SSブログ

レイストリンという名前の由来 [RED STONE]

REDSTONEの1stアカウントの2ndキャラは、レイストリンという名前の魔法使い(ウィザード:「Wiz」)です。このレイストリンという名前は、とあるファンタジー小説に登場する魔法使いの名前をいただきました。

ファンタジー小説に登場する魔法使いといえば・・・

  • ガンダルブ:指輪物語(灰色だったり白色だったり)
  • マーリン:アーサー王伝説
  • メスロン:ゲームブック「ドルアーガの塔」

そして・・・

  • レイストリン:ドラゴンランス戦記


(メスロンはゲームブックオリジナルキャラクターだろっ!というツッコミは、左へ受け流します)

ドラゴンランスとは・・・
かつて富士見書房から富士見ドラゴンノベルズとして出版され、ドラゴンランス戦記、ドラゴンランス伝説、ドラゴンランス英雄伝、ドラゴンランド序曲と続きました。
(アドバンスド・ダンジョンズ&ドラゴンズ(AD&D)を素にした小説)
のちにアスキーがドラゴンランスシリーズ(序曲を除く)を再出版(ハードカバー)しています。
セカンドジェネレーション、夏の炎の竜、魂の戦争・・・と続いていて、まだまだ続編が出る予定っぽいです。

ランスの英雄(ドラゴンランス戦記でドラゴンたちや暗黒卿たちを破り、平和を勝ち取った主人公たち)のうち双子の弟が、レイストリン・マジェーレです。
(兄は、キャラモン・マジェーレで戦士です)
若い年齢で大審問という試練をクリアし、魔法使いの仲間入りし、赤ローブ(アライメント:中立)になりました。ドラゴンランス戦記中盤以降、とあることで黒ローブ(アライメント:邪悪)になりましたけどね。
これはドラゴンランス伝説、ドラゴンランス英雄伝やドラゴンランス序曲を読むと、なぜ黒ローブになってしまったのかが分かります。

 

さて、このドラゴンランスシリーズでは絶対的な強さを誇るレイストリンの名前をいただき、REDSTONEで私のキャラが活躍?しています。
レイストリンの名前を登録する際、すでに使われていたので前後に「・」を付けました。

20080517_00_redstone.JPG 

名前もLvも消すのが面倒だから、そのまま出しちゃう。(´^ิ౪^ิ)

05/17は、ギルド戦でした。
我がレイストリンが所属しているギルドは、COLOR FIELDです。(しゃくれ教祖、しゃくれ姫もお世話になっていたりします)

ちょっと集まりが悪く、1PT(8人)ちょうどでしたが、2BISだし、知識火力3人(プリ、リトル、戦士)だし、テイマもいるし。
まぁ、バランスがイイと言えばイイのかな?

相手のギルドはDelphiniumで、知識弓(ビットも撃ってた)、パラレル剣士、透明BIS+透明Wiz、などこちらと同じくらいか少し多い人数でした。
戦闘が始まると・・・強いっ。強すぎる。
私のレイストリンはLv241。ギルドメンバにエンチャントファイアー+ヘイストを配って、あとはHP減っているメンバに対してアースヒール。

が、ギルドメンバがバタバタと倒され、私は5回(いやもっとかな?)くらい倒され、体勢を整えようとしても、そこへ追い打ちをかけてくる。
アチャの氷雨が降って、剣士のパラレル攻撃、シフのダブスロ攻撃、武道家の足払い、などなど・・・。

容赦ない攻撃。Lv差もあって、透明の相手キャラは本当に透明に見えるし。
こちらのギルドは1ポイントも取れず、一方的な戦いになりましたが、収穫はあったのかなぁ。
(ここでは書かないよ。内緒だよ)

 

 

ま、ギルド戦はそんな感じです。

で、メインクエの方は・・・
なんと、レイストリンはメインクエ4の途中だったんですねぇ。さっぱり覚えていませんでした。
ほとんどメインクエはしゃくれテイマをメインで進めていたので。
いま、メインクエスト4-4-1です。
パーティーを構成し、アクアドラゴンを討伐しに行かなくては。すでにカバンの中には迷彩服が8着あります。
さてさて、誰と行こうか。
CFギルメンに協力してもらうか、街で叫んでメンバ募集するか。

今回は、ちゃんとアクアドラゴンのスクリーンショットを撮っておこーっと。
では・・・よい週末を!!!
Have a good weekend!!!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。