SSブログ

カースドブラッドを拾うの巻 [RED STONE]

昨日(0610)、しゃくれテイマ(Lv292、運500ちょっと)がハイランド洞窟B1でポタ出しをしていた時なんですけどね。なんか、見慣れないアイテムがドロップしたんですよ。
・・・「カースドブラッド!!?」

Redstone_2008-06-10[00].JPG

 

 

スキルLv+2、ウィザードスキルLv+3と、最高補正のカースドブラッドです。
さっそく、支援チリWizであるレイストリンに渡しました。

いままでエンチャ付加が、どうがんばっても300くらいだったんですけどね。カースドブラッド(スキル+5)、水強化ブロ(スキル+1)、勲章(スキル+3)、マスクエ(スキル+5)で、やっとスキル+が14になりました。
で、エンチャ付加は・・・350くらい。
おお、さすがカースドブラッド。魔法使い用のユニークだけありますね。

 

いままでのUドロップは・・・

  • スタビライザー(テイマ)
  • ゴア・スパウト(Wiz)
  • スネークボーン(Wiz)
  • ホーリーストロール(姫)

そして、今回のカースドブラッド!!

ちゃんと実用的なユニークアイテムを拾ってますね。
スタビライザーとゴア・スパウトは、現在しゃくれ弓子(物理アチャ:Lv182)が装備して、スナイプ&テイルで「ドッドッドッド」って矢を打ってます。ゴアだから、CPボーナスがあって無限でテイルが打てますよ。ダメ低いけど。(^-^;
クエ(シュトラの武器クエ:Lv150↑で受けられるヤツ)でもらった大型の攻城用弓の方がダメが出るんですよ。最低ダメージさえ気にしなければ、レンジャース・ギアだと最高ダメージが高いんですけど・・・。
とりあえず、ゴアで無限テイルしていようと思います。

ホリストはもちろん、しゃくれ教祖(BIS:Lv233)が装備してます。BISスキルも天使スキルも+2だから、とても重宝しています。
クエでもらった鈍器(スキル+3)、司教勲章(スキル+3)、頭(+3)、盾(+2)、ホリスト(+2)、マスクエ(+3:祈りとブレッシングしかマスタしてない;;)で、スキル+16です。
いまエレメマスタを目指しているから、エレメマスタ後はマスクエが+5になって、スキル+18に!
赤目倉庫の爺さんが放つ氷雨で、ほぼ確実に死んじゃうBISだけど・・・(^-^;

 

さて。
数は少ないけど、自分のキャラに役立つユニークをGETできているようですねぇ。
う~ん・・・あとは・・・
しゃくれ教祖がシルフラ狩りするときのために、デバインフォートレスとか。
しゃくれシフのダブスロやDFを楽にするため、フォームガードとか。
しゃくれ姫のために、プリミティアとか。

あ、しゃくれ弓子がLv180↑になったから・・・バフォクエか。(^-^
バフォ手が出たら・・・Wizに付けるか。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

harunana

カースドGETおめでとうございます。
実用Uを着々と収集ですね。うらやましい。
私なんて…
餌Uと餌にすらならないUしか拾ってないですよ…
しかも、他力本願の運なしキャラが勢ぞろいですからね~。
ソロしてたらU所が水色アイテムすらめったに出ませんorz
今度、良いの落ちてこないかな~
by harunana (2008-06-12 10:49) 

しゃくれアゴ

>>harunanaさん
ありがとうございます。

なんか、運初期値(+ギルド補正)のWizや姫でUドロップしているところをみると・・・Uドロップに運は関係ないのかな?
たしかに、テイマが運400↑になった後は、水色ドロップが増えた感覚はあるんですけど・・・
Uドロップには・・・影響あるのかな?

なんか、アイテムOPに「魔具入手」というのと「レア入手」というのがあるらしいんですけどね。魔具入手は水色率UP、レア入手はU率UPらしいです。
レア入手OPのアイテムは見たことないんですけどね(^-^;

UのドロップLvやドロップ係数?の仕組みが分かれば、狙ってUをドロップすることもできるかもしれませんね。
最近、REDSTONE WikiのUドロップ情報で、どのUがどの場所のどのMobからドロップしたのか、をチェックしています。いまは、しゃくれ弓子ソロ用にサンダープレートを狙っているところです。
サンプレは、ドロップLv126:係数600。この係数が低ければ低いほどドロップしずらいようです。
最大係数が1000なので、600だったら・・・でるかも?って感じで、ただひたすらサンプレドロップ情報に載っていた塔4Fでビックシェル(カメ)を狩っています。Wizでも水色ドロップがけっこうあって、ちょっと驚きです。(^-^
by しゃくれアゴ (2008-06-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

囲碁サロンへゆめ ユメ 夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。