SSブログ

「先住民の音楽」笛をゲット!! [RED STONE]

REDSTONEの話ですよ。

念願の「先住民の音楽」セットの笛([テイマー+4][サマナー+4]笛LX)を手に入れました。
これで、残る「先住民の音楽」セットは、服と手袋です。どれも自力ドロップで集めてきたから、残る2つもなんとか自力ドロップしたいところです。

20080920_redstone[00].JPG 

 

 

一方レイストリン(Wiz)は・・・成果ゼロです。
トラン森西部に比べてスウェブタワー15Fは人気のようです。ワームバイトが痛いにも関わらず、みんなでボス地獄の使徒をボコボコ殴ってますが・・・レイストリンは何も拾えず。(´Д`)
でも・・・
アリアン露店で「魔法増幅装置」セットの手袋を35MG(3500万G)で購入しました。攻速+35%だから・・・バフォ手より早いのかなぁ? どうなんだろ。
いろんなキャラの所持金や銀行貯金などをすべてかき集めて購入したので、私のキャラたちはみんな貧乏になりました。(^-^;

 

自分のキャラで行けるボス沸きポイントは、ほぼ通って自分のキャラ専用セットアイテムを揃えています。
しゃくれテイマ(Lv362):「先住民の音楽(サマナ/テイマ用)」セット(Lv350)笛/首/指輪
               「深海の貴重品(サマナ/テイマ用)」セット(Lv185)靴/指輪
               「侍従の宴会(サマナ/テイマ用)」セット(Lv80)服

レイストリン(Lv360):「魔法増幅装置(Wiz用)」セット(Lv330)手袋/服/首/指輪
(首と指輪が装備要求を満たしておらず装備不可)

しゃくれ教祖(Lv267):「神獣の聖物(BIS用)」セット(Lv200)鈍器/盾/鎧/手袋/首
              「堕落した神物(天使用)」セット(Lv200)翼
(今後装備予定セット)
「宣教師の箱(BIS用)」セット(Lv285)盾
「背教者の痕跡(BIS用)」セット(Lv350)鈍器/指輪
「審判の日(天使用)」セット(Lv350)指輪

しゃくれシフ(Lv190):「シーフギルド倉庫の秘蔵品(シフ用)」セット(Lv160)武器/手袋/服/帽子/指輪
              「ギルドデストロイ(武道家用)」セット(Lv160)手袋/指輪

しゃくれ弓子(Lv230):「ナーガスレイヤー(ランサ用)」セット(Lv180)槍/鎧/靴/首/指輪

しゃくれ姫(Lv173):「毒蜘蛛の衣装(姫用)」セット(Lv105)スリング/服/首/帽子/指輪
(今後装備予定セット)
「魔獣の王のいたずら(姫用)」セット(Lv350)冠

しゃくれ大魔王(Lv154):「真っ黒な糸(悪魔用)」セット(Lv145)鞭/鎧/手袋/冠/指輪
(今後装備予定セット)
「不死身の体(ネクロ用)」セット(Lv175)鞭/鎧/手袋/靴/指輪

 

ブログ記事本文枠内に治めるため文字サイズを小さくしましたが・・・現在所有しているセットアイテムは上記のようになっています。(なんか急にビジネス文書っぽくなった?)

 

さて・・・
現在、力を注いでいるのは「先住民の音楽」セットと「魔法増幅装置」セットを集めることですが、他のキャラたちのLvがあがってきたら、もっと集めるかも、ですね。
しゃくれ教祖のターンアンデッド(TU)スキルLv50まで上げてマスターしたから、面白いようにアンデッド系mobが死んでくれます。名も無い崩れた塔10Fで、TU連発してソロ狩りしていたりもします。

問題は・・・
トラン森に生息しているボスがドロップするセットアイテムなんですよね。
トラン森東部ボス東のエント(Lv285)とトラン森北部ボス北のエント(Lv290)が、「宣教師の箱(BIS用)」セット、「古木のプレゼント(プリンセス用)」セットをドロップするんですが、ボス沸きポイントの周りにいるmobが強いというか・・・痛いというか・・・(トレントが呪い攻撃をしてきてキャラLvを下げられちゃう)。
しゃくれ弓子がLv250↑になったらトラン森デビューさせて、「ナーガスレイヤー」セット効果のHP吸収で頑張れば・・・行けるかな?

ソルティケーブB7ボス ダークビショップ(Lv217)がドロップする「塩の洞窟(ネクロ用)」セット、「異界の鍵(悪魔用)」セットを集めたり、過ぎた栄光の展示場ボス 展示場の鎧(Lv270)がドロップする「ゴーストハンター(シフ用)」セット、「退魔術師(武道家用)」セットを集めたりする方が先かな。
ランサ/アチャ用セットは・・・スウェブタワー8Fボス 血の剣闘士(Lv295)までないから、当分しゃくれ弓子は「ナーガスレイヤー」セットですねぇ。

 

こうやって、あれこれセットアイテムやボス狩りのことを考えるのもREDSTONEの楽しみ方の一つかもしれませんねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

妻

『指輪』の次は『笛』でつか。
あとからとった『笛』は音を奏でるけど、なぜ『指輪』???
by (2008-09-21 01:24) 

しゃくれアゴ

>妻
そうでつよ。笛ゲットでつ。
指輪は・・・何でだろうねぇ。ほとんどのセットアイテム(5つ)には指輪が含まれているよ。
REDSTONEでは、指輪10コ装備できるから・・・って、全部の指に指輪つけるって、どうよ!?って感じだけどさ。
ほら、ゲームだから。なんでも有りなんだよ。基本ね。

by しゃくれアゴ (2008-09-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。