SSブログ

初めてのコロ狩り [RED STONE]

昨夜(09/26)から深夜(09/27)にかけて、廃坑B9でコロ狩りPTに参加しました。
最初は・・・鎧クエ進行中で、オロイン森でクローラーの粘液を収集していたんですけど、ギルドメンバーが「コロPTで、タゲ取り(モンスターの攻撃ターゲットを取ること)やらない?」と誘われたので、「やる!」と即答。
だって、粘液収集って、大変なんだもん。
1回、クローラーのタゲを取ることで、10mlの粘液が採取できて、それを1リットル集めるんですけど・・・いったい何匹・・・いや何百匹のタゲを取らないといけないのやら。
しかも粘液収集の途中で、あやまってクローラーを攻撃して倒してしまうと、粘液の中に血が混じってしまい、それまで収集した粘液をすべて破棄することになるんですよ。
・・・で、やっと10分の1集めたところだったんですけどね。
飽きちゃったから、さっそく廃坑B9へ。

いままで、メインキャラ:盾カリト(剣士:Lv132)やサブキャラ:レイストリン(Wiz:Lv120)、しゃくれ教祖(BIS:Lv116)と育ててきたけど、一度もコロ狩りPTに参加したことなかったんですよねー。
だって、廃坑秘密ダンジョンの適正Lv帯(上限Lv115)を超えたら、Lv100overで受けられるクエストを片っ端にクリアして、すぐ滝秘密ダンジョン(適正Lv帯:Lv125~165)までLvを上げちゃうから。

で、コロ狩りとは何か?
コロとは、廃坑B9にいるコロッサスというゴーレム?のことで、こいつをPTメンバ全員でボコボコに殴って倒すと、1体につき約4万もの経験値が入るんですよ。スキルポイントも2とか入るし。
ウマーウマーなんですね。
おかげでLv116だった、しゃくれテイマちゃんもLv118まで上がりました。



↑みんな(8人)でフルボッコにしてるから、コロッサスが見えないケド・・・ (^-^;

で、みんなでコロ狩りしている場所から少し離れたところで、まったく関係ないキャラ(テイマ)が一人でコロと対決していたんですよ。
で・・・ソロでコロを狩っているから「ソロッサス」とチャットで言ってみたんですけど・・・綺麗にスルーされましたね。(^-^;

ちょっと、涙目になったよ。

 

 

さて。
明日(日付変わって、今日だけど)から、ちょっとずつ家事とか やっつけるべ。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんとか通院脳内メーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。