SSブログ

パフューム、北京五輪、あれこれ+REDSTONE [日記・雑感]

僧侶(坊さん)のファンが多いというパフューム。
(タモリ倶楽部で、一度取り上げられました)

大本彩花「のっち」、樫野友香「かしゆか」、西脇彩香「あ~ちゃん」。
どうもセンターポジションは曲により変わる(by Wikipedia)らしいけど、新曲?では、のっちがセンターだった時間が長かったように感じます。

あ、のっちと言っても、元デンジャラスの「のっち」じゃないよ。
×1(ばついち)だったけど、TV番組の企画で本籍地を移して、戸籍から×を消した「のっち」じゃないよ。
いつも肩をだして、脇も見せるけど、足は出さない「のっち」だよ。
ショート? ボブ? ショートボブ?

ま、いいや。

 

    _  ∩          
( ゚∀゚)彡 おっぱい!  
(  ⊂彡    おっぱい!
.し ⌒J 

 ↓

__[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  ω|

北京オリンピックの聖火リレーが大変なことになってますがな。
中国とチベットの問題が絡んでいるんですけどね。
今回のこの関連のニュースで、私ははじめてチベット人という人がいることを知ったくらい。チベット自治区というのが存在することは知ってましたけどね。

チベット問題で、中国を非難したい。もしくはTVを通じて世界に事件(問題)をアピールしたい。
そういう気持ちは理解できる。
でも、妨害するのは・・・どうなんだろう。
そもそも、聖火リレーって必要なのかなぁ?
フジTVのFNNで山田太郎さんが言っていたけど、モントリオールオリンピックでは聖火を電気信号にかえて衛星で中継して着火したとか・・・。
聖火リレーの歴史はそれほど古くないとか・・・。
5大陸を周り、過去のオリンピック開催国も周るのかな?
スポンサー企業の宣伝のためか?

 


あ、中国側の肩を持つわけでもないよ。
中国はイロイロ問題のある国ですから。今回のチベット問題だけじゃない。
ブランド品偽装、漫画本やCDやDVDの海賊版(「クレヨンしんちゃん」の漫画本を中国版として売りだそうとしたけど、すでに海賊版が流通していて本家なのに売れなかったとか)、農薬入り餃子・・・反日教育(韓国だけだっけ?)、一人っ子政策。
(一人っ子政策の影響で、生まれた二人目を辺境へ捨てるケースもあるとか、ないとか。「都市伝説」か?)


そもそも(なんか私、「そもそも」が好きらしい)、中国人たちに「地球上で人口が多い国」である自覚があるのかなぁ。
地球温暖化に影響があるとされている(あくまで「されている」ね)排出ガスの規制だって、「昔、先進国がやってきたことをやっているだけ」とか言うし。
いやいや・・・それを中国という、10億とも言われている人口を抱えている大きな国がやったら、どういう影響が出るのか、想像くらいつくだろうに。いま先進国の方では、排出ガス削減化の方向に向かっている(アメリカは除く)。にも関わらず、最近台頭してきた中国やタイなどの国が、昔の先進国のマネをする。
今の先進国のマネをすればイイのに。
いや、先進国は中国やタイなどに排出ガス削減の技術などを提供すればイイのかな?
知識、知恵、技術は地球全体で共有すれば、地球にやさしい地球人でいられるんじゃないのかな?

ARMS(アームズ)という漫画じゃないけど、美しい地球を保つのに、美しい地球のままでいるのに邪魔なのは人間なのかな?

 


いつまで、地球人は石油に縛られているのかな?
太陽エネルギー、水で動くエンジン(Honda)、蓄電池で動くエンジン(三菱)・・・風力だって地熱だって、いろいろエネルギーを発生させることはできる。
たとえば・・・上下水道。
上下水道のパイプ内に水力発電機のプロペラ?を設置したらどうなるんだろう?
全世帯、あるいは全オフィスビル、公共施設・・・。
そして、屋上や屋根、南側の壁にはソーラーパネル。
これだけで、どれだけ発電できるだろう。
え? 設備投資とか費用対効果とか?
知るかっ!


いつになってもレジ袋はなくならない。
エコバッグはいろんなスーパーやブランドから出てくるけど、コンビニやスーパーにはレジ袋が沢山ある。いっそ全部なくしちゃえばいいのに。
え? レジ袋を作っている仕事をしている人たちが路頭に迷うって?
知るかっ!

 


「1年間と2、3日くらい 廃してるううううううう」
(RED STONE替え歌動画 by YouTube)


2005年末に正式サービス開始され、Lv上限は1000と言われるMMORPG「RED STONE」。
本場韓国ではメインクエスト5まで実装され、日本ではメインクエスト4まで実装されている。
秘密ダンジョンという1日2回しか行けない場所があり、そこでは経験値が大量に獲得できるが、Lv641以降のキャラが行ける秘密ダンジョンは現時点(2008/04/19)では実装されていない。

正式サービス開始から今日まで、2年と数ヶ月。
もうLv600以上のキャラは存在すると思われるけど・・・いったい何して楽しんでいるのかなぁ?
私のキャラが所属しているギルドとかにはLv400くらいのキャラがいて、知人のキャラはLv500到達したらしいけど。Gv(ギルド戦:RED STONE内で唯一プレイヤー対プレイヤーの戦いができる)で楽しんでいるのかなぁ?
私はあまり争いごとが好きじゃないから、Gv参加率が低いけどね。お金かかるし・・・。
Gvやる時間があればキャラ育成していたい。クエストやったり、狩りやったり。
まぁ、RED STONEを楽しむ方法はたくさんあるし、人それぞれだし。Gvで楽しむ人もいれば、キャラ育成で楽しむ人もいれば、チャットを楽しむ人もいる。

私のキャラは新たに、ギルド作成後のギルド紋章作成というクエストを楽しんでいます。紋章作成に必要なアイテムは7種類あって、それぞれ200コ集めないといけないんですけどね。
ドロップ率はそんなによくないし、7種類中2種類(「鳥類の羽毛」と「派手な色の角質」)はさらにドロップ率が悪いみたいですね。
ま、気長に遊びながら集めますよ。しゃくれテイマ(現在Lv261)だけではなく、他のしゃくれキャラたちも適正Lv帯になれば、材料集めさせる予定です。


どんなギルド紋章にしようかなぁ~。
ギルド紋章は、そのギルドに所属しているキャラの名前(HPバー)の左側にアイコンのように表示されるんですよ。動物だったり、武器だったり、漢字など文字だったり。
アゴの絵とかないよなー。顎(あご)という漢字もなさそうだし・・・。
ま、紋章作成に必要なアイテム達が集まるまで時間もある(そうとうあると思う。数年くらい?)から、ゆっくり考えますよ。

あ、ここでも書いておきますけど・・・
REDSTONE(RED STONE)の白鯖(WhiteDiamond)にいるアチャ(弓使い)の「しゃくれあご」は、私とは別人ですからね。
私のキャラは、3キャラ目以降から「しゃくれ」という言葉をキャラ名の最初につけていますが、基本的には「しゃくれ」+「職業名」ですので。
お間違いの無きよう。

                           _/\/\/\/\/\/\/\_
                                \                  /
                            <   パラレルスティング!  >
                           /                  \
                            ̄|/\/\/\/\/\/\/ ̄
           / ̄ ̄ ヽ, / ̄ ̄ ヽ,  / ̄ ̄ ヽ, / ̄ ̄ ヽ, / ̄ ̄ ヽ, / ̄ ̄ ヽ,  / ̄ ̄ ヽ,
          /       /        /       /        ',        ',        ',        ',
       ノ//, {0}  /¨ノ//, {0}  /¨ ノ//, {0}  /¨ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ`ヽ {0} ,ミヽ`ヽ {0} 
      / く l   / く l   / く l   / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \   ', ゝ \   ', ゝ \   ', ゝ \
    / /⌒ リ / /⌒ リ / /⌒ リ / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \ ' ⌒\ \  ' ⌒\ \  ' ⌒\ \
   (   ̄ ̄⌒ (   ̄ ̄⌒ (   ̄ ̄⌒ (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _) ⌒ ̄ _) ⌒ ̄ _) ⌒ ̄ _)
    ` ̄ ̄`ヽ  ` ̄ ̄`ヽ  ` ̄ ̄`ヽ  ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄    /´ ̄    /´ ̄    /´ ̄
         |      |        |        |           |      |       |       |
          ノ         ノ          ノ         ノ           |       |       |       |
        /       /         /       /            ノ      ノ        ノ      ノ
       /       /        /       /           ∠_     ∠_     ∠_     ∠_
       |    f\   |    f\   |    f\   |    f\      ノ     ̄`丶.     ̄`丶.     ̄`丶.     ̄`丶.
      |    | ヽ_ |    |  ヽ_|    | ヽ__|    |  ヽ__ノー─-- 、_   )--- 、_   )--- 、_   )-- 、_   )
      .|  |     |   |      |  |     |  |            /  /    /  /    /  /   /  /
       |  |     |  |     |  |    |  |          ,'  /    ,'  /    ,'  /   ,'  /
      /  ノ     /  ノ      /  ノ    /  ノ           |   ,'    |   ,'   |   ,'    |   ,'
    /   /     /   /      /   /    /   /             |  /      |  /     |  /     |  /
   _ノ /       _ノ /     _ノ /      _ノ /              ,ノ 〈    ,ノ 〈    ,ノ 〈    ,ノ 〈
  (  〈      (  〈      (  〈      (  〈              ヽ.__ \  ヽ.__ \  ヽ.__ \  ヽ.__ \
   ヽ._>     ヽ._>     ヽ._>     ヽ._>              \__)    \__)    \__)    \__)

 


昨日は寒気+水下痢(後、発熱)だったけど、今日はかすかな頭痛だけで、「絶対彼氏」や「ラストフレンズ」の再放送を見ていた しゃくれアゴでした。

再見!
そして、良い週末を!!
Have a good weekend!!

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もきち

パフュームの巻き髪の子
確かに足出してないね。
ここ何日かPVをJ.COMで
観てて確かに気になってたんだよね。

で、
俺の結論・・・・・足が太いで決定(失礼だけど)

そういえば、次の日曜日は、大通公園で
花見をするよ。
この時期にもう、桜がさいているのは
めずらしいけどもう満開に近いんだ。

ではでは・・・
by もきち (2008-04-22 12:43) 

しゃくれアゴ

>>もきち
「足が太い」・・・そうかー、それで生足出せないのかー。
なるほど。

J-COMいいなー。ケーブルTVだよね?
従兄弟が働いているんだよ。父の妹の次男。
年に1回行くか行かないかくらいなんだけど、家に遊びにいくと、いっつもJ-COMが映ってて、いいなーって思ってた。


花見かー。
そうだよね。いつもの札幌だったら、5月中旬とかが見頃なのかな?
by しゃくれアゴ (2008-04-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

しゃくれギルド作成SSMN(04/21) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。