SSブログ

「先住民の音楽」指輪ゲット!! [RED STONE]

09/14が十五夜で、09/15が満月。
・・・う~ん、満月が十五夜じゃなかったのね。まぁ、いいや。

「背教者の痕跡」シリーズの鈍器や指輪(このセットは、指輪が2種類ある)をゲットして、残るは鎧と盾のみです。すべて、しゃくれテイマのボス狩り成果物です。
レイストリンも、がんばれー。

で、今回(09/16 00:52)のトラン森西部ボス狩りの結果は・・・

 

こんなんです。

20080916_redstone[00].JPG 

装備要求の知恵は・・・テイマ/サマナの場合LvUP時に自動上昇しているので問題なさそうですね。
これで、「先住民の音楽」シリーズは首と指を持っていることになります。
残るは・・・笛、服、靴ですね。
「先住民の音楽」セットを2つ(首&指)装備して、「深海の貴重品」セットを2つ(笛&指)装備しているので、それぞれのセットボーナスで、魔法抵抗+10%×2で、各属性抵抗値はほとんど90%超えです。

 

最近、レイストリンでスウェブタワー15Fのボス(地獄の使徒)狩りをしても、さっぱりセットアイテムがドロップしません。今回は3連休ということもあり、参加者は多かったんですけど・・・ドロップ0でした。
杖か手、でないかなぁ~。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mM

念のため・・・

十五夜とは旧暦の15日のことで、
今年はグレゴリオ暦(新暦)で9/14だったらしい。

さらにね、太陽、月、地球の公転周期から換算すると、
現行宇宙科学的の満月というのは旧暦では16日だそう。

総合すると・・・
十五夜の15は新暦の日付とは合致せず、
ゆえに十五夜は満月とも異なる、ということみたいです。


日記の内容とは離れちゃったけど、
文化は古きよき時代から受け継がれるらしい・・・というのが結論です。








by mM (2008-09-17 03:11) 

mM

一部訂正。

ゆえに十五夜は満月とも異なる、ということみたいです。

→新暦15日は現行宇宙科学的には満月ではない。



以上です。
by mM (2008-09-17 03:15) 

しゃくれアゴ

>mM
コメントありがとねー。日記の内容と離れているのは無問題。
ゲームの話だからねぇ。コメントしずらいよね。(^-^;

旧暦は月の満ち欠けをベースとして作られた暦だから、15日が十五夜だったんだよね。今年の08/31がちょうど新月だったんだよ。そうしたら・・・
月齢ゼロから15日たった09/15が満月・・・。あってるね。(^-^;

by しゃくれアゴ (2008-09-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。