SSブログ

メンタルクリニックとFRIDAY [うつ病闘病日記]

今日(07/06)は、メンタルクリニックへの通院の日です。
午前中は身体が言うことをきかなかったため、ダラダラとしながら、凍らせたチューペットをガリガリと食べていました。夏には凍らせたチューペットがオススメ!
果汁100%のチューペットが欲しいところだが、懐具合と相談した結果、果汁20%になったりして。

で、医者に「健保組合に、『医者から、うつ病からの社会復帰の第1ステップとして、短い時間で少ない日数からアルバイトをしてみては?と言われたので、アルバイトをしたいけど、傷病手当&手当付加金をもらっている現状では、アルバイトをしても傷病手当&手当付加金に影響はあるか?』と相談したら・・・『アルバイトした日数分だけ、差し引かれた傷病手当&手当付加金が支給されます』との回答だった」と伝えました。
「それじゃー、よほど時給や日給がイイ、アルバイトじゃないと損するねぇ」っと言われました。
・・・そのまんまだよ。
しかたがないから、自分で何らかの代替案を考えなければ。
例えば・・・通勤ラッシュに合わせて電車に乗って、1時間くらい電車に揺られて、どこかの図書館に籠もるとか。
これは、2回目のうつ病から社会復帰する際に、やっていたことなんだけどね。でも・・・また、この方法しかないのか・・・。残念、無念。
まだまだ、日本の社会は、うつ病からの社会復帰には高い壁があるようですね。

薬を処方してもらったあと、北千住のマルイとかルミネとかで、プロテインのシェイカーを探しましたが・・・発見できず。綾瀬に大きなイトーヨーカ堂があることを思い出し、千代田線で綾瀬へ。
東口すぐに、大きなイトーヨーカ堂があるんですよね。そこの1Fで、プロテインのシェイカーを発見!
即、購入。460円くらい。
これで、毎晩プロテインをシェイクして飲めるよ。
ま、兄貴(札幌在住、長身、長髪、職業:大工)のマネだけど。毎晩、寝る前に筋肉生成を促して・・・毎日、ビリーズ・ブートキャンプをやって・・・。筋肉ムキムキ計画も、準備完了っていった感じです。

 

帰りに近所のコンビニ(7-11)で、FRIDAY(07/20号)を購入。
だって、表紙にデカデカと「インリン ついに脱いだ!」って書いてあるんだもん。そりゃー、見たいさ。だって、男ですもの。
家に帰って、スキャンダラスな袋とじを開けると・・・
たしかに、何も身につけていない状態のインリン・オブ・ジョイトイ。肝心な部分は・・・シャワーでうまい具合に隠されている・・・(T-T)
いや、肌の色に近くて、面積の小さい水着パンツを履いているのかもしれない。私の目はごまかせないぞ!!

そんな袋とじよりも、「医療最前線」で女性を救う人工乳房の記事があったけど、こっちの記事の方が、なんか有益な気がしましたよ。乳ガンによって失われた乳房に、シリコンを詰めて、乳首までも再生できるという。乳頭の芯には人工骨(ハイドロキシアパタイトとリン酸三カルシウムの合剤)を使う。
もう、乳房再生だけでなく、乳輪から乳首まで再生できる時代なんですね。
やはり、乳房は女性の象徴。失うのがイヤで、「命よりオッパイの方が大事」と乳房切除手術を拒み、そのまま亡くなった方もいるとか。乳房切除手術を受けた女性は、「人間じゃなくなった感じ」とまで言っているらしい。
もっと、保険内診療で、このような乳房再生手術ができるようになって欲しいモノです。

FRIDAYの袋とじで、納得できたのは・・・
5月にAVデビューした元アイドル 灘坂 舞のJカップヌードかなぁ。
あとは、長澤まさみの女子高生(堀越学園)時代の写真とか。まぁ、女子高生時代を見たからといって、どうなんだって気もするケドね。

 

さてさて。
PCのリカバリ作業もほぼ終わったし。
SonicStage CP4.3も、再インストールして、ちゃんと曲が聴けるようになったし。
So-netのe-Cuponが500ポイントを超えたので、WebMoney500円分と交換して、Moraで布袋vsCharの曲「Stereocaster」を購入してダウンロードしてみたりして。

Stereocaster

Stereocaster

  • アーティスト: Hotei vs Char, 布袋寅泰
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


あとは・・・
RED STONEを再インストールするだけ、かなぁ・・・。
そうすれば、落ち着いて、ブートキャンプに入隊できると思うよーん。

 

では、良い週末を!
Have a good weekend!!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。