SSブログ

魔法増幅装置の指ゲット! [RED STONE]

REDSTONEのお話ですよー。

レイストリン(Wiz:Lv342)は、スウェブタワー15Fのボス「地獄の使徒」から魔法増幅ナット(スタリンLX:CP+8%、カリスマ+4、知識+4)をゲットしました。
ボスと対峙したキャラは、私のレイストリン以外では、物理アチャ1人とWiz1人の合計3人でした。
物理アチャはインターとかビットがすごくてボスのターゲットが移っちゃう程だったんですけど、ムチ攻撃やワームバイトに耐えられないのか、あちこち逃げ回っては物陰に隠れたりしていました。私は・・・メテオ(スキルLv35)も水鉄砲(スキルLv15)もまだまだハンパなため、チリチリしてました。
ボスは抵抗値が高いから、いつもだと2600前後のダメを与える私のチリチリ攻撃も800くらいしかダメを与えられません。(水弱化69%ブロ)
他のWizがメテオや水鉄砲で攻撃したり、物理アチャがインター+ビットで攻撃したり、ボスのタゲがあちこち移ってボスが移動するなか、私は真ん中付近でチリチリ攻撃してました。
ずーっとワームバイト食らいっぱなしだったのも私だけ。(^-^;

でも・・・そんな私に奇跡が起こるのです。
(奇跡?偶然? いや、世の中の出来事はすべて必然なんだYO!)

 

ボスのHPも残りわずかになったころ、他のWizおよび物理アチャがボスに接近してドロップするセットアイテムを拾う準備に入ったんですけど・・・物理アチャはボスのムチ攻撃およびワームバイトに耐えきれず死亡。他のWizは少しボスから離れた距離でワームバイト発生。

そう。ボスに一番近いところで攻撃しているのはレイストリンただ一人になったんです。
でも、もう一人のWizもなんとかワームバイトを抜け出して、最後は2人のWizがボスに重なった状態でチリチリとか水鉄砲とかで攻撃、攻撃。怒濤のラッシュ。まぁ、チリチリはスキルLv50↑なのでCP獲得ばかりですが、水鉄砲を撃っていたWizさんはCP運用大変だろうなぁ~って感じで、しばらくボーッと画面を見ていました。

「英雄達が○○を倒しました」のメッセージが表示されるかされないかの刹那、スペースキーを連打。
見事レイストリンのカバンに魔法増幅ナットが入ってきたのでした。

20080902_redstone[00].JPG 

スタンプリング(通称「スタリン」)LXは装備したことなくってねぇ。だって装備要求が高いんですもの。
カリスマ(威厳)・・・300くらいまで上げたあと、知識にステータス振っていたからなぁ。
装備するのに不足しているカリスマ100は・・・威厳上昇比率Lv2(+1/Lv3)とかの杖を装備すればナントカ・・・。う~ん・・・いっそのこと、知識上昇比率+1/Lv3&威厳上昇比率+1/Lv3の杖を作っちゃおうかなぁ~・・・異次元ボックス持ってないし買うだけのお金(2008/09/04現在、異次元ボックスの価格は約7億G。メインクエ5で性向を悪100にして10億G払えば赤い悪魔の報酬で異次元ボックスが使えるけど・・・ムリ)ないけど・・・。


今持っているモノ(銀行やギルド倉庫保管含む)で、威厳上昇比率が付いたモノが杖しかない。
あとは・・・運上昇比率+1/Lv3手、知恵上昇比率+1/Lv3ブレスレット、知識上昇比率+1/Lv9ローブ、知識上昇比率+1/Lv9王冠、知恵上昇比率+1/Lv3杖。
むむぅ。
どれもこれも異次元素材っちゃー、素材だわな。
上昇比率が+1/Lv3より低いモノは・・・メインクエ5の報酬でアイテム称号LvUPするかもかも。いや、称号LvUPだけで3億Gとかかかるから・・・やっぱり既に上昇比率が+1/Lv3になっているモノを購入した方が早いですよね。

 

魔法増幅装置(5コ)のうち、3コ(魔法増幅ローブ、魔法増幅チェーン、魔法増幅ナット)を入手しました。
あとは2コなんですけどね。
この2コがとても重要なんですよ。魔法増幅棒(杖)は露店で2億G以上で売られているし、魔法増幅手袋なんて露店で見かけたことすらありません。
やっぱり自力でボスからゲットするしかないようですね。

 

そうそう。
テイマでトラン森西部のボス「魔獣の王」の沸き待ちしながら、周りに沸くmobを狩って暇つぶしをしていたときにドロップしたユニークです。

20080902_redstone[01].JPG

もう「セラフの御加護」も5MG(500万G)しないんだろうな。
・・・これにHP効率+50%とか、防御効率+40%とか付けたら楽しそうだけど・・・やっぱり異次元ボックスが必要になるのよね。
・・・だれか、使わない異次元ボックスがあったらちょーだいYO!!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Autostick

疲れず、レベル上げを
楽しめるようアシストする製品が
誕生しました
オンラインゲーム専用の製品で
お試しください*^ ^*
autostick.jp
by Autostick (2008-09-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。