SSブログ

8キャラ目のバフォクエ [RED STONE]

昨日(07/08)のREDSTONE定期メンテでの0.0495→0.0496アップデートでは散々な目にあいましたねぇ。どーも、しゃくれアゴです。

定期メンテが13:50頃に終わって、REDSTONE(以下、RS)クライアントを起動すると、0.0496のパッチがダウンロードされて適用されて、いざログインってところで「サーバとの通信が切れました」メッセージ。
どのキャラでも同じ状況・・・・・・。十数分経ったらログイン鯖がダウンしてRS運営公式サイト(日本のRS運営会社はGameOn)に「通信機器のトラブルのため定期メンテ延長、終了時刻未定」と書かれました。15時頃や16時頃にログイン鯖が起動したのか、ログイン画面で全鯖ログイン可能状態になったため、再度ログインしようとすると「サーバとの通信が切れました」とか「接続するワールドが再開されていません」みたいなメッセージが表示されて、結局INできない状態が続いて十数分後に再びログイン鯖OFF。

おいおい、パッチひとつ当てただけで何やってるんだー。
RSのシステム構成図とか各サーバやネットワーク機器の設定パラメータとか見せてみろー!
おいらがリモートで直したろか!?みたいな感じになってきて・・・・・・したらばBBSのメンテスレがスレ1000になって新しいメンテスレが立って・・・・・・

 

 

18時頃になって、公式サイトを見てみると「0.0496をアンインストールして、0.0495をダウンロードしてインストールし直して」みたいなことがUPされていました。
0.0496で、どんな予期せぬ通信が発生したんだろ・・・・・・。最近エミュ鯖とか出てきたから、その対策なのか、ただ新しいキャンペーンアイテム追加だったのか。
デスクトップPC(ソルダムのベアボーンで組み立てた古いPC)とノートPC(ThinkPad R40e)の両方からRSクライアントをアンインストールして、公式サイトのダウンロードページから0.0495クライアントをダウンロードして、RSをインストールして・・・・・ってやっている内にメンテ時間終了。(18:10)

私が自分のPCで0.0496をアンインストールして0.0495をダウンロードして、再度インストールし終わったのは・・・・・・18:30頃でした。(^-^;
もうボス倒され終わってるよ。

14:00で終了するハズのメンテが18:10まで延びて、しかもRSクライアントを0.0496→0.0495へ再インストールさせるという不手際。
EXPやドロップ率が2倍になる課金アイテム(1ヶ月2,500円)とかミニペット(1ヶ月700円)とかは、IN時間に関係なく時間経過していって有効期限が切れちゃうんだからー。なんらかの穴埋めをしてくるとは思うけど・・・。

 

 

で、昼間にRSプレイしていないヒトたち(日勤帯勤務のプレイヤーとか)は、とくに今回のメンテトラブルに気付くことなく普通にRSを楽しんでいました。(^-^;
18:10以降だったら、0.0495クライアントのまま普通に起動できてログインしてプレイできちゃうもんね。

北米版RSの運営が開発元のL&Kになったように、日本版RSの運営もGameOnからL&Kになった方がイイんじゃないかなぁ?
細かいバグとかあれこれ報告しても運営会社から開発元へ伝達されていないみたいだし・・・。
(よっぽど重大なバグ=課金関連のバグなどは、対応はやいけどね)
どうでもイイけど、姫のPOT投げスキルで、改良版グレートヒールポーションとか、改良版フルヒールポーションとか投げられるように修正してよー。姫だけカバンの中がいつまでラージヒールポーションのままで1スロット10個しかストックできないから、赤POTだらけだYO!

 

そうそう。
2ndテイマーこと のどっちが、ギルメンの協力のもとバフォクエをクリアしました。
バフォクエクリア時、まれにゲットできる通称バフォ手は・・・・・・ゲットならず。2垢8キャラでバフォクエやったけど、1回もバフォ手をゲットしたことがありません。(T-T;;

で、いまこんな感じ↓

20100709_redstone[00].JPG 

Rank9ベースクラリネット(通称R9ベークラ)のおかげで、ファミのLvがテイマ本体Lvと同じ193になりました。(↑の画像だと、褒めた後だけど・・・)

20100709_redstone[01].JPG

塩秘密適正Lvになりましたが、塩B8まで行くのが面倒だし・・・呪い秘密適正Lv(195~)になるまでパブル鉱山B1でソロ狩りしますよ。

 


では、みなさん。よい週末を。
Have a good weekend!!! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。