SSブログ

ミズナ秘密はソロがイイ感じ [RED STONE]

しゃくれ教祖(BIS/追放天使:Lv441)が納骨B4ボス:地下界の使者(Lv415)と同B6ボス:納骨堂の主(Lv425)を、しゃくれ弓子(物理アチャ/ランサ:Lv389)がスウェブB13ボス:オーガ覇王(Lv450)を、しゃくれテイマ(ビーストテイマー:Lv514)がスパインホールB2ボス:ブルーモンスター(Lv490)を、それぞれ狩っているんですが・・・・・・ここ2~3日くらい何も取れてません。(^-^;

そんな運のない しゃくれアゴですが、レイストリン(Wiz/時々ウルフマン:Lv513)が着々とミズナ秘密でLvを上げています。
まぁ、しゃくれテイマも同じLv帯なんですが、しゃくれテイマのLvを上げすぎると、スパインホールB2のボスLv490よりLv50以上になっちゃうとLv490Wiz「深海の魔力源」セットやLv490追放天使「禁断の海」セットが取れなくなっちゃうから・・・・・・。
しばらくは、レイストリンだけがミズナ秘密でLv上げです。
テイマは・・・・・・ボス沸き時間の少し前にスパインホールB2に行って、クラゲとか狩ってREDSTONEのかけら集めしてます。

 

で、ミズナ秘密といえば・・・・・・経験値が不味くて(低くて)有名なんですが、それをなんとか乗り越えるべく、しゃくれは頭を使いました。「ソロなら、経験値多くもらえるYO!」
ということで、Lv514のテイマとレイストリンがペアPTを組んで、ミズナ秘密ソロです。

 

ポタ出しはもちろんソロ。狩り場がぐねぐね一本道で、mobをたくさん釣ってメテオでドーンって狩れないから、水鉄砲(正式なスキル名はウォーターキャノンだったかな?)でガシガシと蜘蛛やサソリを狩ってポタ出しします。

20091118_redstone[00].JPG20091118_redstone[01].JPG20091118_redstone[02].JPG 

で、ポタが出たら・・・・・すぐさま秘密ダンジョンの中へ。

RedStone 09.11.17[01].jpgRedStone 09.11.17[02].jpg
秘密ダンジョン内ではメテオで攻撃。もちろん、ブローチは火強化120%装備です。
(メテオのダメがカンストすれば、火弱化だろうが火強化だろうが構わないと思いますが)
とりあえず、メテオダメがカンスト(カウンターストップ:ダメ表示が20,000)すればメテオ2発で雑魚mobは倒せます。

 

RedStone 09.11.17[03].jpgRedStone 09.11.17[07].jpgRedStone 09.11.17[08].jpg
で、ごくまれにU品とかドロップしますが、こんなもんです。運メテオWizでないかぎり、ステータスは知識にたくさん振っているハズなので・・・・・・ドロップはこんなもんでしょう。(^-^;
アリアン鍛冶屋で10万Goldで売れそうな物だけ拾っていきましょ。
 

RedStone 09.11.17[04].jpg
で、どんどん進んでいきます。 

 

RedStone 09.11.17[05].jpgRedStone 09.11.17[06].jpg
↑最後のボス蜘蛛です。こいつを倒さなくても、最後の出口をクリックして「PTメンバと一緒に出る」を選択すれば秘密ダンジョンクリアになります。

RedStone 09.11.17[20].jpg
↑たまにボス蜘蛛とか雑魚mobが攻撃できない場所に配置されていたりして・・・・・・
武道家のスキル(何か分からないけど)とか、ランサのインター後のマルチとかでダメを与えて倒すことができるんですが・・・(あと、天使のパッシブスキルとか)、Wizのソロだとどうしようもないから、そのままクリアしちゃいます。

RedStone 09.11.17[09].jpg
↑クリア報酬はこんな感じ。
これは、経験値2倍のポータルスフィア+性向善100の経験値ボーナス-ギルド経験値の値です。
8人PTでクリアするよりも経験値がいっぱい。(当たり前だけど)
(これは、例えばドラクエでいうところの、4人PTで闘わず、主人公1人で闘って経験値多めにもらうのと同じことです)

 

 

RedStone 09.11.17[10].jpg
↑秘密ダンジョン内の雑魚mobを倒した際の経験値 

RedStone 09.11.17[11].jpg
↑ミズナ内でポタ出し中、雑魚mobを倒した際の経験値
↓見づらいから拡大
RedStone 09.11.17[21].jpg

倍は違います。
と、いうことでミズナ秘密はソロで行こう!

 

テイマもソロでいけるけど・・・・・・途中数匹くらいワームを出す蜘蛛がいるんですよね。
こういうとき、ファミリアZinがペットに欲しいなぁ~って思っちゃったりなんかしちゃったりして。
メテオWizや追放天使、知識ランサ/アチャ、知識剣士/戦士は、ワーム出す蜘蛛も問題なさそうですね。問題は・・・ボトル姫とかバインド悪魔とか、知識依存スキルで攻撃するんだけど敏捷とかで辺り判定があって、純粋な知識攻撃ではなく、物理攻撃に付随する知識攻撃?な場合は、面倒ですね。
でも、混乱とか異常状態に弱いみたいなので、シフ/武道は罠設置して遠くから攻撃とか、ワームを出されても土属性攻撃を吸収しちゃったり、へっちゃらなくらいの抵抗値があれば平気でしょうけど。

ちゅーことで、当分レイストリンはミズナ秘密ソロ&ポタ出しでLv上げします。
1日に2回ポタ出ししないといけないから、時間に余裕がある人向けですね。

 

以上、ドラクエIXでエスタークをLv69まで上げたけど、まだ天空のレオタード上をゲットできていない しゃくれアゴでした。
再見! (^-^)ノシ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。