SSブログ

ボウリングとマンガ [日記・雑感]

今日(06/05)は、デイケアでボウリングに行ってきました。場所は、国道4号線(日光街道)を北上して環七を超えて、さらに北上すると、ディスカウントショップ「パール」があって、その2Fがボウリング場になってました。
担当者2人、メンバー4人、合計6人が1レーンで投げました。

一応、マイシューズ持っていきましたよ。シューズ代払いたくないから。
で、結果は・・・

聞かないで。見ないで。スコア100を切った私を責めないで。(^-^;

 

スコア96ですよ。
スペア2つ、ストライク1つ。
いかんですねぇ。身体がなまってますよ。ホントに。
かつてハイスコア214、アベレージ180だったのに。「9月だから9ゲーム投げよう」とか言って投げてたことがあったのに。

あのころは、最低1週間に1回5ゲーム以上投げていたから・・・。
いまじゃヨボヨボのヘロヘロです。
1年に1回くらい実家に帰って家族でボウリングするくらいだから、スコアも落ちます。
でもめげない!

だってボウリングよりも麻雀の方が好きだからっ!!
先日、REDSTONE仲間でハンゲームの麻雀Ⅲを打ちました。ノーレート東風戦。
4回打って、順位が2-2-2-1。
半荘のペースで役を重ねていったりするのは、なかなか難しいですね。でもすぐ鳴いて面前くずすのもちょっとイヤ。配牌とツモ牌との相談ですねぇ。

また打ちたいな~。
オンライン麻雀もイイけど、やっぱり牌をジャラジャラさせて打ちたいなー。
だれか、ノーレートもしくは低レート(0.1~0.3)で、麻雀誘ってぇ~。

 

 

ボウリングから帰宅して、昼食後。
妻の代わりに妻が通院している病院に行って、薬をもらってきました。
その帰りに本屋に立ち寄り、買った本は・・・

 

ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: コミック

 

ゲッコー・モリヤとの対決。
ルフィたちは、モリヤを倒して奪われた影を取り戻せるのか?

とうとうワンピースも単行本50巻ですね。
海を半周したけど・・・こっから先、どうなるのかなぁ? 新たな仲間が増えることがあるのか? 新世界ってどんなところなのか? 楽しみですねぇ。

 

機動戦士ガンダムの常識 一年戦争編

機動戦士ガンダムの常識 一年戦争編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/05/27
  • メディア: 単行本

ガンダムの常識が分かります。(タイトル通り)
シャア専用は、どこがすごいのか? とかいろんな疑問が分かりますよ。

 

ブッダ全12巻漫画文庫

ブッダ全12巻漫画文庫

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫

あ、12巻まとめて買ったワケではありません。
そんなお金ないし。(^-^;

1~3巻をまとめて買って読みました。
なかなか面白いですねぇ。早く続きが読みたいので、明日にでも4巻以降を買っちゃいそうな勢いです。

 

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース)

  • 作者: 高橋 脩
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: コミック

最新巻は5巻だったかな?
ちょっと目にとまったので買ってみました。けっこう面白いですよ。
以前、ランク王国のコミックランキングで見かけたんですけど・・・だんだん内容がエロくなるのかなぁ?
楽しみっちゃぁ~楽しみ。

 

 

あ~。
ベルセルクとかガンダムTHE ORIGINとか、最新巻でないかなぁ~。
あ・・・ガンダムユニコーン(小説)も気になるなぁ。3巻までしか買っていないけど。
ガンダムSEED ASTRAYの続編?っぽいのも出ているらしいし。
オバカミーコも読みたいし。
しゃばけシリーズ(小説)の続きも読みたいし。(いま文庫本を集めて読んでる最中)

なんか、マンガばかり読んでいるなぁ~。最近。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。