SSブログ

ドラクエIXをクリア! [DQ IX]

つい先ほど、ドラクエIXをクリアしました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

おめで10、ありが10。

プレイ時間60~70時間くらい、主人公Lv45くらいでした。
クリアを目指すだけでなく、あちこちで練金材料を拾って練金したり、クエストクリアしたり、あれこれ寄り道しながらのクリアでしたが、結構楽しめました。

 

 

で、どうもドラクエIXは、クリアした後がボリューム大のようです。
だって、練金レシピだって空欄が多いし、モンスター図鑑?だって空欄があるし、メタルキングにだって出会っていないし(そもそもいるのか?)、小さなメダル全部集まってないし(これは、あちこち青い宝箱を開け直せば集まるかも)、クリアしたクエストのIDもかなり空きがあるし・・・・・・。

今日(07/29)は、初めて「すれ違い通信」にチャレンジしてみました。
リッカの宿屋で客を呼び込む状態(すれ違い通信)にして、家から出て、妻から頼まれていた銀行巡りや郵便局巡りをして、Ario西新井3FおもちゃコーナーにあるDSステーションの付近をうろちょろしてみたら・・・・・・
9人のプレイヤーとすれ違い通信していました。

すれ違ったキャラから宝の地図をもらったりしましたが・・・・・・Lv50とかLv60の地図って、どんな強敵がいるんだYOって感じでした。(^-^;
中にはLv99の賢者がいたり、Lv70のバトルマスターがいたり・・・。おもしろいですねー。
今後も外出のつど、すれ違い通信しよーっと。

 

さてさて。
ドラクエIXクリアしたし、クリア後の世界でも楽しもうかなー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。