SSブログ

太ってる・・・ [帰省の話]

えーっと、あー、太りました。
体重が、また3ケタの大台に戻ってしまいました。102kgです。
183cmで、102kgって・・・数字だけみれば、格闘家とか、がっしりしたイメージかもしれないけど。
見た目はただの、お腹が出たオッサンです。

妻の実家に、12/15(土)~12/18(火)まで泊まっていました。
で、16(日)に、義父の四十九日法要と納骨、義兄の三十三回忌法要をしてきました。義父と義兄のお墓は、茨城県の千葉県に近いところにあって、法要は義父兄弟の家で行われました。
無事終わって、一段落と言ったところでしょうか。

しかし・・・
義父兄弟の家には息子夫婦が同居しているんですが、孫のおもちゃで一間くらい埋まっていました。3万円のセルシオ(子ども用)もあったし。
すごいですね、今時のおもちゃは。私が子どものころは、木製のあひるみたいな頭が沢山横に並んだ押し車?みたいなヤツだったのに。セルシオですよ、セルシオ。

 

この息子夫婦の息子の方が、妻の従兄弟にあたるのかな?
私からすると・・・義従兄弟?
元RED STONEプレイヤーで、マジアチャやテイマなどのキャラをLv300↑くらいまで育てたらしいけど、今は別のMMORPGをやっているようです。う~ん・・・RED STONEと同じ会社のゲームって言っていたけど・・・なんて名前のゲームだったかなぁ?
(この部分は前のブログ記事でも書いたかな?)

彼曰く、「1日でLv100まで上がるよ」だそうです。
うー。私なんて経験値2倍の課金アイテム使っても、1ヶ月くらいかかったのに。(^-^;

 

 

さてさて。
久々の我が家は、やっぱり寒いですねぇ。
今年も残りあとわずか。
あと1回くらいメンタルクリニックへ行って、眼科でメガネの処方箋を書いてもらって、新しくメガネを作って・・・。あ、COLOR FIELDのオフ会が29(土)にあったな。楽しみですねぇ。

来年は・・・祖父の法事(7回忌かも?)、父親の還暦が1月の下旬に絡んでくるんですよ。
あー、1月は忙しいかも。
祖父の法事には、札幌にいられるように、飛行機の手配しないとなー。
あ、父親還暦祝いの温泉宿も押さえないといけないなー。
・・・参加予定者は、(祖母?)、父親、母親、兄貴、自分、妻、妹・・・あれ?兄の彼女も参加かな?
あとで兄貴に直接確認するべ。
祖父の法事が喪服なのか、平服(黒)なのかも確認しなくっちゃ。

むむぅ。
これは、当分今月も忙しいかも。

 


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/11/26
  • メディア: コミック

前巻の続き。とうとう、ギャンの登場。
「あの壺は、いいものだ」
壺って、なに?



 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

妻

えーと、しつこいようですが、孫を持っているのが私の「いとこ」Yさん。
父の甥です。
その父=父の兄は、早くに亡くなっています。
しゃくれアゴから見ると、「義いとこの子」が若いパパTになり、その子S(義いとこの孫)が、3万円のセルシオに乗っているんです。

このセルシオ、どうやら「ドライブ」と「バック」のスイッチがあり、アクセルを踏むと発進するという、1970年代生まれの我らの頃には考えられないようなものです。
で、何でセルシオかって言うと「いとこが欲しい車だけど手が出ないから」だそうです。

本を正せば分家だけれど、今は4代目長男Yさんが継いでいて、5代目Tが結婚して、6代目のS(1歳)とうまいこと男子が生まれている状況なんですよ。
やはり跡継ぎで「初孫」ですから、ジイジの財布の紐も緩むのですな。
ちなみに、Tの時は屋外にブランコやらお砂場やら、倉庫にも乗って遊ぶ車見たいのもあった気がします。
やっぱり、オモチャがいっぱいあったということです。
その下の妹たちだって、オモチャはいっぱいありました。

~~~~~~~~~~~~~~

それはそうと、還暦祝いの宿泊プラン。早く立てて、宿取ったりしないと・・・ですよ。
by (2007-12-19 22:23) 

しゃくれアゴ

>>妻
詳しい解説をありがとう。しかし、分かりづらいね。
Yさんは長男じゃないけど、家を継いでいるのが、ややこしくなったのかな。

私の父は7人兄弟の5男坊で、その次男が私だから・・・分家の分家か。父の父(祖父)が何番目の男子かわからないけど・・・。
しゃくれアゴ家の家系図は、がんばって遡っても祖父の代までしか書けないなー。祖父の兄弟(父のおじ・おば)は、父の記憶にないし。
祖父の戸籍(亡くなっているから除籍)を取り寄せるには・・・父の実家があった釧路の役所とやり取りする必要があるし。


しかし、本家の跡取りは、おもちゃに恵まれるんだねぇ。
まだ1歳だったけど、何年か後には、戦隊ヒーローの合体ロボットとか、仮面ライダーの変身おもちゃとか持っているんだろうなー。






宿泊プランね。
ちゃんと考えてますよ。
by しゃくれアゴ (2007-12-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

茨城にも赤石仲間DVD-BOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。