SSブログ

イヤな医者への愚痴 [うつ病闘病日記]

今日(09/19)はメンタルクリニック通院日です。
最近は夜遅くても、毎朝08:30前後に目覚める習慣がついたのか、明け方04:00頃に寝ても朝08:30頃に目覚めました。めっさ眠いです。
半分寝ている状態で朝ご飯を食べて、身支度をして、アパート最寄りのバス停から北千住駅行きのバスに乗り北千住へ。バスの中でも、ウトウト。メンタルクリニックに到着し、受付を済ませ、受付番号が呼ばれるまで待合室でウトウト。「02番さぁ~ん」って何度も呼ばれるまで気付かず、ちょっと恥ずかしかったかな。

で、診察室へ。
私の主治医はここの医院長で、月・金・土の担当でした。
しかし・・・主治医は年齢からくるものなのかよく分かりませんが、心臓の病気になり入院して手術することになっていたのです。それは数ヶ月前から聞かされていたのですが・・・代診の先生が・・・なまら、いや、なんまらイヤな先生でした。
2週間前の診察のときから代診だったのですが、そのときは若い人でちょっと目が覚めた感じの医者でした。今日は・・・前回とは違い午前中の診察なので、前回の先生ではなく違う先生が代診となりました。白髪で年配の医者なんですけど・・・いきなり上から目線で、投げやり気味です。

たとえば・・・

 

私が、「最近、朝08:30前後に目覚めるようになってきました。まだ就寝時間は深夜01:00~03:00だったりするんですが」と言うと、「そんな遅くまで何してるん? 11時とか早い時間に寝ればイイんや」と言われるし、「夕方以降、テンションが上がってしまう」と言うと、「何にそんなテンション上げてんねや」と言われたり。
就寝前に飲む薬として、睡眠導入剤やパキシル20mg2錠とか処方されているけど、勝手にハイテンションになって夜寝ようとしても寝付けないから困っているんだよ。
でなきゃ、メンタルクリニックに通わないよん。

しまいには・・・「薬、今まで通りのコレでええんやろ?」ときたもんだ。
はぁ・・・。薬のことは薬剤師じゃないんで良く分からないんですがねぇ・・・。3度目のうつとはいえ、現在の自分の症状に、どの薬が有効でどのぐらいの量が適しているのか知らんがな。
ああああーーー! なまら腹立つ。 あんなの医者にしないでくれ。医師免許を3~5年で更新するようにしてくれ。(教員免許もね)

 

どのくらいの腹立ち具合だったか、というと・・・
コンビニの雑誌コーナーでエロ本が立ち読みできないようにビニールテープで閉じられるようになった時と同じくらい、いやそれ以上の腹立ち具合でしたよ。ホント。
(え? そんな例えじゃわからない?)

今回の代診医師は、金曜午前しかいないようなので、今後はその時間帯を避けて診察受けるようにしますよ。なんまら、めっさ、ぶち、がばいムカついたもんね。
Dr.D居は回避します。

 

この怒りを、REDSTONEのボス狩りで晴らそうとしたら・・・白鯖(White Diamond)が鯖落ちですよ。
河口ダンジョン"ミ"B1で深海イカ沸き待ちしていたんだけどね。19:38頃に復旧したから速効でログインし直してみたら・・・もうボスおるがな。
倒してもセット品落とさんがな。

20080919_redstone[00].JPG

深海イカは氷雨(スキル名:ブリザード)を撃ってきたり、アイスボルト撃ってきたりと水属性攻撃が激しく痛く、しかも河口ダンジョン"ミ"B1は水属性抵抗が下がるMAPで、水属性抵抗が低い しゃくれシフ単体では死んでしまうので、しゃくれ教祖を同伴しています。
ここのボスは60分沸きだから、倒した時刻さえ覚えておけば、その時刻から60分後にはボスがまた沸きます。「深海の貴重品(テイマ/サマナ用:Lv185)」セットや「修行の始まり(武道家用:Lv185)」セットを落とします。いまのところ「深海の貴重品」セットが、服を除いて4品集まっています。
笛と指は既にテイマが装備しているから・・・露店売りするか、5品セットで叫び売りするか・・・。

 

 

今日はちょっとイヤな気分になってしまったなぁ。
ポテトチップ食べながら、DVD酔拳と酔拳2を連続で鑑賞しちゃうぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

妻

お説ごもっともなんだけど、それが出来ないから苦しいのにね。
薬のことも
>「薬、今まで通りのコレでええんやろ?」
なんて、聞かれても「はぁ?」だし。
服薬していて、芳しくないところを聞かれるならわかるけど・・・

医師としてのスキルは当然だけど、人としてのスキルも含めた『医師免許』であって欲しいね。

ヒューマンスキルっちゅーやつを、身につけんかい(-.-#)
デリケートな診療科目なのに、全くもう!!
by (2008-09-21 01:20) 

しゃくれアゴ

>妻
ほんと・・・医者としてというより、ヒトとしてどうよ?って感じになるよね。怒り(-"-#)というよりも呆れたね。
まぁ、もうDr.D居の診察日時を避けて受診するからね。

by しゃくれアゴ (2008-09-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。