SSブログ

月見逃してREDSTONE [RED STONE]

昨晩(09/14)は十五夜だったみたいですね。08/31が新月だったから・・・てっきり09/15が満月で十五夜なんだと思っていました。
とはいっても、関東地方は曇っていて、晩ご飯買い出し帰りにちょっと夜空を見上げて、雲の切れ間から満月がちょっぴり拝めた程度でした。

月見よりも・・・REDSTONEだぁ!!
と風情もない私。

 

しゃくれ大魔王(「大魔王」と名付けたけど何故か低下ネクロ:Lv154)がシーフギルドの倉庫[B]B2ボスである女王蜘蛛(Lv105)を倒し続けて、プリンセス用セットアイテム「毒蜘蛛の衣装」セットを5つコンプリートしたり、しゃくれ姫(Lv172)が河口ダンジョン"ド"B3ボスである不死の死骸(Lv175)を倒し続けて、ネクロマンサー用セットアイテム「不死身の体」セットを5つコンプリートしたりしてました。

20080915_redstone[01].JPG

巨大なアライさん(アライブコープスZin)とのタイマン勝負。河口ダンジョンは全体MAPでも端っこの方で、街からも遠いので、ライバル少ないです。Lv200↓のボスはドロップするセットアイテムが1~2こなので5こ全部揃えることも早く実現しそうです。 

 

靴とかペンダントとか、いくつかダブったものはCOLOR FIELDギルドの倉庫に入れておきました。きっとギルメンのお役に立つことでしょう。おそらく。たぶん。

 

ボス狩りといえば、メインはレイストリン(Wiz)&しゃくれテイマ(テイマ)。
こっちのボスは07時間38分沸きなので、50分沸きや60分沸きのボスがドロップするセットアイテムとは異なり、コンプリートも難しいです。たまにボス沸き予想時刻を忘れて、買い物で外出したり、他キャラでボス狩りに夢中になっていたり・・・。

で、久々にゲットしたセットアイテムはこちら。

20080915_redstone[00].JPG

おっと、これはレイストリンでスウェブ秘密ソロ中に出たゴミゴミユニークでしたね。(^-^;

 

20080915_redstone[02].JPG 

う~ん・・・これで背教者シリーズは2つ目ですね。
スキル+4の鈍器は、なかなか。でも・・・しゃくれ教祖(BIS)はまだLv260。BISLv285セットアイテムもまだ装備できませんがな。
まぁ、銀行保管で、いつかしゃくれ教祖の鈍器となるでしょう。
しゃくれ教祖はいま、BISLv200セットアイテム「神獣の聖物」セットを5つ全部装備しています。BISLv285セットアイテム「宣教師の箱」セットは・・・盾しか持っていないですねぇ。しゃくれテイマは、まだトラン森東部ボス(Lv285)と戦えたころのドロップ品です。

 

さて・・・今後、しゃくれ大魔王(ネクロ:Lv154)は「真っ黒な糸」セットを狙ってトワイライト滝B5ボス地獄蜘蛛(Lv145)と、しゃくれシフ(シーフ:Lv190)は「深海の貴重品」セットを狙って河口ダンジョン"ミ"B1ボス深海イカ(Lv185。氷雨がめっさ痛いです。BIS同伴希望)と、しゃくれ姫(プリンセス:Lv172)は「堕落した新物」を狙って河口ダンジョン"ラ"B2ボス海の神獣(Lv200)と戦う予定です。
これらのキャラは・・・2ndアカウントで無課金状態なので基本、ボス沸きポイント付近で放置しています。

しゃくれ弓子(物理アチャ:Lv227)は・・・「心残りの産物」セットを狙ってソルティケーブB7ボスのダークビショップ(Lv217)狩りかなぁ~。ダークビショップは、「心残りの産物(Wizセット)」の他にも「塩の洞窟(ネクロ用)、「魅惑の香水(プリンセス用)」、「異界の鍵(悪魔用)」と沢山のセットアイテムを落とすので、一つの職業用セットアイテムを揃えるのは、時間がかかりそうです。
そんな中、レイストリンが「魔法増幅装置(Wiz用)」セットの3つも持っているのは、結構すごいことなのかなぁ~って思えてきます。魔法増幅コートはアリアン露店にて300万Gくらいで買ったヤツですけどね。
魔法増幅チェーン(首)と魔法増幅ナット(指)は自力ドロップですよ。残るは魔法増幅棒(杖)と魔法増幅手袋(手)ですね。
この2つが一番やっかいなんですよね~。
杖は杖で攻速+40%と知識+100がついているから露店でもなかなかな見かけないし、みかけても2~3億Gとか。手袋も攻速+35%がついていて・・・バフォ手並み?(バフォ手は防御力効率上昇もついていたか)なんですよねー。バフォ手が3.5億G前後で露店販売されているから、もし魔法増幅手袋が露店で販売されるとしたら、やっぱり2~3億G前後になるんでしょうねぇ・・・。

もっと気合い入れて、ボス狩りするどぉ~~!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。