SSブログ

背教者の痕跡ゆびわゲット! [RED STONE]

今日(2008/09/05)もREDSTONEでボス狩りですよ。
まずは、09/04(木)13:10メンテ明けを起点として、私が狙っているセットアイテムをドロップするボスの沸き時間を計算。
魔法増幅装置をドロップする地獄の使徒(スウェブタワー15F)、先住民の音楽をドロップする野獣の王(トラン森西部)は07時間38分沸きだから・・・09/05 19:40ごろにテイマでトラン森西部へ。
なぜトラン森西部へ先に行くか、というと・・・
地獄の使徒はワームバイトおよびスタン攻撃があり、野獣の王よりも倒しづらくて早くても05~10分くらい討伐に時間がかかるため、です。

現地では、すでに一人テイマの先客がいました。
予想時刻を10分過ぎてもボスが沸く気配なし・・・。ちょっとWizにキャラチェンジしてスウェブタワー15Fの様子見に。
こっちはすでにボスと戦闘モードに。
すぐボス狩り用の装備に着替えて、戦闘の輪に加わりました。
ワームバイト食らってはチリチリしてワームを壊したり、ボスが近づけばチリチリ&水鉄砲で攻撃したり。なんとか倒したけど・・・ボスのHP残量ばかりに気を取られて、ドロップ品を拾うことを失念していました。
(^-^;

とりあえず、地獄の使徒を倒した時刻をメモ。
で、ふたたびテイマにキャラチェンジ。

 

先客のテイマさんに気を遣いながら、先客テイマさんの狩り範囲外でmob狩りしながらボス沸き待ち。
一応、先客テイマさんに「すみませんが・・・まだボスって沸いてませんか?」と聞いて、まだボスが沸いていないことを確認。
たまにこの質問に答えてくれない人とかもいるんですけどね。
どうやらこの先客テイマさんは、私と同様目的はボス狩りのようです。

端っこの方でエルフ暗殺者やエルフ戦士などイヤらしいmobをチマチマと狩っていると、「命にかえても我が領地を守り抜け!」と叫びながらボス野獣の王が登場。
すぐさまペットに攻撃命令を出して、褒めて(ペットLvが上昇するスキル)、励まして(ペットの攻撃力が上昇するスキル)、唐辛子を食べさせて(ペットのステータスなど総合的に上昇するスキル)、攻撃命令。
テイマ本体の方は、異常状態抵抗があるアメジスティというユニーク冠を装備して、ボスと重なってしました。だって、野獣の王はたまに、身体から何かを発して、範囲内にいるキャラやペットにスリープとか毒とか食らわせるんです。
いままでにボスと重なり合って、セットアイテム拾う準備していたら何度かテイマ本体が眠らされてしまい、ドロップしたセットアイテムを拾えなかったことを何度か経験したので、その対策ですね。

で・・・ボス野獣の王を倒した結果・・・
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

20080905_redstone[00].JPG 

BIS用のセットアイテム「背教者の痕跡」の指輪をゲットしましたよ。
しかし・・・PT内では回復や補助スキルでPTメンバを支援しているBISが、Lv350の段階で力300あるとは思えないんですよねー。
まぁ、私のBIS(しゃくれ教祖)はメインクエや秘密ダンジョンのポタ出しなどでソロ狩りをするため、LvUP時には力+1、敏捷+1、健康+2とステ振りしていて、いつでも殴れるようにしてあります。
力は230前後、敏捷は180前後、健康は・・・いくつだったかな? BISはLvUP時にカリスマが自動上昇するから、とくにカリスマにステ振りすることがなく、運とカリスマ以外のステになんとなく振っています。
(エクソもスキルLv30(素)ですから、まぁまぁ殴れます。忘れられた廃坑Eのボーンキメラは倒すのに10分以上かかりますけどね ^-^; )

そんなしゃくれ教祖であれば、Lv350になれば、たぶん力300も達成していることでしょう。
しかし・・・しゃくれ教祖はLv255です。
しゃくれ教祖がLv350に育つまで、銀行に眠らせておくか・・・露店で販売しちゃうか・・・。
あ~。指輪ってOPがスゴイわけじゃないから、高く売れないなぁ~。やっぱり銀行で眠らせておくか。

 

肝心のテイマ用セットアイテム「先住民の音楽」シリーズは、まだ1個も拾ってないんですよね。
むむぅ。
もっとボスを倒す回数を増やせば、いつか先住民の笛([団長(テイマスキル+4)][神獣使い(サマナスキル+4)]笛LX)とか、先住民の皮衣([大家(スキル+3)]ロマアーマーLX)とか、拾いたいものです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。