SSブログ

タネ集めと最強練金 [DQ IX]

まだまだドラクエIXをやり込んでいる しゃくれアゴです。

主人公のバトルマスター+4Lv99のちから999にした後、主に魔王と闘うときのPT構成(職業)で4人のHPを999にしました。
命の木の実は、100%ドロップではなく、高確率ゲットなので、けっこう時間がかかりましたが、4人全員HP999だと、魔王戦が楽です。(^-^)v

で、いまは細々と ちからのタネを集めて、仲間1人目(パラディン)の力を999にしようと企んでいます。

PT4人全員がHP999になったので、久々にゲットしたラプソーンの地図でパープルオーブ集めです。

 

 

で、ラプソーンがLv50くらいまで育ったところで取れたパープルオーブは8コくらい。
それを使って、最強練金です。

まだ、カブトが 最強練金失敗バージョン きせきのかぶと しかなかったし・・・ズボンも ふめつのズボンのままでそこから最強練金をしていない状態だったので、一気に、カブトとズボンの最強練金です。

カブトの最強練金は、主人公のパラメータみのまもりの値で成功率が変動するので、一番ちからが高い職業である戦士に転職させて、最強練金! みのまもり600しかないけど、いけるか?

100319_2344~01.JPG
いけたーー!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

この勢いにのって、つぎはズボンの最強練金だ!
ズボンは、主人公の攻撃魔力の値で成功率が左右されるから、主人公をまほうつかいに転職させて、とりあえず攻撃魔法がUPする装備でまとめて、なんとか攻撃魔法を800↑くらいにしました。
ふめつのズボンにパープルオーブ3つ、しんかのひせき3つ加えて・・・・・・

100320_1142~01.JPG
できたーー!!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

これで、主人公が装備する防具全て、最強練金が成功しました。

100320_1142~02.JPG 

まだ最強練金成功していないのは・・・・・・

短剣:ミリオンダガーまで練金済み(最強練金成功/失敗はまだ)
つえ:せんこうの杖(最強練金失敗)まで練金済み
こん:みょうおうのこんまで練金済み(最強練金成功/失敗はまだ)
ツメ:竜神王のツメ(最強練金失敗)まで練金済み
扇:ちょうぜつのおおぎ(最強練金失敗)まで練金済み
オノ:ギガントアックスまで練金済み(最強練金成功/失敗はまだ)
ハンマー:たいりくくだきまで練金済み(最強練金成功/失敗はまだ)
ゆみ:大天使の弓まで練金済み(最強練金成功/失敗はまだ)

ふく:おおぞらのトーガ(最強練金失敗)まで練金済み
ローブ:ケルビムのローブ(最強練金失敗)まで練金済み
ズボン:ゆうきゅうのズボン(最強練金失敗)だけまだ
サンダル:えいちのサンダル(最強練金失敗)だけまだ

う~ん・・・
こうみると、まだまだオーブとしんかのひせきが必要になりますねぇ~。
最強練金失敗バージョンの方は、適当に該当パラメータが低い職業に主人公を転職させて練金すれば失敗するだろうし・・・。
魔王の地図はもう全部手元にあるから、ひたすら倒してオーブを集めるだけです。
練金レシピコンプに向けて、頑張るぞーー!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。