SSブログ

アークデビルをやっつけろ! [RED STONE]

RED STONEの話。

しゃくれテイマが、メインクエスト3のアークデビル討伐まで進みました。(01/11の話)
アークデビルは忘れられた廃坑Eの秘密ダンジョンにいるので、パーティー(PT)を組んで秘密ダンジョンへ攻め込む必要があるんです。もちろん秘密ダンジョンの入り口の鍵となるポータルクリスタル(通称「ポタ」)も。
ポタは、しゃくれテイマが既に出していたので、あとはPTメンバを募集するだけだったんですけど、なかなか機会がなくて、2週間くらいほったらかしていました。
ちょうど01/11にオアシス都市アリアンで、「アークデビル討伐メンバ募集」という叫びがあったので参加してみました。なんと以前まで同じギルドにいたクロさんが一緒でした。「わーい」なんて言ったりして。
で、回復役のBISがいなかったので、同じギルドのキヨさん(別キャラでデンさんがいる)に「デンさんで、アークデビル倒そうよ」と誘いました。
これで8人そろったので、さっそく忘れられた廃坑Eへ。

特に変わったところはなく、出てくるモンスターをやっつけて(途中、中ボスっぽいのもいるけど)、どんどん奥へ進んでいくだけでした。そして・・・最後にボスであるアークデビルの登場です。

なんか、黒い影みたいのを飛ばしてきて、これに触れたキャラは即死?していたみたいです。
炎を吐いたりもして。アークデビルのHPが半分以下になると範囲攻撃もしてきたりして。
でも・・・しゃくれテイマ本体は、ほぼノーダメージ。ペットのエルフ暗殺者Zinも、ブレ・エビ+褒めるでHP最大値がかなり上がっていたので、通常時のHPよりも減ることはありませんでした。テイマって、けっこう強いのかなー。

同じPTにいたシフは、アークデビルがいるフロアへワープして数秒で死んでしまって、BISがスキルで復活させても、またすぐ死んじゃったりして・・・。
あのシフは、アークデビル倒した経験値をもらえたのかなぁ?
別のキャラは、アークデビルを倒した瞬間に死んだりして・・・。

このメインクエ3の秘密ダンジョンは、クエ進行中の人は全員クエUPすることができます。セイジ討伐も同様です。メインクエ2の秘密ダンジョン(トワイライト滝B6にある「女王の墓」)は、PT中一人だけしかクエUPできないんですけどね。
そこんところ、もうちょっと考えて欲しいなー >GameOn

 

しゃくれテイマは、その後無事にメインクエスト3をクリアすることができました。
Lvも231になりました。

メインクエストは3までしか実装されていないし(本場韓国では5まで実装済みらしいけど)、Lv231で受けられる通常クエストはもうほとんどクリアしちゃったし・・・。
うまそうな(経験値が高そうな)クエストは、Lv300↑とかLv400↑なんですよねー。
どうやって、しゃくれテイマのLvアップさせていこうかなー。
課金ダンジョン「レッドアイ秘密基地」でソロ狩りするか・・・「名も無い崩れた塔」でソロ狩りするか・・・。
秘密ダンジョン「小さい傭兵墓(通称「小墓」)」に行くか・・・。

当分は、しゃくれ教祖(BIS)やレイストリン(Wiz)のLv上げかなー。

 

 

さて。
今日(01/13)も、RED STONEしようかなー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

フレイア♪

アークデビル討伐完遂&メインクエ3あぷォメデ(人´Θ`*)トォオ
テイマゎ反則気味に強いですよ^-^
さて。テイマのlvうpについてですが。
ワタシのテイマ(エルフ2)ゎクエもせずひたすらソロってました。
230辺りは名も無い塔に通ってましたねぇ。
立ち位置にさえ気をつければ、
適正lvのZIN狩場でバンバン狩れるので、経験値(゜▽、゜)ウマ-できますよ^^
今なら、230~ゎ、
ちょっと遠いですが、新MAPナラダ平原/ウェストスワンプがおすすめです。
○:痛くない、経験値うまい、ドロ良い
×:湧き場所が離れているので回し狩りの移動がだるい
  (犬乗りでなんとかする)
ってかんじです^-^
がんばってください^-^b
by フレイア♪ (2008-01-14 04:40) 

しゃくれアゴ

>>フレイア♪さん
ありがとうございます。テイマは強すぎ(ペットが、だけど)だから、呪い秘密のタゲ取りが終わったら、秘密PTに就職が難しそうですねぇ。あらかじめてポタ出ししておかないと・・・。
次にいく秘密は小墓の予定です。

名も無い崩れた塔は、何度かいったことがあるんですけど、レッドアイ秘密基地の方が経験値ウマくて。そういえば塔5Fで、ギルド紋章品を2つほどGETしました。
・・・いらない(^-^;

ウェストスワンプだったらボーンキメラもワームバイトしてこないし、楽そうですね。忘れられた廃坑Eのボーンキメラはワームバイトしてきて、さすがのエルフ暗殺者Zinがヘロヘロになってました。

ソロ中心で、たまに就職できれば秘密、って感じでのんびり育てていこうと思います。
by しゃくれアゴ (2008-01-15 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。