SSブログ

チャリンコ漕ぎ疲れの巻 [うつ病闘病日記]

カテゴリを「うつ病闘病日記」にしたけど・・・まぁ、うつ病関連の話かな。

まず、今日(05/13)はアリオ西新井店のくまざわ書房から電話がありました。
以前、取り寄せを依頼した「うつ病の真実」という書籍の入荷ができた、とのことでした。

うつ病の真実

うつ病の真実

  • 作者: 野村総一郎
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: 単行本

 


さ~て、明日(05/14)には買いに行こう。

で、今日(05/13)は、デイケア見学の日だったんですよ。
13:30から2時間のプログラムだったんですけど・・・
私は何故か14:30からスタートすると勘違いしていて、さー大変。

 

気付いた時は、すでに14:00。
とりあえずデイケアをやっている保健センターへ連絡して、私の担当をしてくれている保健師さんを呼び出し。なんとか、デイケア担当に連絡がつながり、14:30までには保健センターへ到着する旨を伝えました。
今朝は雨が降っていたけど、14:00過ぎには止んでいました。
自転車に乗り、日光街道(国道4号線)沿いにある保健センターへ。
今回のデイケアプログラムは、「折り紙」。
折り紙の講師が来て、あじさいを作成しました。最初は大きな(標準サイズ)折り紙でやっていましたが、「次は、1枚を16枚に切って、あじさい作ってね」と言われました。16分の1サイズですよ。
この私の大きな手では・・・と思ったけど、とりあえず1枚を16枚に切り分けて、1枚ずつあじさいを作成。

まぁ、私は父から手先の器用さを受け継いでいる(小学校~高校まで、図工や美術、技術は好成績)ので、けっこうキレイにあじさいができました。
その出来栄えをみた一人の講師が、「じゃー、この折り紙で」と16分の1よりも二回りほど小さい紙を渡してきました。ぬぅ・・・私の出来栄えに嫉妬したか?(´^ิ౪^ิ)

なんとか、16分の1の二回り小さいあじさいも完成させました。
講師達は私の手先の器用さを褒め称えました。
ああ、私ってばクリエイター(大工)の血が流れているのね、と再確認したデイケアでした。


デイケア終了後、昨日(05/12)に主治医へ依頼していた傷病手当金申請用紙+デイケア申請用紙を取りに行くため、自転車で北千住へ。
国道4号線を南下するだけで、北千住駅前の商店街に着きました。
自宅からだと20分くらいですが、保健センターからは15分くらいで到着。
メンタルクリニックへ行って、4月分&5月分(1~3日まで)の傷病手当金申請用紙+デイケア申請用紙を取り受け取りました。
帰りがけに、自宅近くの商店街で焼き鳥などを買い、家に帰ってから妻と遅い昼食。

今日だけで、何キロ自転車で走ったのかなぁ~。
結構身体が疲れています。
(父の言葉 「疲れる」や「疲れた」は「憑かれる(た)」に通じる。たやすく「疲れた」と言うな)

さ~て、これからREDSTONEでもやろうかなぁ~。
あ、2ndアカウントの課金(経験値2倍、2箇所の位置へワープできるポータルスフィア)が期限切れてたなー。2,500円も2ndアカウントにかけていられるほど、金銭的に余裕がない。
お小遣い日(毎月20日)まで、あと7日もあるのに残金1,900円だから・・・。
先月20日から今日までに、結構マンガを買いましたからねぇ。
テガミバチ4巻、イキガミ5巻、孔雀王~曲神紀~6巻、クレイモア14巻・・・。唯一買えていないのが、ワンピースの総集編。もうドコの本屋さんでも見かけないから、集英社Webサイトで注文するしかないのかな。まぁ、単行本は全巻揃えているから、いいか。

 

と、いうことで、これからREDSTONEよーん。
再見!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。