SSブログ

デイケアとREDSTONE [日記・雑感]

今日(05/20)は、13:30よりデイケアに行ってきました。
プログラム内容は・・・「フリー」。なんか適当にやる日なのかな?

とりあえず、折り紙「あじさい」の作成を再開しました。
1枚の折り紙を16枚に切って、その16枚をあじさいの花として作成。葉は、すでに折り紙講師が折ってくれていました。

終了時間の15:30までには、なんとか完成。
厚紙(台紙?)に葉と花をのり付けしました。ここでセンスを問われるんですよね。どうやって葉2枚と花16枚をレイアウトするか。
私が造り上げた「あじさい」は・・・こちら。

080520_1609~01.JPG

 

どうでしょう?
なんとなく、あじさいに見えませんか?
見えない?
あっそ。 ε=(´o`;)

ま、いいや。
結構満足というか、達成感を味わいましたね。
小さいことでも、少しずつ達成感を味わうことを続けて、どんどんそれを大きくしていけば、気持ちも上向きになるかも。それに、折り紙ってすごい集中力とか根気とかが必要で、精神鍛錬にはイイかも。

 

 

で、REDSTONEの話。
レイストリン(Wiz)で小墓秘密ダンジョンに潜ってきたんですけどね。やっとヘイストスキルをマスターしましたよー。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

これで、ファイアーエンチャント(難易度3)、チリングタッチ(難易度2)、ヘイスト(難易度5)の3つをマスター(スキルLv50)したことになります。
マスタークエをクリアしているから・・・それぞれスキルLvが+5されて、スキルLv55です。
最初は支援Wizで作成して、Lv50くらいまでは知識極で育てていたんですけど、メインクエストを進めるうえで支援Wizのままでは難しいことが分かったので、力や健康にステータスを振り始め、現在Lv246で力は154(装備OPやギルドの補正込み)で健康は287です。
知識は・・・700台だったかな?
小墓B2のサソリにはチリダメ2000くらい、アライさんには1000くらいですね。ブローチは水弱化66%装備してます。もう力も健康もいいかなぁ~と思い始めているので、そろそろ知識3カリスマ1とかで振っていこうかなぁ~とか思っていますが、健康をキリのいい300まで上げようかなーとか思ってもいます。

秘密PTや狩りPTに入るときは、なるべくチリWizを名乗っています。エンチャ付加270くらいだし、スキル装備は頭の+3とシュトラクエでもらった+5の杖くらいしか持っていないし。
まぁ、就職難の時は「支援Wizです」って言っちゃうけど。イイよね、別に。

 

さて・・・
エン、ヘイ、チリとマスターした現在、なんのスキルを伸ばしていこうか考え中です。
スキルLv20もないフォベガか、水弱化ブローチを活かすため水鉄砲(ウォータキャノン)か、ソロやGvのためアスヒを上げるか、ソロのため水バリヤとか霧とかを上げるか・・・。
あるいは、ウルフマンスキルを伸ばしていき、ウルフマンのマスタクエもクリアしちゃうか。
(・・・Wizとして中途半端になるから・・・もっと高Lvになってからかなー)

とりあえず、フォベガ、アスヒ、バリア、霧を順番にLv1ずつ上げていこうかなぁ~と。
そんな感じでーす。
では・・・晩安&再見!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

サッチ

折り紙のあじさい。きれいだね♪

1枚の折り紙を16枚に切って。。。
って、かなり小さい紙で花をつくってるんだね!!
by サッチ (2008-05-21 16:58) 

妻

でっかい手で細かい作業を器用にやるよね。
器用なのは、お父さん譲りかな?
作品を持ち帰れないのは、残念。実物を見てみたかったよ。
by (2008-05-21 19:20) 

しゃくれアゴ

>>サッチ
ありが10!!
折り紙16分の1って、かなり小さいよ。
途中で凹みそうになったよ。ホント。(^-^;
by しゃくれアゴ (2008-05-21 23:42) 

しゃくれアゴ

>>妻
そうよ~ん。
手先の器用さは、父譲りよ~ん。だから、小学校~高校まで図工、美術、技術などは「たいへんよい」とか「5段階の5」とか「10段階の9」とか貰えていたんだよ~ん。


by しゃくれアゴ (2008-05-21 23:44) 

harunana

1/16の折り紙。よーく考えると凄いですね。
奥様ならずとも、見てみたい一品かも。。。
WIZさんは強そうですね。私のWIZは140位で相変わらず停滞中…って、PCまだ壊れてるし…
早くRSやりたいよ~!!

by harunana (2008-05-24 10:43) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
1/16の大きさ、かなり小さいです。
几帳面に折りたい人は、爪楊枝の頭とかを使って折り線をくっきりつけるとイイかも。私は・・・おおざっぱな方が味のある作品になるかなぁ~って思って、あじさいの真ん中(へそ)を凹ますとき以外は爪楊枝未使用です。

私のWiz・・・エンチャ付加270~300で、チリダメだけ成長しました。もっとLv上げて、知識UP&スキルUPしていこうと思います。
Lv247だと・・・赤目倉庫ですかねぇ?
by しゃくれアゴ (2008-05-24 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。