SSブログ

なんだかんだ [日記・雑感]

いろいろ書くことがあるから、ひとつにまとめてUPしますね。

え~っと。
話題は・・・

  • デイケア
  • メンタルクリニック
  • REDSTONE


・・・いつものパターンですね。

 

まずは・・・
▼デイケア

デイケアは本格的に通所することになりました。正式通知を頂きましたので、毎週火曜日13:30~15:30&木曜日09:30~11:30の週2で、フルタイム参加できます。
今日(05/27)は、「イミダスの日」というプログラムでした。
どんなことをするのか・・・
メンバー&担当者で、イミダスを時計回りにまわしていきます。で、ランダムでページをめくり、目を閉じて指さした項目を読み上げます。
その項目の内容について、知っているコトや思いついたコトなど、みんなで会話してく感じです。
一通り会話が終わったら、次の人へまわしていきます。
政治の話だったり、兵器の話だったり、領土問題だったり、薬の話だったり。
いろいろな内容で、「あまりついていけないかも?」と思ったけど・・・それほど構える必要もなく、知っているコトや思いついたコトを言うだけです。あとは他の人の発言に乗っかっていったり。話の内容が逸れてもOK。とにかく会話。

ヘルシンキ宣言→ヘルシンキってどこ?→フィンランドらしいよ→フィンランドって、どの辺?→ロシアの左側あたり→そういえば、カスピ海ヨーグルトとか流行ったけど、最近下火だよね

・・・こんな感じ。
結構いけるでしょ?

私は電子辞書ユーザーだから、あまり辞書などを持っていないんだけど、やっぱり本の状態で持っていると、何かを調べる過程で他の関係ない項目なども目がいって、あれこれ遊べるんですよね。
う~ん、やっぱり電子化も便利だけど、本も大切だなぁ~って思いましたね。

 

次は・・・
▼メンタルクリニック

05/26(月)、メンタルクリニックに行ってきました。
主治医に「デイケア正式通所と地域活動支援センター見学&体験申し込み」を報告したところ、「いいねぇ。なんかイイ感じだねぇ」と言われました。
ここのところ、主治医に「だらしないぞ!」的に叱られていたので、ちょっと嬉しかったりして。
やっぱり、私は褒められて伸びるタイプなのかな? それとも・・・ある程度ハッパかけられることが必要なのかな?

 

最後に・・・
▼REDSTONE

レイストリン(Wiz)で、メインクエスト4-6-1秘密ダンジョンをクリアしました。あとは・・・ゴリマ沼地にある隠れた遺跡でREDSTONEの絵半分を探して・・・って隠れた遺跡で、狂った絵画(ボイドラスターZinかな?)のタックルとかビームで、死亡です。
3回くらい死んだ後、ちょっと飽きてテイマのLv上げのため、海の神殿B4でシーテン狩りしてました。栄光秘密にも潜って、しゃくれテイマはLv283まで育ちました。塔ファミExは、Lv238です。
スキル上げで、ちょっと迷いが・・・。
ペット攻撃力UPのスキル(~の日の~を忘れた。難易度1)、風雨の日(難易度3)、説得(難易度5)のどれを優先して上げていくか・・・。とりあえず風雨の日をマスターして、塔ファミExの攻撃速度をUPさせるか。それとも攻撃力UPさせるか。
暴かれた納骨堂B5~B6にいるファミリアEx(骨ファミ)をテイム(ペット化)するため、説得をマスターするか。

う~ん・・・
とりあえず、攻撃速度UPかなぁ~。

レイストリンは、Lv250です。
赤目倉庫でLv上げしなくっちゃ、って感じですね。

 

 

おまけ。

080523_2231~01.JPG

妹背山(いもせやま)。1枚の半分の折り紙で作成。前回UPした、仲良し鶴を作った時にできた残り半分で折りました。仲良し鶴よりは難易度が低いと思います。


080525_0129~01.JPG

龍の頭です。
龍は、1枚の折り紙半分で、上半身と下半身。1/4枚で頭を作ります。とりあえず、頭を作りました。
あとは・・・いつ作ろうかなぁ~。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

harunana

どんどんLv.上がってるみたいですね~
うらやましい…
テイマさんはやっぱり速度の凄いファミを連れてると”強!!”って思いますよね。
ダメージなんてあまりしっかり見れないし、みんなで攻撃してたら誰だかわからないので、私なら速度重視ですね。
ソロの場合はどちらがお得なのかは不明ですが…(何せ、攻撃殆どしないBIS故…)

紅白の鶴はきれいですね~^^
これは、色紙が最初から表が紅白2色になってるのをきれいに折っていくとこうなるのですよね?それとも、裏表が紅白で折るとそうなるのですか?
いずれにしても、結構器用ですね^^

所で、”なかよし鶴”のブログを読もうと思ったのですが、探せませんでした…写真があるなら見たかったのに…
どうやれば探し出せるか教えてくださいね。
ではでは~
by harunana (2008-05-28 09:12) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
テイマもWizも、徐々にLvアップしてますよ~。
ファミテイマは・・・やっぱり速度ですよねー。まえ、海の神殿B4でファミへの支援が切れてしまい「ダメ200とか出てるよw」って言われて、ちょっと恥ずかしかったですね^^;

紅白の鶴は、赤の折り紙をつかえば折れます。裏が白なので。
仲良し鶴は・・・
http://ago-waki.blog.so-net.ne.jp/2008-05-23(「デイケアと地域活動センター」)です。

harunanaさんPCの退院を心からお待ちしております。
by しゃくれアゴ (2008-05-28 22:42) 

harunana

仲良し鶴のURLありがとうございます。
と思ったら…読んでたみたい^^;
失礼致しました…

支援さんが”ダメ200とか出てるよw”ですか!?
”スピード命なので、エンヘイ切らさないでね~^^b”と言い返してあげて下さい!!
これで、責任は支援さんの元に^^v
PCは早く返ってきて欲しいのですけどね~ ・・;
もしかして、今週末の噂のGv.も際どくなって来たようです…
現時点で音沙汰が無いとは。
でも、なにやら、あひるさんのいつもと違う調子の書き込みが有ったし、出たいんですよね…
このPCでは、確実にGv.中固まってそのまま落ちるパターンをいきそうだし、だいたいこのPCでRSをダウンロードすらできないと思います。(そんな化石PCにて何とかIN中の私…)
我が家では、そんな時間にネカフェって訳にもいかず…なんですよね~
後は、メーカーさんに向かって土下座でもしますか。
かなり、話があちこちに飛びましたが…またきますのでRSネタでどんどんUPしてくださいね。
でも、メインクエ関連はネタがばれるのが嫌なので飛ばさせて頂いてます^^;
では~^^ノシ
by harunana (2008-05-29 10:14) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
あ、「ダメ200だよ」って言った人は、他のテイマさんです。ファミの白ダメが200って、相当低いですよね。いつもだと・・・励まして、褒めて、唐辛子食べさせて、1000~1500くらいの白ダメを出してくれるんですけど。どうも支援が切れると、ただつっつくだけの緑色した悪魔みたいです。(^-^;

by しゃくれアゴ (2008-05-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。