SSブログ

最強装備のための練金材料あつめ [DQ IX]

最強の装備を練金するのに必要不可欠な練金材料が、しんかのかせき です。
この しんかのかせき を練金するためには、天使のソーマ×2、げんませき×2、ときのすいしょう×1 が必要です。

ときのすいしょうは、ビタリ海岸の箱舟でしか行けない洞窟にいる商人から1個50,000Goldで買います。
げんませきは、宝の地図内で青い宝箱から拾うこともできますが、練金するとなると・・・せいれいせき(いかずちのたま×2、こおりのけっしょう×2、おかしなくすり(うるわしのきのこ、どくどくヘドロ、うしのふん×3)×2)、超ばんのうぐすり(ばんのうぐすり(特やくそう(上やくそう×2)、いやしそう、まんげつそう))、あやかしそう×2が必要です。
天使のソーマは、ほしのかけら(ひかりのいし×3、よるのとばり×3)×2、けんじゃのせいすい(まほうのせいすい、まりょくの土、花のみつ×2)×2、てんしのはね(かぜきりのはね×3、きよめのみず×2、天使のすず)×2が必要です。

天使のソーマも運がよければ、宝の地図内の青い宝箱から拾うことができますし、Wi-Fiショップにならぶこともありますが・・・・・・宝の地図内の青い宝箱から狙って出すには中断技が必要ですし、Wi-Fiショップで買えることは本当にまれです。

って、ことで、練金材料を集めましょう。

 

 

私がよく巡っている練金材料が落ちている場所を紹介します。
画面内の青い点が、拾う場所です。

091118_1448~01.JPG
オンゴリの崖では、よるのとばりを拾うことができます。

091118_1447~01.JPG
ダダマルダ山では、かぜきりのはねを拾うことができます。

091118_1449~01.JPG
グビアナさばくの井戸近辺では、ひかりのいしを拾うことができます。

091118_1450~01.JPG
グビアナさばくでは、よるのとばりを拾うことができます。

091118_1451~01.JPG
箱舟で飛んでいるついでで、せかいじゅのはも拾ったりなんかして。

091118_1452~01.JPG
竜のもんでは、ひかりのいしを拾うことができます。

091118_1453~01.JPG
西ナザム地方では、あやかしそうを拾うことができます。

 

こんな感じですね。
いつも寝る前とか、ドラクエIXをプレイしていない時には、リッカの宿屋ですれ違い通信状態にしたままDS本体を閉じて、放置しています。これだと、プレイ時間はカウントされないけど、フィールド上の練金材料の復活時間はカウントされます。
翌朝起きた時、または久々にドラクエIXをプレイする時などに、箱舟にのって上記地図の場所で練金材料を拾い集めます。

 

あとは・・・
リッカの宿屋を、すれ違い通信をたくさんして発展させることで、地下に温泉?ができます。その温泉には、練金材料がランダムで落ちています。
その数は、すれ違い人数によって増えていきますので、たくさんすれ違って、リッカの宿屋に多くの人を呼び込みましょう。

 

で・・・・・・・最後は、各歴代ドラクエ魔王が低い確率(5~10%、10~15%など)でドロップする各種オーブも集めましょうね。
最強アイテムを練金して、レシピブックコンプリート!
そして、おしゃれアイテムコンプリートを目指すぞぉ!!

 

 

あーー
2010年のほぼ日手帳カズン(ほぼ日手帳のA5版)が届いたから、ちょっとテンションあがって、1日に2つもブログ記事をUPしちゃったYO。
ヒーハー!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。