SSブログ

洋画劇場「ラストサマー2」 [映画/DVD]

テレビ東京で13:30より「ラストサマー2」が放送されていました。
この作品の1作目は、劇場で観た記憶があります。たしか・・・仲良し4人組が夏休み?(復活祭の夜)に車でドライブしていたところ、誤ってヒトを轢いてしまった。ヒトを殺してしまったという恐怖感から、4人はその死体を遺棄した。(海に落としたんだったかな?)
そして1年後、「私は知っている。去年の夏、お前たちが何をしたかを」というメッセージが送られてきて・・・

ラストサマー

ラストサマー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
  • メディア: DVD

 

の続きですよ。

ジュリー(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)は、めっさボインちゃん。服がはちきれんばかり。どうせなら、はちきれちゃえば良かったのに・・・。
前作の事件で生き残った女性ですね。もう一人生き残ったのが・・・彼氏のレイ(フレディ・プリンゼJr.)だったかな。

ラストサマー2

ラストサマー2

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
  • メディア: DVD

 

ジェリーとレイの間には、ちょっとイヤな空気が流れていた。せっかくの休みなんだから、とレイは地元に帰りたいと思っている。でもジェリーはまだあの事件のことが頭から離れず、地元に帰るのと拒否。
そんなときジェリーのルームメイト・カーラがラジオ番組で懸賞旅行を当てた。カーラ、カーラの恋人タイレル、ジェリー、レイの4人でバハマの孤島?に行く予定だったが・・・。

ありがちな展開。でも、ジェリーとカーラのセクシィボディに釘付け。
前作でもポロリはなかったが、今作でもポロリはなかった。(当たり前か)

フィッシャーマン(13日の金曜日でいうところのジェイソン、エルム街の悪夢でいうところのフレディ)を倒し、その息子も殺した。ジェリーとレイには平穏が訪れるハズだった。しかし・・・
3に続く。

 

 

ジェリーが斧持って、旅館の扉の南京錠を鎖ごと断ち切るシーンがあったんだけど、その斧でフィッシャーマンを斬りつければイイのに、斧を投げ捨てて逃げる。逃げる。逃げる。
フィッシャーマンは、ジェリーとレイだけ殺せばいいのに、なぜか周辺にいる無関係の人物を次々と殺していく。ボート船着き場のヒト、怪しい遊びをしっているヒト、清掃員、ホテルの支配人。
これが恐怖の連鎖につながっていくのかな?

ジェリーのためだけに3を観てもイイ気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。