SSブログ

しゃくれギルド作成 [RED STONE]

とうとう、この日がやってきました。
そう、私による私のための私のギルドを作成することです。

2アカウント2PCでやりました。
(不正なことはしてないから、大丈夫だよね? うん、大丈夫。きっと。おそらく。たぶん。)


まず、ギルドマスターとなる しゃくれテイマをCFから脱退。(お世話になりました)
(とは言うものの、レイストリン(Wiz)しゃくれ教祖(BIS)は引き続き、CFにお世話になります)

1台目のPCで、しゃくれテイマ(1stアカウント)としてIN。
2台目のPCで、しゃくれシフ(2ndアカウント)としてIN。しゃくれテイマとPTを組んだ後、OUT。しゃくれ大魔王(2ndアカウント)としてIN。しゃくれテイマとPTを組んで、準備OK。

自作自演の3人PT(3人ともLv50↑で、市民権取得済み)のできあがりです。

 

まず、PTリーダ(今回は、しゃくれテイマ)が古都にあるギルド連合内にいるガルプレンと会話。3人以上、Lv50↑、市民権獲得済みという条件を満たしているので、あっさりとクエストを受諾できました。

最初と最後だけ3人PTであればOKらしいです。
わたしは念のため、この3人PTのままクエをすすめました。古都のベスペン、ハノブのクレル、アウグスタの主教ジャキドと話して、それぞれクエを受けます。PTリーダはクエスト欄に空き4つ必要ですね。

例によって例の如く、それぞれの街にいるNPCは「これ倒せ」とか「これ持ってこい」とか言います。私がやったクエの順番は・・・楽そうなヤツから。
ハノブのクレルのクエ。
ハノブ高台2Fにいるイスペンドというダークエルフ、ハノブ南望楼1Fにいるイストゥルというダークエルフを倒して、それぞれのmobからクエ品をGETして、ハノブのクレルに話してクエストUP。
つぎは・・・
アウグスタの主教ジャキドのクエ。
アウグスタ↑MAPにいるイチド・エルライン神父と話をして手紙をもらって、アウグスタの主教ジャキドに話をしてクエストUP。
最後は・・・
古都のベスペンのクエ。
レッドアイ研究所B3にあるイフリィト祭壇で、レッドアイ幹部を倒します。このとき、3人PT中、1人が黒落ち状態(INしていない状態)だったのがダメだったらしく、ぜんぜんクエストUPせず。

20080417_redstone[00].JPG
↑こんなに「滅んでしまえ!」って言われたのは、初めてですよ(^-^;


あちこちWebで調べて、PT内に黒落ちがいるとクエストUPしない模様。黒落ちメンバーをPTから外して、レッドアイ幹部狩り再開。あっという間にクエストUP。
レッドアイ幹部が召喚したイフリィトを倒して、クエストUP。古都のベスペンと話をして終了。

これで、3人からそれぞれ推薦状をもらったことになりました。
古都にあるギルド連合内にいるガルプレンと話をすると、ブリッジヘッドにあるシーフギルドの倉庫[B]1Fにいるローグから、ギルド連合のギルド紋章を取り戻してこい、と言われます。
ブリッジヘッドのシーフギルド倉庫[B]1Fのローグは楽勝で倒せます。(いままでのmobも楽勝だったけど)

クエスト品をGET後、古都に戻り、ベスペンのクエのときにPTから外したメンバを再度PTに参加させて(黒落ち状態)、3人PTにした状態で、ギルド連合内にいるガルプレンと会話。
クエストUP後、ギルド作成画面になります。

RedStone 08.04.17[03].jpg
↑ギルド作成エラーのメッセージが・・・(>_<) 

こうなったら、CTRL+F4でREDSTONEクライアントを強制終了させるしかないとのこと。
この「ギルド作成エラー」メッセージが出る、ということは、すでにサーバ内のギルド数が上限に達しているのかもしれない。この日は、ここで終了。

 

翌日・・・。
あちこちWebを巡って情報収集。
REDSTONEにINして、CFメンバーに相談してみたり。メンバーの中に、私と同様、ギルド作成クエストをやって、ギルド作成画面で「ギルド作成エラー」が出ている人がいました。
「ギルドマスタが45日間INしないギルドは削除される」という運営方針なので、ある日、ギルド上限数以下になり、ギルド作成可能になるかもしれない・・・とか。

う~ん。
待ってられません。私による私のための私だけのギルドを作成したい。
Webで調べた結果、一度ギルド作成エラーとなった後は、一人でもギルド作成は可能とのことだったので、しゃくれテイマのみで、古都にあるギルド連合内のガルプレンのところへ。
会話しても、「市民権を持っているLv50↑のメンバ3人↑でPTを構成して、またこい」みたいなことを言われるだけ。むぅ。

しゃくれテイマのクエスト欄を確認してみると・・・ギルド作成関連のクエが全て消えています。ということは・・・やはり、ギルド作成画面まで表示させた時点で、クエストUPしているということですね。
でも、どうやって再度ギルド作成画面を表示させるのか・・・。
F7(ギルド画面)を表示させてみると・・・
ギルド作成画面が再び表示されました。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!


これでめでたく、しゃくれアゴによるしゃくれアゴのためのしゃくれアゴだけのギルドができました。

RedStone 08.04.17[01].jpg
↑ギルド名は「しゃくれ本願寺」


メンバーは・・・

RedStone 08.04.17[02].jpg
↑こんな感じ

 

まだできたてのギルドなので、ギルドLv1だし、ギルドホールもないし、ギルド紋章もありません。
さてさて・・・。
今後は、ギルドホール作成クエスト、ギルド紋章作成クエスト、とやっていかないとなー、って感じです。
ギルドホール作成クエストは、CFギルドメンバの協力を要請するかも・・・。(^-^;

 

まぁ、一人でも、なんとかギルド作成はできるんだよって話でした。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 13

harunana2000

今更ながら、G作成おめでとうございます。
本願寺に必死になってCFに顔を出さないなんて事にはならないでくださいね。

さて、本題なのですが、このメッセージを見られたら、CFのHPに代筆をお願いします。

****内容****
RSのできるPCが故障気味のため、当分Inできなくなりそうです。
また、HPアドレスもPCと共に…
書き込みすらできない悲しい毎日となってしまいました。
超長期不在になる可能性もありますので、そのときは、降格なり蹴っ飛ばすなりして頂いても文句は言いませんので。
PCが復活したら必ず戻りますから心配しないでください。
harunana2000より
**********

RSができないなんて、嗚呼、悲しい…
しゃくれさんは、たっぷり満喫して下さいね。
では、またInできる日を楽しみにしています。
by harunana2000 (2008-04-29 08:49) 

しゃくれアゴ

>>narunanaさん
ありがとうございます。^^
自分専用ギルドがあると、同じ鯖内であれば複数アカウントでもアイテムのやりとりができますし、育成したいキャラをギルドマスタにすれば、ステータスUPしますし。
いまのところギルドLv18です。
石像のため結晶と、紋章のため作成品を集めています。
けっこう大変ですね。

あまり「しゃくれ本願寺」ギルドばかりに集中しないよう、しゃくれ教祖やレイストリンでINして、Gvとかギルハンとかに参加してます。



PC故障気味ですかー。
それで最近、harunanaさんを見かけなかったんですねぇ。CFギルドHPには代理でコメントUPしておきました。
早い復帰を心待ちしております。

by しゃくれアゴ (2008-04-30 01:19) 

あひる

はるななさんこれ見ることを祈って。
CF外部向けサイトのURL載せとくね。
そこからも入れるのは知ってるんだっけ?
そこさえ見れれば、携帯のURL送付もできるはずだから。
あと、降格とか、蹴ったりとかはする事はないから、PC復活したら戻ってきてね。
それまでは私のBISが支援頑張るからさ!
by あひる (2008-04-30 01:34) 

harunana2000

しゃくれさんありがとうございます。
様々な単語で検索したのですが、CFはヒットせず(そういう仕様?)ここが見つかったので拝借させて頂きました。
おかげで、あひるさんにも通じたようで安心しました。

CFメンバーは本願寺のクエ集めなどの呼びかけに応じる人々が盛りだくさんだと思いますので、活用してね。私もInさえしていれば…

あひるさん、メッセージありがとうございます。
本日現在、いい方向には進んでおらず、どうもメーカーさんに修理を依頼する気配…
とはいえ、このG.W.のさなか色々と時間がかかりそうです。(私的にもメーカーさん的にも、はたまた、運送業者さん的にも…)
あひるさんのBISって、CFに移籍???
ご迷惑をおかけしています。不在期間、私を降格して、必要なBISさんを昇格してもらったほうがCFにはいいと思いますのでどうぞ。
戻った後にも別にそのままでも私は困らないので、それでもいいですしね^^
ちなみに…外部サイトから入れるのですか!?
挑戦してみますね。

しゃくれさん、サイトと使い長々と失礼しました。
CFサイトに入れたら、これ以上はご迷惑をおかけしない…つもりです^^;
by harunana2000 (2008-04-30 10:06) 

ジャック

ハルさん、どまいだ!
こうなったら裏技のネカフェキャンペーンでダメオンの思惑にはまるしかないなw
まあ、それにPCの修理といってもいつまでもかかるわけじゃないだろうし、降格やらなんやら考える必要もないだろうさ

fm・・
このサイトにお邪魔か・・・
ここを乗っ取れば、反ジャック同盟撲滅へ、また一歩進むことになるであろう(ぇ
by ジャック (2008-04-30 12:31) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん、あひるさん
ここが一時的なCFギルドメンバの集会場みたいで、ちょっと嬉しかったりして。

本願寺ギルドの紋章品集め、そうですねぇ。Lv250帯の人たちが協力してくれると、ちょうど狩りにもいいし、私のギルド紋章が作れる日が近づくし。いい感じですねぇ。
by しゃくれアゴ (2008-04-30 14:27) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
反ジャック同盟は、永遠に不滅です。
私の他に、きっとNIGIROさんがギルド未加入キャラ(シフだったかな)で、「反ジャック同盟」ギルドを作成してくれるハズ。

ふっふっふ。
いつか、ジャックさんとのタイマンで勝ってみせますよ。
・・・あ、わたしのキャラは純粋火力がいないから・・・ムリか。

テイマ266、Wiz229、シフ153、アチャ152、プリ146。
どう考えても、剣士ジャックには歯が立たない。
やっぱりNIGIROさんシフ(Lv500だったっけ)がタイマンするしかないかな。
by しゃくれアゴ (2008-04-30 14:30) 

harunana2000

再びお邪魔します~^^

ジャックさんまでこちらでコメントとは!!
今度、本願寺にみなのサブを入れておいて、CFとGv.
で、全員が本願寺で出場ってのはどうですか?
ジャックさんvs残り全員
あ。。。でも、ジャックさんを一回倒したら終わっちゃうか…
どうせ、せっかくの反ジャック同盟なら、何度もいたぶりたいよね。

ちなみに、私のPCはおそらく3週間から4週間の入院生活を送ると思います。
そして、私はCFメインページに飛べない!!
ということで、ちょくちょく、ここを心のよりどころとして遊びに来る予定です。

先日の、これ以上ご迷惑をかけないなんてのは、予定に終わってしまいました。
by harunana2000 (2008-05-01 09:58) 

ジャック

レベル500でも、私は負けないさ!
私をいたぶるのか・・じゃあ私が2キャラででればいいか?そして勝つ!
by ジャック (2008-05-01 12:19) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
本願寺vs.CF(ジャックさんONLY)というのも面白いですね。特別にジャックさんは「たくしぃ」を使うことを許可します。
たぶん、CF全員のサブキャラでジャックさんをガツガツ殴っても、HP半分くらいまでしか削れなさそうな気もします。

CFメインページに飛べない!?
OH! GON!!(スペルミスじゃないですよ。「黄金のタレ」が好きなだけ)
私は・・・あひるさんのコメントからCF外向けページに飛んで・・・最後にファイル名を変えたら行けました。
でも、このブログに沢山訪問してもらえるのは、嬉しいです。
(^-^

by しゃくれアゴ (2008-05-01 23:36) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
2キャラ許可ですけど・・・剣闘士と中魔導師のコンビはダメですよ。剣闘士+たくしぃならOKですけど。
私のファミでツンツンするか、エルフでブシューってするか。あ、13番目さんに低下してもらって・・・エルフで即死?
いや抵抗装備は揃っていると思うから・・・
数に物を言わせて、タコ殴りでHP削っていくしかないかな。

って、なんで真剣に考えているんだ? >自分
by しゃくれアゴ (2008-05-01 23:39) 

harunana2000

本日、CFのHPに復帰できました。
お騒がせしました。

ジャックさん2PCvs本願寺はやっぱり、全員でリンチでしょ。
私も殴る!!
あたらなくても殴る!!
そして、全員で殴る~~~!!
ってのが、気分爽快でいいのではないかな?
しゃくれさんもファミでつつきながら、本体でも殴る~~~!!
あ。BISさんでGv.に出て殴るのもいいかも。
ジャックさんのことだから、TUとかも効きそうだしね^^
by harunana2000 (2008-05-02 09:14) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
CFサイト復帰おめでとうございます。

全員でリンチ。ファミでつつくのもいいけど・・・エルフ暗殺者の赤ダメ攻めもしてみたいですね。
TU効くって・・・ジャックさんはアンデットだったんですねぇ。
by しゃくれアゴ (2008-05-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。