SSブログ

もう2月も終わりますねぇ [うつ病闘病日記]

月日は百代の過客にして・・・

いやぁ~、日が経つのも早いですねぇ。もう今日(02/27)が、今月最後のバイト出勤です。
02/07に雀荘バイト面接して、翌02/08には雀荘オーナーと面接して採用されて、02/10に雀荘バイト初日で、バイト2日目で本走入ってマイナス9,000円という結果を出して・・・・・・。

うつ病からの社会復帰1stステップは、どうやら順調です。
いまのところ、「出勤したくない病」は出ていませんし。麻雀打つのが好きですし。雀荘内をキレイに掃除するのも好きです。(自分の部屋は滅多に掃除しないのに (^-^;; )

現在、週3出勤で5時間労働なんですが、来月くらいから勤務時間を6~8時間に延ばしてみようかなぁ~って思っています。
基本6時間勤務で、週3出勤中1回くらい8時間勤務にしてみたり・・・と考えているところです。

 

 

先日(02/25)の出勤日に、雀荘メンバーとして禁じられていることを1つやってしまいました。

スジもろ引っかけです。
p2.gifp8.gifを捨てていて(他にも筒子は沢山捨ててました)、p8.gifで立直宣言。待ちはj2.gifp5.gifのシャボ待ちでした。

フリー卓で、常連さん&メンバー3人で打っていて、メンバーから出和了したんですけど・・・和了した直後、その時出勤していたメンバー全員に囲まれて、「それ和了っちゃダメだよっ!」と叱られました。
バイト初日に、メンバー責任者に「雀荘メンバーが本走時にしてはいけないこと」を教わっていて、その中の1つに「もろ引っかけNG(特に立直宣言牌のスジ待ちNG)」が入っていて、しっかり頭に入れていたつもりだったんですが・・・・・・。

勝負に熱くなってしまい、メンバールールを破ってしまいました。
お恥ずかしい限りです。

 

その後、別のフリー卓で常連さん&オーナー&メンバー2人(私含む)で打っていたんですが、最後の1巡で聴牌に関係ない鳴きをして、オーナーに「それは止めてください」と言われました。
ちょっと「河底のツモ順ずらしたろ」と軽い気持ちでしたが・・・最後の1巡にそんなことする必要がないんですよね。
普通に仲間内で麻雀打っていても、こんなことしませんよね。・・・なんで、あの時鳴いたんだろう。
これも指摘されて恥ずかしい思いをしました。

やっと最近、フリー卓本走は落ち着いて麻雀打てるようになってきたんですが、まだまだ麻雀未熟者ですね。
振り込み回数は減ってきた感じですけど・・・
まだまだ実技が足りませんねぇ。

 

02/27 1:25時点で、本走成績はマイナス31,000円です。
時給は・・・それより4,000円前後多い状態ですが、最後の出勤日の本走成績によってはバイト代0円という可能性も。(T-T;
交通費とか精算時に1,000未満は現金でその都度手渡されているから、それを加算すれば・・・

う~んん・・・
どうなることやら。
まぁ、社会復帰1stステップの目的は、身体を仕事に慣らさせることなので、収入は二の次なんですけど・・・収入が多ければ多いに越したことはないんですよね。

とりあえず、もっと真剣に麻雀打ちます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。