SSブログ

REDSTONE メインクエ5実装 [RED STONE]

あ~、久々にブログを書く感じがしますねぇ~。
05/31には、COLOR FIELD(CF)ギルドのギルドマスタ(GM)が引退するということで、交流試合をしました。やっぱりGMは人望があったんでしょうね、最後だからって沢山の元CFメンバたちがCFに戻ってきて、南十字聖ギルドの人たちとギルド戦(Gv)ですよ。

Gv開始直前のスクリーンショットを撮ったハズなんですけど・・・みあたらないので、Gv終了後にあつまった時のスクリーンショットをUPしますね。

RedStone 08.05.31[00].jpg 

 

どっちが強いとか分からないけど、交流戦なので勝敗関係なし。
最初は全力でぶつかって闘っていたけど、途中で中止。現GM引退後の新GM(剣士)が、南十字聖の強い剣士(名前は伏せとく?)とタイマンしました。2~3回やったのかな?
なんか、新GM剣士が南十字聖の剣士に勝っていました。心臓パラレル同士だったんですけど、どうも新GM剣士は吸収OPが付いた剣だったらしいですよ。

心臓パラレル剣士同士のタイマンって、見ていて楽しかったです。
だって、お互いが分身して相手を攻撃。また分身して相手を攻撃。の早送りみたいな感じ。
Gvの結果はCFが勝利しました。が・・・交流戦で、途中タイマン勝負のため戦をやめたり、体勢立て直しを待ったり、待ってもらったり、でしたから。
05/31のGvが、いままで出たGvの中で一番楽しかったです。
私は勝敗よりも楽しいかどうかなので。(^-^;

で、GM引退のあいさつ終了後、みんなで花火の打ち上げです。 

RedStone 08.05.31[01].jpg

キレイだけど・・・画面が見づらい。(^-^;

 

で、今日(06/03)は、REDSTONEでメンテがありました。メインクエスト5実装(他にも新MAP追加とか)のためのメンテで、クライアントもバージョンアップしました。

私のキャラのうち、メインクエ4を終了させているキャラは2人。
テイマとWizです。
しゃくれテイマで、メインクエ5を開始することにました。

RedStone 08.06.03[01].jpg

以下、ネタバレですからねぇ~。
まだメインクエが4まで終わっていなくて、メインクエ5の話を読みたくない方は飛ばしてくださいね。

 

 

 

 

 

え~っと。
メインクエ5は、メインクエ4が終わった場所でNPCに話しかけることで始まります。
メインクエ4で入手したREDSTONEを天上界、地下界、赤い悪魔のどこへ渡すのか・・・。私は、とりあえず天上界にしました。あちこち情報を集めた結果、とくに条件なし(性向とか、お金とか)にHP10%UP(10回までの制限)とかCP10%UP(これも10回まで)、自分が持っている称号(マップ製作者とか、錬金術とか)のLvを上げたり。そんなことができるっぽいです。

メインクエ5開始後、建物を出て、再び秘密の山荘へ。地下界や赤い悪魔にREDSTONEを渡したい場合は、港町ブリッジヘッドの舟渡さん?(ブリッジヘッド~シュトラセト間の船便をしてたNPC)に話すことでアンジーがいる街にいけるそうです。そこでアンジーと話せば、クエが進んでいくことでしょう。
私はアイノ会長と会話して、REDSTONEを天上界へ持って行く手段を聞いて、クエを進めていきました。

ここで私は罠にはまりました。
天上界にいくためには、途中、秘密ダンジョンに1回潜らないといけないんですよ。場所は壊れた道(トワイライト滝~ソルティケープを結ぶフロア。以前は課金フロアでしたが、今回からは無課金でも入れるようになっているそう)です。
それを知らず、私はテイマで栄光秘密ダンジョンに2回潜ってしまったんですねぇ。
・・・今日はもうテイマでメインクエ5を進められないということですね。

 

で、Wizにキャラクターチェンジ。
WizもREDSTONEを天上界へ持って行くことにしました。やっぱりWizにはCP10%UPが欲しいですからねぇ。で、うまいこと壊れた道の秘密ダンジョンPTに参加できて、秘密ダンジョンクリア。
この秘密ダンジョンは、MAPが見えません。
B1~B3まであり、B1は3~4部屋しかなくて、迷うことはなかったんですけどね。B2は小部屋が沢山あって、ワープもあって、迷いに迷いました。でも・・・ご安心あれ。
Web上には、メインクエ5の攻略情報や報酬一覧などが溢れているんですよ。その中には、もちろん、壊れた道秘密(懺悔の部屋だったかな?)のB2MAPもありました。「懺悔の部屋 マッピング」というキーワードで検索すれば、見つけることができると思います。
B3には、最後のBOSSしかいないので、こてんぱんにやっつけました。

ある程度の火力や抵抗があれば、ソロでも行けそうですね。テイマだったら・・・行けるかな?
で、秘密ダンジョンクリア後は、クエの情報通りに進めていけば、天上界に行けてREDSTONEを渡すことができます。そこで、REDSTONEには等級(火の鳥の卵だから、孵化に近い/遠いで等級があるらしい)があることが分かったり、レッドストーンハンターの称号Lvをあげれば等級が高いREDSTONEが入手できることとかが分かります。
で、あとは報酬をもらって終了です。
報酬の内容は、「メインクエ5 報酬」とか、そんなキーワードで検索すれば見られると思います。

私は・・・CP10%UPをしようと思っていたんですけど・・・称号LvUPも捨てがたいと思って、ポーターLvを1つUPしました。
・・・カバンのインベントリが1つ増えました。あ~ちょっとガッカリ。1列(6つ)くらい、増やして欲しかったですねぇ。

 

あ・・・これで、メインクエ5は終了?
いやいや・・・この後、自分たちのアジト(シュトラセト↑のMAP)で、仲間と会話して、再びREDSTONE作成をしないといけないんですね。ファーブからREDSTONEのかけら50コをモンスター(自分のLv-100以上?)から抽出しないといけないんですよ。抽出機はファーブが作ってくれて、50コのかけらを集めると壊れる仕組みみたいですね。しかも壊れたあと修理する(作り直す?)には1週間かかるとか。
・・・まぁ、50コ集めましょう。

ってことで、Wizは課金エリア「赤目倉庫」へ。
狩りPTには参加せず、狩り場からちょっと離れた別の部屋で、サラマンダーとかゴーレムとかムチ女とかを飼っていました。mobLv240前後で、WizはLv260。Lv差20前後であれば、REDSTONEのかけらが出せると思ったんですけどねぇ。
・・・1コもドロップしませんでした。 OTZ

 

 

ま、こんな感じです。

 

で、実生活の方は・・・デイケアに通ってますよ。
今日(06/03)は、ワークというプログラムでした。ワークって、何をするのかなぁ?と思っていたら、今回のワークでは日本の白地図に、都道府県名をみんなで回しながら1つずつ埋めていくという内容でした。
案外、都道府県の位置と名前って一致しないものですねぇ。(^-^;

次回(06/05)は、09:30からボウリングですよ。
日光街道を北上すると、パールというディスカウントショップの2Fにボウリング場があるそうです。
・・・マイシューズだけでも持って行こうかなー。靴代払うの面倒だし。
久々だからなぁ~。スコア100切ったら・・・泣きそう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。