガプールにいる宮廷料理人カープから依頼された、カニミソ集めのことです。
キャンサー気孔B6で、一人寂しくキングクラブ狩りをしています。

クエスト品である「カニミソ」は、10匹倒して1個出るか出ないか、というドロップ率が低いモノです。まぁ、キングクラブ1体で、だいたい2,500くらいの経験値が入るし、現在のLv(116)には適した狩りでもあるので、よしとしましょー。

こいつがキングクラブ(カニミソ持ち)

前回のクエスト「宮廷料理人カープ」では、カニの肉をドロップするモンスターでしたが、今回はカニミソをドロップしてくれるという、とても美味しいモンスターです。
しかも、倒せば経験値2,500くらいくれるんです。

ガンガン倒します。

↑クエスト品「カニミソ」入手しました

でも・・・10個集めないといけないんですよ。
・・・先が遠いなぁ~。

 

キャンサー気孔って、B7まであるのかな?
で、B5には・・・あのD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)で有名なモンスター「ビホルダー」が登場するんですねー。
(BASTARD!!では、「鈴木土下座右衛門」って名前だった (^-^; )

球体のような身体で、身体の中央に大きな一つ目。
D&Dでのビホルダーは、確か・・・石化能力もあったような・・・あったかな?
中3以降、D&Dやっていないから、もう忘れてしまった。

 

さてさて。
明日以降も、まったりとカニミソ狩りをしますよ。
10個集めて、宮廷料理人カープの所へ持っていけば、経験値15万くれますから。
けっぱります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第3回「足立区で家麻雀」イキガミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。