SSブログ

2008年秋のドラマは何を観る? [TV・ラジオ]

今回(2008年10~12月)のドラマは、けっこうツブ揃いですね。

フジTV月9「イノセント・ラブ」
フジTV火9「セレブと貧乏太郎」
フジTV火10「チームバチスタの栄光」
日テレ水10「OLにっぽん」
テレ朝木9「小児救命」
フジTV木10「風のガーデン」
TBS金10「流星の絆」
TBS土8「ブラッディ・マンデイ」
フジTV土11「ルーム・オブ・キング」
TBS日9「SCANDAL」

しゃくれアゴ家では、こんな番組スケジュールでTVドラマを観ます。

 

ほとんど妻のチョイスですが・・・私も一緒に夢中になって観てるのは・・・

フジ毎週火曜日10時放送「チームバチスタの栄光」
日テレ毎週水曜日10時放送「OLにっぽん」
TBS毎週金曜日10時放送「流星の絆」
TBS毎週土曜日08時放送「ブラッディ・マンデイ」
フジ毎週土曜日11時放送「ルーム・オブ・キング」
TBS毎週日曜日09時放送「SCANDAL」

で、今日(10/20)から放送が始まる、フジ月9「イノセント・ラブ」ですね。

 

「チームバチスタの栄光」は原作(小説だったっけ?)も映画も読んだり観たりしていないので、TVドラマを楽しんでいます。
チビのりだー こと伊藤淳史は、電車男以来の主演?かな?
サスペンスは好きです。

「OLにっぽん」は・・・ちょっと身に覚えもあるような、ないような。SEの世界でも、開発業務を中国へ発注し、統括指示などは日本のSE(ブリッジSEというのかな?)がする、ということがあります。
お互いの国のプロジェクトチームリーダー(またはマネージャ)が、ちゃんと共通の言語で意思疎通ができれば、中国に限らず、インドとかシンガポールとかでも可能になるでしょうね。

「流星の絆」は、嵐:二宮、NEWS(関ジャニ):錦戸、戸田恵梨香と豪華メンバーです。
それぞれ一人ずつ主演でドラマができちゃいそう。両親を強盗殺人事件で亡くした3兄弟は、時効が迫るなか犯人を捜し見つけ殺すことができるのか。

「ブラッディ・マンデイ」は、原作がマンガなんですよね。マガジンだったかな? 私はジャンプ派なのですが、マガジンもイイ作品が多いようですね。(破壊王ノリタカが好きでした)
SAVE THE EARTHとhpがコラボでノートPCを2機種販売してますね。あれ、欲しいなぁ~。
主人公の高木藤丸(三浦春馬:「14歳の母」で志田未来ちゃんの相手役だった)が、伝説の天才ハッカーFalconで、警察庁秘密部隊THIRD-iとともにテロリストから東京を救う・・・という話なのかな。
妹役の川島海荷ちゃん、めんこいねぇ~。藤丸の高校新聞部のメンバーもイイねぇ。仮面ライダー電王だった佐藤健。イイねぇ。
なんか分からないけど、監獄内にいる島田久作(帝都大戦、帝都物語のアゴの人)。ちょっと怖いです。
そうそう、テロリスト集団の中にTETという人物がいるんですけど、この人の右手の甲に蝶々のTATOOが入っているんですよ。・・・いまはなきヤンサン連載「闇のイージス」に登場するテロリストの父「バタフライ」を思い出しました。「闇のイージス」の続きである「暁のイージス」は、ヤンサン休刊とともにどうなっちゃうのかなぁ? 単行本3巻まで持っているけど・・・ちゃんと終わるのかな?
読者人気投票で人気がなくて突然連載打ち切りが決まり、最後の連載で突然話が急展開して、「俺たちの冒険(または戦い)は、まだまだ終わらない(これからも続く)」とかいう感じ終わらないことを祈ります。

「ルーム・オブ・キング」は、仮面ライダーカブトだった水嶋ヒロ、「がんばっていきまっしょい」主演だった鈴木杏ちゃん、渡部篤郎、産婦人科医院長の井川遥(グラビア時代、片方だけでイイから乳が見たかった)など、出演者はとてもゴージャス。
伊集院となる謎の男(しかも3人いる)から部屋を紹介され、ルームシェアをする。それぞれの住人は、今後キングになる可能性がある人たち。
水嶋ヒロは花屋とバーを掛け持つフリーター、鈴木杏は銀行員(窓口係)、渡部篤郎はファッションデザイナー、井川遥は産婦人科医院長、板尾さんは創作料理屋さん?
それぞれの住人が、それぞれ人生の転機を迎え、どうなっていくのか? 果たして、誰がキングになるのか?

 

「SCANDAL」は・・・桃井かおり、鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵が主演。これまたゴージャス。
この4人はお互い面識がないものの、白石理佐子(戸田菜穂)のCA時代の同僚だったり、モデル時代の先輩後輩だったり、他の職場の先輩後輩だったり。
白石理佐子の結婚式に呼ばれ、初めて顔を合わせた4人は新婦(白石理佐子)とパーティー後に逆ナンパ勝負をする。そして、その後白石理佐子は行方不明に。新郎は捜索願を出し、警察は新婦が結婚式に呼んだ4人の主婦たちを呼び出す。
育った環境、考え方、いろんなことが異なる4人の主婦が行方不明であり共通の友人である白石理佐子を探すことになるのだが・・・。

 

どのドラマも面白いし、出演者が豪華。
あとは・・・欠かさず観られるかなぁ~って感じですかねぇ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ぎんじ

|Д゚) はじめまして~おはやうございまふ
そねくぢ いただいていきます~
by ぎんじ (2008-10-21 08:38) 

しゃくれアゴ

>>ぎんじさん
はじめまして~^^
ソネクジ、どんどん引いちゃってくださいまし。
by しゃくれアゴ (2008-10-21 16:43) 

ugougo

ちゃおっす!

流星の絆が面白かったよぉ~。
by ugougo (2008-10-21 18:15) 

しゃくれアゴ

>>うごうご
面白かったよねー。過去と現在が混じりながら進む展開も、なかなかな演出だよねー。
戸田恵梨香のムードンコ配るバイトが笑えた。^-^;
by しゃくれアゴ (2008-10-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。