SSブログ

公開テスト20090227~0301 [RED STONE]

お久しぶりなREDSTONEネタですよ。
現在REDSTONEでは白鯖(White Diamond)で公開テスト実施中です。
新たな秘密ダンジョン、そして新たな称号クエスト、・・・さらに恩恵システム。

恩恵システムってなんぞや?
とりあえず、しゃくれ教祖でロマ村ビスルへ。村中央付近の大きなたき火?の左斜め上あたりに新クエストのNPCがいるので、話しかけると神話の話になり、この世界は火の神、水の神、風の神、土の神によって創造されたなどという内容を知ります。
巨神だったかな?

で、どの神の恩恵を受けたいか尋ねられるので、とりあえず水の神を選択しました。"大河の交差地点"にいる水の神信者?っぽいNPCのもとへ行くと、旧レッドアイ研究所B1にいるレッドアイ魔術師やレッドアイ信奉者からクエアイテムを集めて来いと言われます。
ドロップ率は普通~良い感じなので、すぐ集まります。"大河の交差地点"にいるNPCに持って行くと、とりあえずロマ村ビスルに戻ります。すると、こんどは"鉄の道/中間地点"の内海近辺にいる黄金の亀を倒して、瓶?を取ってこいと言われます。
で、亀を倒して瓶?を持って行くと水の恩恵が受けられます。

 

 

で、とりあえず しゃくれ教祖を天使にして、スウェブタワー17Fで戦闘開始。

20090228_redstone[00].JPG 

mobと戦闘中にキャラの身体が水色の丸に包まれたと思ったら、mobを倒してスキルアップすると・・・

20090228_redstone[02].JPG

身体が水っぽいもので覆われている感じです。
このエフェクト格好イイなぁ~。でも、鯖重くなりそう。(^-^;

 

で、恩恵ってどこに表示されるんだ?
と思っていたら、チャットウィンドウとスキルウィンドウの間付近(攻速石などを使ったときにアイコンが表示される場所)に小さいアイコンが表示されていました。
マウスカーソルを合わせてみると・・・

20090228_redstone[01].JPG 

水属性による追加攻撃が30%って・・・30%の割合で水属性追加攻撃が発生するのか、通常攻撃のダメージの30%が水属性追加されるのか?
まぁ、ホリサクうってたら、mobに水っぽいダメを与えているようなエフェクトもあったから・・・どっちだ?

水の恩恵は移動速度が125%UP。
風の恩恵だと・・・攻撃速度になるのかなぁ? まだ試していないから分からないけど・・・。
F2のステータス画面で、画面の右上隅っこに「水の恩恵」って表示されていました。
表示が小さすぎて気付かないかも・・・。


ロマ村ビスルへの移動手段が、天使のエバキュ(DQでいうルーラっぽい呪文)しかないからなぁ。
ビーストテイマーのしゃくれテイマやWizのレイストリンだと・・・ロマ村ビスルまでの移動が面倒くさいなぁ~。
まぁ、テスト鯖だから、ポータルスフィアでロマ村ビスルの出入り口付近と、巨神の信者っぽいNPCの場所を記憶しておけばすぐ恩恵クエストを終えて、恩恵を授かることができそうですね。
とりあえず、Wizで風の恩恵を試しに行ってみますYO。

 

では・・・再見! (^-^)ノシ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。