SSブログ

デイケアでガンプラ作り [うつ病闘病日記]

09/02(火)は、デイケアでガンプラ作りをしました。
本当のプログラム内容は、パソコンなんですけどね。それはパソコンを使って先月末にみんなで決めた09~10月のプログラム内容をWordでリスト化するってヤツで、普段PCを使っていない人がやりました。
残りの人たちは・・・まだまだ途中であるガンプラ作りの続きでした。

まずは・・・MGフリーダムの左足付け根部分を分解し、PCラベルパーツ(足と腰とを接合する部分)をひっくり返し、再び左足付け根部分を組み上げました。
これで、両足が腰と合体できて下半身の完成です。

 

つぎに、フリーダムが背中につけている翼みたいな部品の組み立てです。
プラズマ収束ビーム砲を組み上げ、バインダー翼?と合体させて、片方の翼が完成です。

今回はここまで。
次回のフリーは、今月末なので、それまで放置ですね。
で、次回は、もう片方のプラズマ収束ビーム砲とバインダー翼を組み上げて、背部スラスターと合体させて上半身に結合すれば・・・って感じです。
あと1回くらいでMGフリーダムも完成するでしょうね。たぶん。

 

次回デイケア(09/04)は、麻雀です。
私が講師となり、デイケア担当者および参加者に麻雀のルールを教えつつ、麻雀を楽しむ予定です。1回目の麻雀に参加していなかった人もいるから、どうなることやら。
私が卓を囲まず、説明したり指導したりって感じになるのかなぁ?
楽しみです。

 

では・・・再見!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。