SSブログ

DS版ドラゴンクエストV [ゲーム]

いやぁ~、買っちゃいましたよっと。
何をって? そりゃー、DS版ドラゴンクエストV(以下、「ドラクエV」または「DQ V」)に決まってますがな。

PSP「モンスターハンターポータプル2ndG」にしようか迷ったんですけどね。
PSPは「麻雀格闘倶楽部」専用ゲーム機になりつつあるし、「モンスターハンターポータプル」のときに自分の好みのゲームではないことが分かったから、ドラクエVにしたんですよ。

いやいや。
確かにね、スーパーファミコン(SFC)版もプレイステーション2(PS2)版もプレイしましたよ。
PS2版はSFC版発売から10年後だったしね。そりゃー買いますよね。もちろん。
でも・・・PS2版からそれほど経っていないのに、DS版を買うか?ちゅーことですよ。
なんまら悩んだんですよ。ホント。
どうせ買うならDS版ドラクエVIだな、とか考えていたんですよ。

しかし・・・
TOHOシネマズ西新井(アリオ西新井4F)で「ドラゴン・キングダム」を観たあと、何気なく寄った3Fおもちゃコーナーでパッケージや店頭CMを見たら・・・やりたくなりますよね。
って、ことで長々と言い訳がましく書きましたが、買いました。

SFC版ドラクエVのときは主人公の名前を「ピップ」にしました。
これは、当時わたしが大好きだったゲームブック(グレイルクエストシリーズ)の主人公の名前です。
花嫁は主人公の幼なじみであるビアンカを選びました。

PS2版ドラクエVのときは主人公の名前を「マキシム」にしました。
これは、当時わたしが主に飲んでいたインスタント・コーヒーの商品名です。なんとなく強そうな響きを感じたんですよね。あ・・・SFC「エクスポリス戦記」(こんなタイトルだったかな?)の主人公の名前でもあったかな。
花嫁はやっぱりビアンカを選びました。

そして・・・
DS版ドラクエVでは、主人公の名前を「しゃくれ」にしました。
「アゴっち」とか、ハンゲーム麻雀3のID「アゴ脇」とか、悩んだんですけどね。
たぶん・・・今回も花嫁はビアンカ・・・を選ぶんだろうな。きっと。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 

 

いま、光の教団から抜け出したところです。
しかし・・・
主人公が奴隷になったりするゲームっていうのも、なかなか珍しいですよね。しかも、主人公が伝説の勇者でなかったりしてね。
え? キラーパンサーの名前を何にしたかって?
チロルですよ。ゲレゲレとかイロイロ候補があったけど、チロルが可愛い感じかなぁ~って。
まぁ、成長したら全然可愛くなくなるんですけどね。(^-^;

 

MMORPG「REDSTONE」もプレイしているから、DS版ドラクエVはちょっとずつ進めている感じです。
まぁ、REDSTONEの方は、しゃくれテイマがLv331になって適正Lv帯の秘密ダンジョンがないので、スウェブB1とか古代遺跡とかでソロ狩りしたり、スウェブ11Fデスナイト狩りPTに入ったりしているんですけど・・・前よりペースが落ちるかなぁ~って感じです。
レイストリンはLv321くらいで、塔秘密とデスナイト狩りPTを交互にやっています。
しゃくれ教祖はLv250になって、栄光秘密に行けるLvになりましたが、メインクエ4(ボーンキメラの牙10コ集め)は進んでいません。

 

・・・気が向いたら、好きな方をプレイしよう。

以上、なんだかんだ言っておきながら、結局DS版ドラクエVを買っちゃったよっていう話でした。
再見!


タグ:ドラクエV
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

つよし

奇遇だねえ。それ、僕もやってますよ。
しかも、初のDQ5でして、ストーリーが進むきっかけがあまりわからず、今レベル40くらい。毎日、寝不足です。
by つよし (2008-07-30 23:24) 

しゃくれアゴ

>>ツヨシ
おー、ツヨシもやってるのかー。しかも初のDQ5!!
イイねぇ~。
Lv40って結構強くなってるじゃないか。自分は・・・Lv20くらいだったかな。

by しゃくれアゴ (2008-07-31 17:58) 

つよし

でも、ドラクエよりキャンプにはまってて、いいテントって30万とかするんだよ。今度帰ってきたら一緒にいこうよ。僕は今日も雨天決行します。
by つよし (2008-08-02 11:18) 

しゃくれアゴ

>>ツヨシ
雨天決行のキャンプ・・・。(^-^;
テントが30万もすると、雨でも大丈夫なのかな?


by しゃくれアゴ (2008-08-07 00:12) 

つよし

僕のテントは、そんな高級品ではないけど、キャンドルランタンとかちょっと、いいイスとか買うと家で雨の日にだらだらしているなら外でも変わらないかな、と。朝起きてテントで寝っ転がりながら文庫本読みつつ、飲むコーヒーなんていい気持ちですよ。
by つよし (2008-08-08 01:47) 

しゃくれアゴ

>>ツヨシ
そのテントは・・・ベランダに張っているのかな?
あ・・・マンションの1Fだったっけ? 庭があれば、テントで遊べるもんね。

文庫本読みつつコーヒーか。イイねぇ。

by しゃくれアゴ (2008-08-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。