SSブログ

いよいよ明日帰省 [日記・雑感]

昨日深夜の初雪がウソのように、昼間は太陽の日差しがあたたかく、洗濯物を干してます。
明日(01/18)は、いよいよ札幌の実家へ帰省する日です。
まだ、荷造りができてませんけど。(^-^;

 

約3週間くらい実家にいるから、新聞配達一時休止の連絡とか、郵便物の転送手続きとか、やることが結構あるんですよね。
いま、ちょっと休憩中です。

 

RED STONEでは、Gメンのキヨさんからサンダープレート(U鎧)を借りました。
相手へのスタン攻撃+混乱攻撃?のおかげで、あまりダメージを受けず狩りをすることができます。が・・・メインクエ3のミツバチ100匹集めでは、どうもこちらの攻撃が当たらず、致命打?決定打?をくらって、一気にHPが減って、気付いたら死んでいることが多いです。


↑サンダープレートを装備したWiz

格好Eー! すてきー!
でも・・・ミツバチ100匹集めは、もうちょっとLvを上げて、敏捷を150くらいにしないと、攻撃が当たりそうにないです。(^-^;

 

 

全然関係ない画像。

↑本棚を整理してたら出てきた洋書
THE NEXT GENERATIONS時代の、Mr.スポック、Dr.マッコイ、スコッティが登場するのかな? 頭がピカーってしているのが、宇宙船エンタープライズ号の艦長ジャン・リュック・ピカード。

7年くらい前に、有楽町だったか南青山だったか、洋書を多く扱っている書店で、表紙見ただけで買った本(ペーパーバック? ペーバーブック?)です。まだ読んでません。
STARTREKは専門用語が多いから、難しいです。

 

さて・・・次は、荷造りかな?
それとも・・・寒中見舞い作りかな?

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

れお

おおっと!!
札幌に帰省なのね~。
雪がスゴイヨォ。

靴の底に雪ついたまま階段下りてて・・・
滑って・・・3階から2階の途中で、階段から落ちた私であります・・・(汗っっ)

手と指の皮がズルっと剥けた・・・痛かった(T_T)
by れお (2008-01-18 22:01) 

しゃくれアゴ

>>れお
帰省中ですよー。雪がすごい(すっかり東京人の私にとって)けど、札幌に住み続けている高校時代バレー部メンバー曰く、「去年も今年も雪が少ない」とか。
新雪の上を歩いて、「キュッキュッ」という音を楽しんだりしています。
「小麦粉の上を歩いているみたい」と妻が言ったことは内緒。(^-^;

建物内に入るときは、入り口前後で靴底の雪を落とさないと、ホントに危ないよね。怖いよ。


痛そうだけど・・・大丈夫? お大事にね。
by しゃくれアゴ (2008-01-19 23:59) 

妻

あー!
小麦粉じゃなくて「片栗粉」だよ。
東京は、ベタ雪だからあんな音しないんだもん。
by (2008-01-23 13:06) 

nozomichan

麻雀の反省会のtomatです。
ご無沙汰しております。お元気ですか?

誕生日がしゃくれアゴさんと一日違いの弟が
去年結婚して北海道の北見市に住んでます。
また微妙な共通点が増えました。ww

私の妻のIDを使って新しいブログを書いています。
2ヵ月チョイでパパになっております。
おそらく
麻雀<子ども・育児
です。
by nozomichan (2008-01-23 16:40) 

しゃくれアゴ

>>妻
そうそう、小麦粉じゃなくって、片栗粉だったね。
by しゃくれアゴ (2008-01-24 02:08) 

しゃくれアゴ

>>tomatさん
ご無沙汰でーす。
弟さんと微妙な共通点が増えましたね。(^-^
子どもができたら・・・麻雀<子ども・育児になりますよ。そりゃー。
従兄弟や従姉妹の子どもが可愛くってしかたないんで、おそらく親本人は、もっと子どもが可愛く感じるんだろうな~って思っています。
by しゃくれアゴ (2008-01-24 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

妹がやってきた青龍弐段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。