SSブログ

フォーリン秘密でLvUPの巻 [RED STONE]

しゃくれテイマ(Lv362)、レイストリン(Lv364)がフォーリン望楼秘密適正Lv帯です。
レイストリンはよくサブキャラとPT組んで、フォーリン秘密のポタ出しをしてから秘密PTに就職しています。まぁ、ポタ出し中に「2ポタ秘密メンバ募集」などの叫びがあれば、そっこう耳うちして秘密PTに就職するんですけどね。

しゃくれテイマは、トラン森で稼いだりボス狩りしたいから、ほとんどフォーリン秘密には行っていません。ペットのファミリアExも塔ファミのままです。素Lv374くらいだったかな? 女神やアーチによる支援で骨ファミをテイムできるんですけどね、計算上は。
でも、骨ファミをテイムするならLv425のファミリアExだろうし、それだとトラン森西部ボス 魔獣の王(Lv350)よりもLv50↑のためボス狩りができなくなっちゃうんですよね。ボスよりLv50↑のキャラやペットが攻撃したりタゲをとったりすると、たちまちボスはHP全回復してしまい、ボス狩りの邪魔になってしまいますから。
まぁ、骨ファミテイムを実施していないのは、ギルメンとのIN時間が合わなかったりIN率が低下していたりしているから、という理由もあったりなかったり。

 

骨ファミテイムできるくらいの支援がもらえれば、ハロウィンZinとか大骸骨Zinとかテイムできちゃうんですけどね。毒舌があれば、ハイエルフZinやサキュバス(夢魔Zin)とかテイムしたいですねぇ。

 

で、サブキャラたちも徐々に成長しているんですよ。
その中でも、しゃくれ姫(ボトル姫/女神リトル)が、勝利の女神(通称「女神」)スキルをマスターしました。難易度4で、けっこう時間かかったんですけどね、達成感もひとしおですよ。
それで、すぐさまスマグに行って、リトルウィッチのマスタークエを受けてクリアしてきました。これで、女神スキルLvは50+4です。セットアイテム「宮廷の踊り子」のスティックを持っているのでスキル+3、「毒蜘蛛の衣装」ペンダントでスキル+1で、合計スキルLv50+4+3+1=Lv58です。

2008-09-30_redstone[00].JPG 

リトル+2の耳とか首とか持っているんですけど・・・耳くらいかなぁ~、セットアイテムじゃなくて空いている部分って。

 

しゃくれシフ(Lv192)は、地道に塩秘密に通って、ちょっとずつLv上げてます。
しゃくれ弓子(Lv232)は、最近、塩B7のボス(ダークビショップ)狩りをしていて、「塩の洞窟(ネクロ用Lv217)」セットの指輪をゲットしました。
まだ、しゃくれ大魔王(低下ネクロ)はLv155だというのに、「不死身の体(ネクロ用Lv175)」セットは既にコンプリートしています。本当は・・・「心残りの産物(Wiz用Lv217)」セットの杖とか欲しいなぁ~って思っていたんですよ。
「魔法増幅装置(Wiz用Lv330)」セットの杖(魔法増幅棒)だけ、まだゲットできていませんし。

あるいは・・・大墓B2ボス(ミイラ王)がドロップする「王の遺物(Wiz用Lv120)」セットの杖(白金杖)でも攻速+35%あるから・・・。ミイラ王だったら沸き時間は60分だから、いつかゲットできるかも。

 

まぁ、魔法増幅棒をゲットするのが主目的ですけどね。

 

 

さて。
今日(09/30)は笑う犬の復活ということで、これからミル姉さんを楽しんできます。
晩安、再見!
(^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。