SSブログ

練金で最強武具を作るのだ [DQ IX]

ドラクエIXのお話よー。

しんかのひせきを沢山練金して、各種オーブも沢山大魔王からゲットして、いくつか最強アイテムの練金をしました。

失敗したのは・・・・・・
しゅくふくのかぶと+パープルオーブ×3+しんかのひせき×3
 → きせきのかぶとになりました。(T-T;;
(練金時の主人公のステータス:みのまもりの数値によって成功確率がUP)

えいこうのよろい+レッドオーブ×3+しんかのひせき×3
 → でんせつのよろいになりました。(T-T;;
(練金時の主人公のステータス:みのまもりの数値によって成功確率がUP)

 

そして、とうとう練金大成功です。

 

 

 

しんりのサンダル+ブルーオーブ×3+しんかのひせき×3

091031_0015~01.JPG

 

ツクヨミのこて+レッドオーブ×3+しんかのひせき×3
091031_0016~02.JPG

 

りゅうせいのつるぎ+シルバーオーブ×3+しんかのひせき×3
091031_0016~01.JPG

 

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

まだまだ各種オーブの数も足りないし、しんかのひせき練金材料も集めないといけないんだけど・・・その前に、宝の地図のボスから最強防具をさらに集めないとなー。
練金大成功したサンダルと小手は、練金失敗した場合のアイテムがないし。
練金失敗した兜と鎧は、練金大成功した場合のアイテムがないし。

練金失敗したヤツにリサイクルストーンで戻すことができるけど、一番最初の段階にまで戻っちゃうんだよね-。
(例:きせきのかぶと+リサイクルストーン→じあいのかぶと)
↑これが、しゅくふくのかぶとの段階で止まってくれればイイんだけど・・・そうもいかないみたい

まぁ、練金2段階したアイテムにリサイクルストーンを練金することで、レシピブックが1つずつ埋まるんですけどね。
どうしようかなー。レシピブックコンプリートのためにも、リサイクルストーンで戻した方がいいのかなー。う~ん・・・・・・悩ましいですな。

 

ま、とりあえず最強防具をもう一揃え集めるか。
リサイクルストーンは、小さなメダルの景品とか、宝の地図の青い宝箱とかで沢山入手しているけどねー。

あ、そうそう。
第2回Wi-Fiクエストのお題、11/02の期日前にクリアできましたねー。これで、くろいアフロがWi-Fiショップにならぶことは決まりました。が、次のお題で、同じモンスター5種類を合計1000万匹倒せってなってるんですよね。
これも11/02が期日で、クリアできればWi-Fiショップに、メタルキングシリーズが・・・・・・。
もう、メタスラシリーズは複数あって、メタルキングシリーズは1つずつ練金したけど。需要があるのかなー。

それよりも、宿屋にスペシャルゲストを呼んで欲しいなー。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教祖は一人で懺悔する義父の三回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。