SSブログ

折り紙「龍」とREDSTONE [日記・雑感]

いや~・・・
やっと、最近になって思い出したことがあるんですよ。

それは・・・ 

私は天才だということ。

まぁ、みんな天才ですよ。本当に。
元気だった頃を思い返していたら、ふと思い出しました。「そうだ! オレって天才だったんだ!!」
あ、病気じゃありませんよ。
この考え(オレ天才)は、某企業信用調査会社に常駐していたころから芽生え始めたものです。最初は、購買担当とかPCやプリンタのトラブルシューティングしか契約した業務範囲になかったんです。でも、MCP WindowsNT4.0 Workstation/Server/Enterprise ServerとMCSE(NT4.0コース)を取り損ねた私の知識と技術が顧客にかわれて、サーバ運用管理や増設、ドメイン統合、ネットワーク監視などの業務を任されるようになったんですねぇ。
ああ、私ってば天才。

そして・・・
某電話会社(N○T ]ミュ=ケーシзソス")に常駐したときは、この考え(オレ天才)が表面化してきて、ついに口から「オレ、天才ですから大丈夫ですよ」という言葉がでるようになっていました。
実際、何をやってもソツなくこなせる私は、本当に天才なんでしょうね。サーバはスペック検討、サーバ機選定、合い見積、営業との価格交渉、設置後の運用保守、増設など、ネットワークはLANケーブル作り、ネットワーク機器(スイッチHUB、ファイアウォールなど)の選定、設置後の設定、運用保守、増設などができちゃうんです。IDSによるネットワーク侵入検知やTivoliによる機器監視もできちゃう。
唯一できないのが・・・顧客の要望をうけて作成する要件定義。これはまだ実務経験がないから。

まぁ、中流工程~下流工程をできちゃうなんて、すごいでしょ? きっと。
はい、自慢はココまで。

 

ま、自分に自信がない人も試してみてください。
鏡に写った自分を見つめて・・・「おまえ天才、おれ天才」

これで、あなたも天才の仲間入り!!

 

なんか、ブログタイトルと全然違う内容を書いていますが・・・
こんなもんですよ。私の頭の中は。

で、折り紙で龍を折った話。

緑色の折り紙を2枚用意して、1枚を4等分に切ります。その1/4枚は龍の頭になりました。
前回UPした龍の頭です。

080525_0129~01.JPG

で、今回は、1枚の折り紙を半分に切って、それぞれを上半身と下半身として折りました。
途中経過は・・・めんどうだから飛ばします。

刮目せよっ!
私の成果物を!!

080529_1253~01.JPG

080529_1253~02.JPG

これで完成です。別々につくった頭、上半身、下半身をそれぞれ差し込んで糊付けしました。
なかなかの迫力かなぁ?

 

つぎは・・・何を折ろうかなぁ~。
小学生のころ、恐竜(ステゴザウルスとかティラノサウルスとかプテラノドンとか○○ザウルスとか)を折っていた私としては、またここで恐竜とか折ってみたいなぁ~、なんて思っています。
あ、龍の折り方が載っていた本に、馬の折り方が載っていたので、今度は馬折りマース。

 

で、REDSTONEの話。
テイマ、Wizは、海の神殿B4や赤目倉庫で狩りPTに参加してLvアップしていっています。
やっとのことでレイストリン(Wiz)のメインクエ4が終了しました。はやくメインクエスト5を実装して欲しいものです。
とりあえずは・・・「手に入れろっ!! レッドストーーーンン!!」って感じでしょうね。たぶん。
問題なのはBISですよ。しゃくれ教祖(BIS)のメインクエスト放置したままでした。ちょっとだけ進めてみたら、アラク湖付近にいるパンプキンヘッドを狩って古い鍵をドロップして、それをつかってカバン?の鍵を開けるクエなんですけど・・・・・・パンプキンヘッドの沸き数が少ない(T-T)
そして、せっかく古い鍵をドロップしても、鍵が合わない(T-T)
そんなこんなを思い出して、とりあえずメインクエは放置決定。マップ製作者がLv5のままだったので、スマグの酒場にいるイノクさんのところへ。「廃坑B5にいるヤツから、何を集めるべきか確認しろ」と言われ、廃坑B5のぎこちない鉱員と会話。
「B5にいるブラックメイジをたおして紙切れ(文書?)を持ってこい」との指令。
求められている枚数が少ないため、狩り場と鉱員とを1往復で終わらせて楽勝。
次は・・・
「B7~B8にいるソーサラーを倒して紙切れ(文書?)を持ってこい」との指令。
求めあられる枚数がやや増え、狩り場と鉱員とを2往復で終了。
次は・・・
「B8にいるロックゴーレムを倒して紙切れ(文章?)を持ってこい」との指令。
ああ・・・そんな枚数あつめられないッス。
最初のやつに比べてドロップ率落ちているし、もっていっても「これはニセ者ですね。次を見せてください」って何回も言われちゃうし。ちょっとヤル気がダウン。
さぁ~ってと、ブログ巡りとかして寝ようかなぁ~と思っていたらPCがブルースクリーンを表示して勝手に再起動。・・・・・・今週に入ってから2度目のブルースクリーン後の自動再起動ですけど・・・・・・。
チミ大丈夫? (´^ิ౪^ิ)

 

そろそろPCも買い換えの時期なのかも知れない。
ソルダムのベアボーンキット(マザーボード:Shuttle FS50 チップセット:SiS650)、CPU:Pentium4 1.8GHz(Northwood)、メモリ:DDR DIMM PC2100 512MB×2枚=合計1GB、HDD:内蔵型500GB(メーカー忘れた)、LANおよびVGAはオンボード。

2002年くらいに購入して組み立てたモノです。
そろそろ、Core2Duoとか欲しいよねぇ。メモリもDDR2とかにしたいよねぇ。HDDはシリアルIDE接続でさ。容量は500GBくらいあれば充分。回転数がめっさ早いやつ。VGAは別にオンボードでOK。とくに3Dゲームとかは当分やらないと思うし。
また自分で組み立てるか・・・DELLデスクトップとかにするか。
私が初めて購入したDOSV機がDELL(ディメンションシリーズ)だったものだから、ちょっとDELLに思い入れが。ノートPCはノートPCで、仕事でよく使っていたIBM(いまはLenovoか)のティンコpadだね。
ティンコpadだと、X61とか・・・かなぁ? メモリ4GBくらい積みたいから、やっぱりDELLノートPCになるのかなぁ?

 

あ、買う金がないや。
へてっ (´^ิ౪^ิ)

 

 

 

 

では・・・晩安&再見!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サッチ

ワタシも娘の前では「ママは天才なんだよ~」と言ってます(笑)
次女(小2)は信じてくれてるけど長女(小4)からは冷たい視線が。。。

ちょっと、この龍、スゴイね~~!!  次女に見せたら感動してるわ。
ワッキー器用だったんだね。知らなかった^^;
by サッチ (2008-05-31 10:39) 

しゃくれアゴ

>>サッチ
そうだよ。みんな天才なんだよ。天から与えられた才能が、何なのかは人それぞれ違うとは思うけどね。

私には、父から受け継いだ器用さや繊細さがある。母から受け継いだ明るさがある。祖母から受け継いだ信仰心(へんな宗教とかではなく)や特別な能力(自己暗示とか第6感とか)がある。


龍、スゴイですしょ~。
折り紙本に書いてある通りに折っただけなんだけどね。我ながらイイできだと思ってるよ。ちょっと見直した?(笑

by しゃくれアゴ (2008-05-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。