SSブログ

義父の1周忌 [日記・雑感]

11/01は義父の1周忌でした。
妻は数日前から実家に帰っていましたが、私は11/01当日に実家へ合流しました。
夕飯時には、妻のオジサンらが焼きたてピザを持って来てくれました。刺身の盛り合わせ、ピザ、ケンタッキーフライドチキンの10ピースをみんなで食べました。
生地から作ったピザはとても美味しく、ウハウハ食べてました。刺身もマグロやハマチ、タコにイカなど盛りだくさん。ケンチキ(ケンタッキーフライドチキンの略)のオリジナルチキン10ピースは、私がJR蒲田駅に着いた時に買ったやつです。

ひさびさに大勢でご飯を食べて、楽しく美味しいひとときでした。

 

妻の実家で2泊して、11/03に帰宅。
大田区→足立区の小旅行でした。東京都の最北と最南。遠いワケです。片道1時間30分以上かな。

さてさて。
妻の実家にいる時、笑点を見ておもいついたネタを11/02にmoblogでUPしたんですが、どうも誤解を招いたようで。
最近、「けりをつける」という言葉は俳句の「~けり」からきている、という話を知ったり、笑点のお題が「~けり」だったりしたため、ちょっと思いついたんですよね。
「~けり」の「けり」を「蹴り」にかえて、私の尻が妻に蹴られたことにして・・・とかあれこれ考えてUPしたんですが・・・あまり面白くなかったし、誤解を招いたし。
ちゃんと説明文とかもつけておけば良かったですねぇ。

 

 借金と
  浮気もばれて
    妻が尻蹴り

・・・5・7・7だな、これじゃ。

 

 

ということで、しゃくれは浮気も借金もありませんYO!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

妻

覚えやすい11月1日が命日の我が亡き父・・・
お墓が離れたところにあるから、家にお坊さんを呼んでの一周忌は出来ないという状況が、ちょっと不便。
今回は手配が間に合わなくて、お墓がある父の田舎での法要が済んでいないのは、愛嬌ってことで・・・
命日にも供養したくて、色々準備したんだけど供養になったかな?
田舎での法要は、ちゃんとお経上げてもらうだに~。

アゴっち、お疲れさま~。ありがとね。
by (2008-11-04 02:19) 

しゃくれアゴ

>>妻
お義父さんのお墓では・・・いつやるんだろうねぇ?
by しゃくれアゴ (2008-11-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。