SSブログ

ポータークエLv4 [RED STONE]

またまたRED STONEの話。
レイストリン(Wiz)がポータークエ(カバンのインベントリ数を増やすことができる)Lv4を受けました。
Lv190になるまで(そしてメインクエ2をクリアするまで)、ポータークエLv1しかクリアしておらず、カバンのインベントリ数は31のままでした。

で、ポータークエLv2(「ティレンドの頼み事」)、Lv3(「クリムテインの頼み事)」をクリアして、港街ブリッジヘッドのベルラドさん(6.99)からポータークエLv4(「ベルラドの頼み事」)を受託しました。
なんでも、「鉄の道ハノブ入り口付近でハノブ旧町跡地辺りで発見されるリトルエントから木材を収集せよ」という内容なんですけど・・・集めてくる木材の数がハンパないんですよ。300本ですよ。
1stキャラ:盾カリト(剣士)や3rdキャラ:しゃくれ教祖(BIS)、4thキャラ:しゃくれテイマ(テイマー)で、このクエをやったとき、リトルエントを探し出して、ドロップして地面に落ちた木材をひたすら拾って、2本で1インベントリを消費したから、カバンいっぱいに木材を拾った後にハノブなど近くの炭坑町ハノブの銀行に預けて、またリトルエントを倒して、木材をカバンいっぱいになるまで拾って・・・と何度も繰り返して、300本集めて、依頼人であるベルラドさんに届けていました。

それから、やく半年くらい経っていました。
途中、RED STONEで大小さまざまなアップデートが行われ、新MAPや新モンスターなどが追加されたり、既存モンスターやキャラクターのスキルなどが変更されたり・・・。
で、今回、レイストリンで大型アップデート後初めてのポータークエLv4です。

 

鉄の道ハノブ入り口へ行って、MAPの左下あたりをウロウロしながら、リトルエントを発見!
すぐさま攻撃。相手はLv50前後ですから、秒殺ですよ。私のレイストリンくんも強くなったものです。
倒した後、地面に木材が散らばるはずなのに・・・カバンの中に100本の木材が入りました。
おや?


↑1インベントリに100本まで木材が入るようになったらしい

なんだよー。もっと早く、クエ仕様変更しておいてくれよー。
剣士もBISもテイマも、みんな木材集めて銀行預けて、また木材集めて、300本集まったら、ブリッジヘッドの銀行から木材を出して、依頼人ベルラドさんへ渡して、カバンが空っぽになったら銀行にもどって預けてある木材を出して・・・。
大変だったんだぞぉ~!!

 

ま、いいや。
これで、レイストリンくんのカバンのインベントリ数は34になりました。
あとは・・・ポータークエLv5「クロマthイックガード312期の危機」をクリアすれば、カバンのインベントリ数は36になり、現在実装されているポータクエはすべてクリアすることになります。
さ~て。続きは明日かなぁ~。


レイストリンくんで、Gvに参加しました。
合計3~4回ほど死んで、相手Gにポイント190を献上していましたが、Gv終了時には数ポイント差でレイストリンくん参加のGが勝ちました。あっぶな~い。
Gv用に、HP効率首とかHP頭とか準備していたけど、装備することをすっかり忘れていたんですよねー。気を付けないとなー。
Gvでも、死ににくいWizを目指そう。

そういえば・・・キヨさんが「サンダープレートを半永久的に貸してあげるよ」って言ってくれたけど・・・。
いつ貸してくれるのかなー。(^-^;
ちょっと期待してたりして。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。