SSブログ

まだまだドラクエIX [DQ IX]

もうDS版ドラクエVIも発売され、先月28日にはドラクエMJ2も発売されたけど、まだまだドラクエIXをやり込んでいる しゃくれアゴです。

どれだけやり込んでいるのか・・・・・・
2010/05/09時点での戦歴の画面です。

100509_1141~01.JPG

 

 

おしゃれカタログとか収集アイテムリストが100%になるのは難しいと思います。
先月末までのWi-Fiクエスト「冒険の書を100万人送信する」では、クエストクリアの報酬として黒いシルクハットがWi-Fiショップに並ぶことになりましたが、以前から2回くらいクリア失敗しているWi-Fiクエストの報酬である おおさまのヒゲがまだゲットできていないからです。

もう残り2ヶ月で、発売から1年が経つことになるけど・・・
リッカの宿屋のスペシャルゲストは、まだまだいるんですよねー。 
VIIIのハッサンとか、モリーとか。先月下旬にはIVの王宮魔術師ブライがスペシャルゲストできましたね。あと何人くらいスペシャルゲストがいるんだろう・・・??

 

あ、そうそう。
やっと主人公の魔法剣士の転生回数が10回に到達しました。

100509_1142~01.JPG

バトルマスターとパラディンが+6で、他の職業が+7。
う~ん・・・全職業を★にするのは、もうちょっとかかりそうです。

 

で、いまはまたオーブ集めしてます。
主人公の各職業転生回数UPのため、まさゆきの地図に何回も潜っているうちにお金が貯まって、50コくらい ときのすいしょうを買いました。あとは しんかのひせき 練金材料である ほしのカケラとか 天使のはねとか、それらの材料を集めるだけです。

今日(05/09)、やっとサンダルの最強練金失敗バージョンである えいちのサンダルを練金できました。すぐさまリサイクルストーンと練金して りせいのサンダルにしましたけどね。
これで、練金レシピもけっこう埋まりました。

 

まだ最強練金で残っているのは・・・・・・ 

短剣の大成功(トリリオンダガー)/失敗(ビリオンダガー)
 関連パラメータ:主人公きようさ(パープルオーブ)

杖の大成功(オーロラの杖)
 関連パラメータ:主人公 攻撃魔力(ブルーオーブ)

ツメの大成功(神竜のツメ)
 関連パラメータ:主人公すばやさ(レッドオーブ)

扇の大成功(さいきょうおおぎ)
 関連パラメータ:主人公みりょく(グリーンオーブ)
 
ハンマーの大成功(ほしくだき)
 関連パラメータ:主人公みのまもり(イエローオーブ)

弓の失敗(ケルビムの弓)
 関連パラメータ:主人公きようさ(イエローオーブ)

トーガの大成功(そうてんのトーガ)
 関連パラメータ:主人公みりょく(ブルーオーブ)

 

う~ん・・・
まだまだ、DQMJ2をプレイできないようです。(^-^;

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

もきち

DQMJ2買ったよ。

ネットで対戦出来なかったっけ?
by もきち (2010-05-10 12:37) 

しゃくれアゴ

>>もきち
おーー。もきちもDQMJ2買ったんだー。
ネット対戦できるよー。

でも・・・いま葛藤しているんだよ。
ドラクエIXで主人公全職業★にする&最強練金を成功失敗の両方をつくるのを続けるか、DQMJ2をプレイし始めるか。

今日、以前バイトしていた雀荘に顔を出したら、メンバー責任者がDQMJ2を買ってプレイしてるって言ってた。
う~ん・・・そろそろDQMJ2をやろうか。それとも・・・。

悩み中。(^-^;
by しゃくれアゴ (2010-05-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。