SSブログ

教祖は一人で懺悔する [RED STONE]

REDSTONEネタでーす。

しゃくれ教祖(BIS:431)が、REDSTONEのかけら50個集めたので、材料をあつめてREDSTONEを生成して、天上界へ納品することにしました。

ひとりで懺悔秘密のポタ出しするため、2nd垢キャラとPT組もうと思ったら・・・・・・2台目として使用しているThinkPad40eが調子悪くて、電源ONしてログインしてREDSTONE起動していたら勝手に電源OFFに。(T-T;;
おやおや。
また電源ONしてログインして、少し経ったらまた勝手に電源OFFに。ε=(´o`#)
懺悔秘密ポタ出しどころじゃないYO。ThinkPad40eがおかしいYO。

2004年1月1日に買ったThinkPad40e。
近所の電気屋さん(コジマ?)のチラシで安くて欲しくなって、すぐ買ったThinkPad40e。
それが・・・・・・。

とりあえず、REDSTONE起動させて2nd垢でログインして、教祖とPT組ませたらすぐREDSTONEを終了させて、システムログを確認。・・・インデックスエラー?
Cドライブをチェックディスクかけて再起動。
これでしばらく様子見だなー。

 


 

 

と、ThinkPad40eでチェックディスクかけている最中にデスクトップPCで教祖の懺悔秘密ポタ出し。
で、他に誰か一緒に懺悔秘密行ってくれそうな人を探してみるけど・・・・・・途中で面倒になって教祖ひとりで懺悔秘密へ行くことに。

まぁ、透明指装備しているし、なんとかなるでしょ。

1F左右の部屋にいる中ボス(ジュル隊長ベリン、ジュル隊長ボルカ)は楽々撃破。
1F中央にいる中ボス(ジュル、預言者ケルドロン)は、ちょっと手こずったけど、なんとか撃破。
2Fは小部屋が迷路みたいになっているけど、MAPが頭に入っているから楽々。各中ボス(酔っぱらいガント、本の虫クボル、欲張りブラム)も楽々撃破。
問題は・・・3Fにいるボス:ガルジュス男爵と近衛兵。
人型mobだから、教祖の天使スキル:ホールドパーソンで動きを止めて・・・と思ったら、近衛兵を攻撃しているうちに他の近衛兵やガルジュス男爵のホールドパーソンの効き目が切れて集中攻撃を受けることに。
まぁ、相手のLvは250で、こっちのLvは431だからそれほど痛くないけど、近衛兵の数がちょっと多い。ホーリーサークルだけでは倒しきれないし、HP回復のための赤POTはそれほど多く持ってきていないし・・・・・・。
しかたがないから、ホーリークロスを連打。スキルLv1だけど・・・まぁ、範囲攻撃だし、自分のHPを若干回復できるし。

RedStone 09.10.26[00].JPG
↑なんとか近衛兵を全員倒して、ガルジュス男爵とタイマンに

数分かかったけど、なんとかガルジュス男爵を倒して、秘密ダンジョンクリア!

RedStone 09.10.26[01].JPG 

 

今回の天上秘密、教祖は半年ぶりくらいなんですよね。
・・・・・・BISはあまり狩りしないから、REDSTONEのかけらが集まりづらくってねぇ。
テイマやWizは1ヶ月に2回くらい天上界へREDSTONE納品できるんですが。(^-^; 

 

まぁ、無事に教祖は天上界へREDSTONEを納品できました。
褒美に最大HP+10%をもらいました。これが教祖4回目の天上褒美。2回は最大CP+10%、1回は錬金術称号Lvを1UP。う~ん・・・・・・このペースだと、最大HP+10%を10回(あと9回)と最大CP+10%を10回(あと8回)になるのは、何年先のことなんだろう。ε=(´o`#)

 

BISは大変だ。
まぁ、テイマやWizに比べて稼働率も低いから仕方がないか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。