SSブログ

テストサーバで遊んでみました [RED STONE]

10/12~10/14まで?、RED STONEではテストサーバが公開になりました。
新たに追加される メインクエストPart3やミニペットシステム、新たなMAPなどを試すことができるんですよ。で、このテスト鯖だけ、経験値10倍。モンスターがドロップするアイテムの質もイイようです。
さっそく、テスト用クライアントソフトをダウンロード。
けっこう重いですね。60MBくらいあります。
で、インストールして、開始。

今回のテストは白鯖で行われているので、私が普段育てているキャラ達がテストで使えるんですよ。
ってことで、レイストリン(Wiz)でテスト鯖へログイン。

↑レイストリンの肩の上にいるのが、ミニペットです
  私のは火の精霊みたいです

 

 
アイテム欄(F3)を開くと赤い人魂マークがあり、このボタンをクリックすると詳細画面が表示されます。
で、いらないアイテム(消耗品以外)をミニペットへDrag&Dropすることで、エサを与えることができます。アイテムの質により、ミニペットが獲得できる経験値がことなり、良品ほど経験が高いみたいです。
で、Lvが上がるごとにスキルポイントが貯まり、スキルUPすることができます。
私についている火の精霊は、攻撃補助(ファイアボルトを撃つ、火属性攻撃付加)、回復補助(応急処置、火属性抵抗UP)のスキルを持っていました。
ほかのミニペットだと、モンスターからの攻撃をブロックしてくれるタイプもいるようです。
また、複数のミニペットを掛け合わせて、より強いミニペットを生み出すこともできるのかな?
これは、試すことができませんでした。

Lv137のWizくん(レイストリン)をテスト鯖でLvUPさせて、メインクエストPart1のうち2つクエストをクリアさせたんですけど・・・
本番鯖でログインしなおしてみると・・・
テスト鯖ログイン前の状態でした。
あー、メインクエスト2つクリアの労力を返しておくれ。

 

さてさて。
今回の新機能となるミニペットシステム。
これは、課金アイテムになるんでしょうね。
買い物カゴからミニペット召還アイテムを取り出し、それを使用することでミニペット召還が可能。
ってことは、その時点(買い物カゴから取り出す時点)で、課金アイテムということでしょうね。

あー。無料だったら、楽しいのにな。
ほかにも、メインクエストPart3、新MAP&村が追加になっていたようですが、そこまで試す時間がありませんでした。
公開テストは10/14までやってるのかな?
もうちょっと試してみようと思います。

 

再見!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

妻

レッドストーンばっかり、やってんなよ!
by (2007-10-13 00:58) 

しゃくれアゴ

>>妻
レッドストーンばかりやってませーんー。
by しゃくれアゴ (2007-10-14 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。